『SIP通話の仕方』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIP通話の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

SIP通話の仕方

2017/03/05 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 rirashoさん
クチコミ投稿数:48件

家のひかり電話の子機として使いたく、ルーターまでは手動で設定できましたが、肝心の電話アプリでSIPインターネット通話を選択する表示が出ないです。
AGEPHONEも自動で設定できなかったので、もしかして、この機種はAndroidの標準SIP使えないのでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:20713727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2017/03/05 23:52(1年以上前)

Zenfone 5の通話アプリには、インターネット通話の設定と言う項目がありますが、この端末には無いのでしょうか?
なお、普通連絡先・通話アプリは各メーカーがカスタマイズしているかと思います。

書込番号:20713932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2017/03/06 02:53(1年以上前)

本機は持ってませんが、ZenFon2 Laserではできました。
取説には、SIP設定可能とありますね。

http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/ZenFone/ZE520KL/J11532_ZE520KL_EM_WEB.pdf?_ga=1.246139206.394574196.1485659148

設定→通話設定の項目にあるようです。(設定内容の説明まではないですが。。)

>AGEPHONEも自動で設定できなかったので
AGEPHOMEって自動設定可能なのですか?昔は使っていたが。。

書込番号:20714164

ナイスクチコミ!3


スレ主 rirashoさん
クチコミ投稿数:48件

2017/03/06 06:32(1年以上前)

通話設定の一番下にアカウントというとこがありましてそこにSIPの情報を入力する項目がありました。

書込番号:20714259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rirashoさん
クチコミ投稿数:48件

2017/03/06 06:40(1年以上前)

設定自体はできるのですが、いざ本機の通話アプリでsim1.2の選択のみで、インターネット通話が出て来ないのです。  

>AGEPHOMEって自動設定可能なのですか?昔は使っていたが

手持ちのAndroid端末で古いですがsh-06eとプリオリ2では出来ました。sh-06eは一度自動で登録できましたが急に使えなくなりAndroidの標準SIpで使ってます。

書込番号:20714270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/06 09:45(1年以上前)

>rirashoさん

私の端末(ZS550)も発信時は選択出来ないので契約した(SMARTalk)専用アプリから発信するようにしています。DSDS対応でSIPのこと忘れたんですかね。。。
厄介なのは上記アプリを起動して発信後、アプリをメモリークリーナー等で停止されると着信ができなくなります。停止しないようにする必要ありですが、通話はたまにしかしない(家族間通話はfoma)ので気にせずそのまま使ってます。

書込番号:20714587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2017/03/06 13:00(1年以上前)

発信はどうだったかな?
SIP経由の着信の発信はできまよね。
連絡先から相手選んで、発信の選択(SIPか、モバイルかなど)の選択画面でてこないですか?

書込番号:20714995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/06 14:00(1年以上前)

>こびと君さん

着信に対する発信は可能です。

書込番号:20715122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1Q3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/06 21:30(1年以上前)

>rirashoさん

私はFUSION IP-Phone を標準SIP、デフォルトの電話アプリ使ってますが、
1.連絡先に登録してある電話番号は、タップすれば FUSION IP-Phone が選択可能。
2.着信履歴にある電話番号も、タップすれば FUSION IP-Phone が選択可能。
3.1にも2にも無い場合は、SIM1なりSMI2で発信して即切り。発信履歴をタップして FUSION IP-Phone を選択。
現状、これしか方法はないと思いますが、もっと良い方法があれば逆に教えて欲しいです(^_^;

書込番号:20716256

ナイスクチコミ!2


スレ主 rirashoさん
クチコミ投稿数:48件

2017/03/06 21:41(1年以上前)

>ちょ〜ちょさん
どう頑張っても選択できないのでSMARTalk入れてみようかと思います。

>こびと君さん
>連絡先から相手選んで、発信の選択(SIPか、モバイルかなど)の選択画面でてこないですか?
出てこないのです。SIM1SIM2の選択のみで、SIM1にデーターSIM、SIM2にFOMAのSIMいれてますが
相手先番号入力してからデーターSIMのほうを押すと発信できませんと出て発信不可。SIM2のほうを押すと
FOMAで発信してしまいます。

私が持っている端末でAGEPHONEが登録できないのはzenfone3だけなので
諦めたいと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:20716285

ナイスクチコミ!2


スレ主 rirashoさん
クチコミ投稿数:48件

2017/03/06 21:53(1年以上前)

>1Q3さん
頑張りましたが、良い方法見つかりません(-_-;) FOMAの無料通話分使い切った後
家のひかり電話の子機化して使おうかと思いましたがZENFONE3では無理なようですね。

FUSION IP-Phoneを何かの時のために登録してみます。

ありがとうございました。

書込番号:20716326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2017/03/06 23:08(1年以上前)

通話SIM無しで確認した限りでは「インターネット通話を使用」という設定項目があり、「通話のたびに確認」に設定すれば通話ボタンを押した際に確認メッセージが表示されます。

書込番号:20716588

ナイスクチコミ!0


スレ主 rirashoさん
クチコミ投稿数:48件

2017/03/06 23:33(1年以上前)

>ありりん00615さん
通話SIMナシですと出るんですね。
現状ですとメイン機でZENFONE3使っているので実用的では無さそうです。
調べてくださったのに申し訳ございません。

どうりで家にあるSIMナシWIFIのみの端末では、あっさり繋がる疑問が解けた気がしました。
(kindlefireでもAgefone繋がる。ひどい雑音で使えるレベルでは無いですが・・・。)


皆様ありがとうございました。

書込番号:20716685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2017/03/08 09:13(1年以上前)

電話帳登録で発信できないでしょうか?
電話帳に
電話番号@<SIPのサーバー名>
で登録して、電話アプリから選択して発信。
着信の番号を登録するイメージです。
(SIP着信の折り返し発信は可能ですよね?)

書込番号:20720167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


M0085さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/08 10:36(1年以上前)

本機種の標準アプリケーション「電話」で、各種IP電話サービスの設定は可能です。

「電話」を開き、画面上部右側にある「…」をタップ。
「設定」をタップ。
「通話設定」を開き、最下部にある「通話アカウント」を選択。
「通話アカウント」画面で、「SIPアカウント」をタップ。
「SIPアカウント」画面で、右上にある「+」をタップ。
「SIPアカウントの…」画面で、「ユーザー名」「パスワード」「サーバー」の各項目を設定し、保存。必要に応じて「オプション設定」も設定します。
戻って「SIPアカウント」画面に、設定したアカウントが「通話着信ON」と表示されていることを確かめます。
さらに戻って「通話アカウント」画面の「SIP通話の使用」をタップし、必要に応じて「すべての通話」「SIP通話のみ」のいずれかを選択します。

以上の設定で登録と利用ができるはずです。

わたしはこの方法で「brastel 050 Free」「Fusion IP-Phone SMART」のIP電話サービス2回線を設定、利用しています。

書込番号:20720331

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 rirashoさん
クチコミ投稿数:48件

2017/03/12 13:53(1年以上前)

>M0085さん
Fusion IP-Phone SMARTを使うことにしました。
AGEPHONEは、やはりZENFONE3に対応してないみたいですね。。



返信が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

書込番号:20732236

ナイスクチコミ!1


M0085さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/12 18:02(1年以上前)

>rirashoさん

すでにご存じかもしれませんが、次のサイトにくわしい案内がありますよ。

AndroidスマートフォンをNTTフレッツ光「ひかり電話」の子機として使ってみる
http://www.dream-seed.com/weblog/note/flets-hikari-denwa-smartphone

書込番号:20732857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/03/29 03:47(1年以上前)

すでに解決済みのようですが、AGEphone for eo という古い?アプリで試したところ、
問題なく使用できました。

書込番号:20775565

ナイスクチコミ!0


Lapiz_kazさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/04 16:48(1年以上前)

私もこれで悩んでいて解決出来ましたので記しておきます。AGEphoneの設定にて解決出来ましたので流用すれば、SIP設定も可能かも?
AGEphoneの設定
高度な設定 > SIP > SIPポートの設定を
5060→15060に変更
これだけで使用出来ます。
ZenFone 3 ZE520KLは、初期値であるSIPポート5060がが使用できない可能性が有る様です。>rirashoさん

書込番号:20792192

ナイスクチコミ!8


スレ主 rirashoさん
クチコミ投稿数:48件

2017/04/04 20:04(1年以上前)

>Lapiz_kazさん
すごい!できました!今まで苦労していたのは、
何だったんでしょう。使えるようになるまで
お付き合い頂きまして心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!

書込番号:20792615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/04/13 02:23(1年以上前)

>Lapiz_kazさん
ホントだ!
SIPポートの設定を15060にしたらAGEphoneが使えるようになりました!
ZenFone3に機種変更してからひかり電話の子機として使うことを諦めてたので、とても助かりました。
情報ありがとうございます。

書込番号:20813082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング