『フォーカシングスクリーンの交換』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『フォーカシングスクリーンの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカシングスクリーンの交換

2017/03/05 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:160件

わかるかた教えてください。
気付けばフォーカシングスクリーンに傷をつけてしまったみたいで、5D3純正で標準仕様のフォーカシングスクリーンの品番を教えてください。
交換不可となっていますが、自分で交換する技術はあります。
よろしくお願いします。

書込番号:20713896

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/05 23:51(1年以上前)

ソニー機の場合ですが、
フォーカシングスクリーンを傷つけてしまい。
メーカーに問い合わせたら、
修理代2万円近い金額を言われたので、
自分で交換するから、
部品だけ売ってくれ。
と言ったら
断られました。

自分でスクリーンを清掃しようとして
分解して傷つけたのだから
取り換えは自分でできる。
と思ったのです。

書込番号:20713928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2017/03/06 01:41(1年以上前)

同じく傷をつけたことがありますが、サービスセンターに持ち込めば、部品代(確か350円くらい。500円はしなかったはず)+技術料(1000円)で交換してくれました。
所要時間も、1時間程度でしたよ。

書込番号:20714111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4251件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/03/06 06:59(1年以上前)

いまのSCで 部品持ってるのでしょうかね?
工場送りかもww

書込番号:20714292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2017/03/06 07:12(1年以上前)

たぶんSCに部品在庫ありますよ?

昨年11月に7Dですけどやってもらいました(^-^)/

書込番号:20714310

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2017/03/06 09:22(1年以上前)



失礼しました。

5DVは対応部品って無いんですね。。。

書込番号:20714528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/03/06 09:33(1年以上前)

品番はたぶん(海外と同じなら)
CY3-1655-000 - SCREEN FOCUS
だと思いますが、国内では個人には単体販売してくれないですよね

海外から取り寄せも可能ではあるのですが
16〜20ドルと送料かかります(15ドルくらい)

国内で修理部品として請求されるぶんには、数百〜千円前後のはずなので
(スクリーンはだいたいそんなもん)
たぶんSCで修理した方が安いですよ

書込番号:20714555

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/03/06 12:35(1年以上前)

交換する技術があっても部品を作る技術がなければ意味がない。大事な修理業務を消費者には渡さないということでしょう。

書込番号:20714912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/03/06 13:23(1年以上前)

5D3は交換不可だったと思いますから、部品扱いで売ってくれるか微妙ですね。

SCに確認した方が良いと思いますね。

書込番号:20715054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2017/03/06 16:49(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます!
今日有休取っていたことを思い出したのと、部品代もやすそうだったので、そのままSCへ行って来ました。

部品代330円で通常の3000円のクリーニングを同時に実施してもらって工賃掛からず、税込み3596円で直りました!

ベストアンサーは僕が求めていた回答をして頂いた方へ送らさせていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:20715459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/24 21:42(1年以上前)

このスレの情報をもとに、Canonの新宿サービスセンターに行って来ました。
フォーカシングスクリーンの交換だけであれば、工賃と部品代で、税込1,436円、所要時間2時間でした。
中古で購入した5d3でしたので、フォーカシングスクリーンがよごれていたようで、交換でファインダーが見やすくなりました。
とても安くて効果のある修理でした。小ゴミが入りこんだ時でも無理して掃除するより交換したほうがよいのではと思う値段です。
情報ありがとうございました。

書込番号:20764189

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/25 11:08(1年以上前)

構図用にグリッドが描かれたスクリーンが数パターン用意されて
いたのはもう昔の思い出話なのかな?

書込番号:20765443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/03/27 08:02(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

>> 構図用にグリッドが描かれたスクリーンが数パターン用意されて
>> いたのはもう昔の思い出話なのかな?

そうかもしれませんです。

わたくし事ですが・・・
プリント紙のアスペクト比を考えずに撮影してしまい、
あとからどうにもならなかった事が何度かあります。

プロのカメラマンで、自分でフォーカシングスクリーンに線を引く方もいらっしゃいますが、
あたしにはマネができないです・・・

書込番号:20770451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/27 09:14(1年以上前)

>スースエさん

せめて、EVFや背面液晶にはCSV形式でメモリカードに
ファイルを置いておくと、任意のグリッドが描けるといいですね。

書込番号:20770577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/03/27 10:42(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

それ、Good アイデアですね。

書込番号:20770709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング