『4KでHDR対応、40インチ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4KでHDR対応、40インチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

4KでHDR対応、40インチ

2017/03/04 10:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:47件

このスペックで検討していますが、東芝の製品が気になっています。
http://kakaku.com/item/K0000871944/
ちなみに個人の電気屋さんではなんと、このテレビが2台買えてしまうほどのお値段でビックリー!!(゜Д゜)
なんでそんなにも価格にバラつきがあるんでしょうかね。
ほかにも40インチあたりでおすすめな4Kテレビがあれば是非、お願いします!

書込番号:20708491

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36404件Goodアンサー獲得:7705件

2017/03/04 11:23(1年以上前)

こんにちは。
地域の個人家電ショップは既に価格競争からは降りていると思います。価格情報溢れる現代で、お得に買いたいと思う人の対象にはならないでしょうね。ただ、高齢者世帯など、買うときだけじゃなく買った後何か困った時にちょっと来て使い方を教えてくれる様な、サービスを売る方向に方向転換してるようです。
テレビですが、40インチだと東芝位ですかね。43インチまで上げれば、パナソニックDX750やソニーX8300D、東芝Z700Xなどの上位機種も候補に入って来ます。
ただ、このクラスでHDR対応と言っても、規格の信号を通すだけで、そもそものテレビの輝度があまり高くないのでHDRで大事な迫力ある映像と言う程にはなりませんので、選択の基準としてあまり重視しなくて良い気はします。

書込番号:20708625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/03/04 11:27(1年以上前)

スレ主さんの条件で40インチがマストサイズならM500Xの他だとシャープのU40位しか無さそう。

http://s.kakaku.com/item/K0000872555/

書込番号:20708640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HOLICSTARさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/04 12:12(1年以上前)

43インチでも良いなら、パナソニックのDX750、SONYのX8300Dが4倍速相当で動きが滑らかで残像が少ないのでオススメです。

書込番号:20708751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2017/03/04 13:35(1年以上前)

写真ボーイさん

こんにちは。

>なんでそんなにも価格にバラつきがあるんでしょうかね。

販売価格の差は、量販店の場合ですと仕入れ価格と販売戦略で価格設定を行う為、仕入れ数が多いほど1台あたりの単価は下がり、チェーン展開を拡大させる事で、メーカーとの価格交渉が有利に働きます。

仮に、100店舗を展開している場合、1店舗あたり3台の割当でも300台の仕入れですし、都市部近郊の店舗ですと、此の3〜5倍以上の在庫を保有していると思われるので、売れ筋の4Kテレビの場合、一度の仕入れで500台〜1000台も有り得ます。(此の事から個人店は、価格で到底太刀打ち出来ませんので、きめの細かなアフターサービスで差別化を図っています)

又、ネット販売の場合は、店舗を持たず在庫を最小限に止めて、薄利多売方式で販売している店舗が多いので、価格も量販店の店舗価格より安価に成ります。(只、安価でも初期不良の場合、交換不可と言う店舗も少なく無いので、注意が必要です)

>ほかにも40インチあたりでおすすめな4Kテレビがあれば是非、お願いします!

40V型での選択肢は少ないので、43V型も視野に入れて見てはどうですか?43V型も含めると選択肢が広がります。又、視聴環境で機種の選び方が変わります。多人数で視聴する場合等は、IPS方式を選ばれた方が無難です。正面でしか視聴しないので有れば、VA方式でも問題有りません。

※価格重視ならM500XかU40、機能や画質重視ならZ700X,X8300D,DX750に成ると思います。
http://s.kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec027=1&pdf_Spec301=40-43


書込番号:20708942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2017/03/05 10:44(1年以上前)

色々と有力な情報ありがとうございました。パネル方式も視野に含めて検討していきたいと思います。

書込番号:20711574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2017/03/05 10:51(1年以上前)

テレビの真っ正面に張り付いてPS4などのゲームをする機会が多ければ、断然VA方式を選ぶべきと考えたほうが良いのでしょうか?

書込番号:20711596

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36404件Goodアンサー獲得:7705件

2017/03/05 23:25(1年以上前)

こんばんは。
テレビの正面に張り付いて、HDRゲームを存分に楽しみたいなら、パネルはVA、部分駆動を搭載し、ピーク輝度が高い機種を選ぶと幸せになれると思います。
この要件を満たす機種は、今ならソニーのX9300Dが価格がこなれてますが、画面サイズも大きく予算オーバーになる可能性がありますね。

書込番号:20713848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NHK one の画質 1080p 0 2025/10/04 11:15:22
AVアンプとのHDMI連動機能(ARC)について 4 2025/10/04 13:59:53
NHK ONEの改悪 0 2025/10/04 8:49:56
アマゾン感謝祭で\154,800 1 2025/10/04 8:16:05
T-CON 0 2025/10/04 2:05:26
HDMI連携について 0 2025/10/03 19:01:58
このテレビでゲームは大丈夫ですか? 5 2025/10/03 16:32:20
NHK ONEが起動しない 12 2025/10/04 12:18:17
65Z970Rの色味について 3 2025/10/03 14:30:41
65X9000Fが欲しい 1 2025/10/02 20:25:03

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 699718件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング