au携帯電話 > 京セラ > TORQUE X01
初歩的な質問でしたらすみません。
G'z One TYPE-Xから機種変更しました。スマホは使ったことがなくガラホも初めてです。
TwitterのDMで貰った画像を保存しようとしたのですが、
ブラウザでTwitterを閲覧→メニュー→ページ操作→画像保存
これで「ポインタで画像を指定してください」というメッセージとポインタが出るのですが、ポインタで画像をクリックするとブラウザのメニュー画面に戻ってしまいます。
もちろん画像はどこにも保存されていません。
不具合でしょうか…?わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。
書込番号:20707878
2点
同じ操作を試してみました。
通常のWeb画面であれば、その操作で画像の保管ができます。
例えば、スカイラーク・グループのHPの画像です。
おっしゃる、ツイッターが画面が具体的にどれかは把握しておりません。
そこで、Yahooの電車運行状況から、遅延の発生している路線のツイートを開いてみました。
画像に、質問者さんと同じ操作をしましたが、画像は保管されません。
そこで、パソコンで同じ画面を開いて、右クリックして画像の保管を試みました。
通常のページであれば、名前を付けて画像を保管がメニューにでますが、そのページでは出ませんでした。
結論です。
ツイート画面で画像が保護されており、画像の保管ができないものと思われます。
質問者さんの操作が悪いわけでも、TORQUE X01のソフトに問題があるわけでもない可能性が高いと思います。
書込番号:20708188
0点
>BIBLONFE55USERさん
パソコンでTwitterを開いて右クリックした場合は、問題なく画像の保存が出来るのですが…
Twitter以外のWebページでも保存出来る画像とそうでない画像があるみたいです。
前機種は普通に保存出来ていたのでちょっと不便になってしまいました(´・ω・`)
Eメールで送り直してもらうのも手間なので、アップデートで改善されるかアプリ対応されればいいなぁ…
まだ出たばかりの機種なので、続報に期待したいと思います。
お答えありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:20708412
2点
パソコンでの確認も他の画面での画像保管も試されたのですね。
個別にアクセス権限が設定さてたページで、TORQUE X01がアクセス権限の処理がきちんと出来ていないのかもしれません。
だれでもアクセスできる画像と特定のユーザーにのみ許可された画像の差が出た可能性が高そうです。
書込番号:20708554
0点
>がらがらほさん
>BIBLONFE55USERさん
なるほど。参考になります。(でも、そう言う写真データは今まで経験なし。)
データとして取れない場合は、スクリーンショット(マナー+F1)で取るしか無いのか。。。
スクリーンショットで、480×854ピクセルだから、余分切ったら、もっと小さいでしょうけど。
書込番号:20709805
2点
こんにちは。
私も同じ事で悩んでましたが、先程自己解決しましたのでお知らせ致します。
設定
↓
5無線・ネットワーク
↓
データ通信制限
↓
メディアストレージ
これが「制限有」になってませんか?
「動作可」に切り替えてみて下さい。
ダウンロード出来るようになると思います。
書込番号:20717907 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE X01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/22 12:12:47 | |
| 1 | 2023/10/15 16:23:55 | |
| 2 | 2023/09/11 20:44:35 | |
| 0 | 2023/07/17 6:58:06 | |
| 4 | 2023/06/14 22:02:17 | |
| 0 | 2023/03/29 21:42:02 | |
| 0 | 2022/09/17 0:18:52 | |
| 3 | 2022/09/10 0:04:42 | |
| 14 | 2022/05/08 23:24:21 | |
| 4 | 2022/04/08 23:26:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





