『手帳型カバーでの自動ON OFF』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『手帳型カバーでの自動ON OFF』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ274

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手帳型カバーでの自動ON OFF

2017/03/09 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:71件

手帳型のカバーを取り付けましたが、カバーを開けて電源自動ONができません。
これは、本体の設定で可能になるのでしょうか。それとも、アプリをインストールする必要がありますか。

よろしくお願いします。

書込番号:20723579

ナイスクチコミ!83


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2017/03/09 13:28(1年以上前)

純製品をお使いでしょうか?

純製品なら下記のところに設定があります。
設定→画面設定→カバーの選択

書込番号:20723594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


ma-bo-da-さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/10 12:43(1年以上前)

>たかひろとみさん
カバーのマグネットが正しい位置に付いてますか?
本体左下、マイクの横あたりにマグネットを近づけると画面が消えました。
以前タブレットでカバーの開閉で画面のOFF/ONしないので見てみたら、所定の場所にマグネットが付いていない不良品でした。

書込番号:20726166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:71件

2017/03/10 13:08(1年以上前)

早速ありがとうございます。今回購入したものは純正ではありません。
http://pur.store.sony.jp/acc3/products/acc3_sp-acc_case/LP-XPXZCF_product/

純正でなければ、アプリのインストールが必要なのでしょうか

書込番号:20726240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2017/03/10 16:45(1年以上前)

リンク先見てみましたが、説明のどこにも電源のon/off機能がついているとは書いてありません。
なので、おそらく対応していないと思われます。

書込番号:20726669 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


ma-bo-da-さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/10 18:46(1年以上前)

>たかひろとみさん
私は純正品では無いけどoff/onします。
設定はこのために変更はしていません
カバーの、先に紹介した場所に磁力が無ければハード的に対応してないことに、
 ただし、磁力の影響で磁気カードが破損する恐れ(経験者)があるのであえてマグネットを付けないと言う商品も有りかと・・・・

書込番号:20726922 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:71件

2017/03/11 08:30(1年以上前)

みなさま、一連のご対応ありがとうございました。
アプリで対応したいと思います。もしオススメのものをご存じの方がいらっしゃれば、教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:20728478

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2017/03/12 11:14(1年以上前)

書き込みがないようなので…

アプリをインストールすると手帳型ケースで自動電源on/offできるようになる、というのは、xperiaでは無いと思いますよ(あったらすみません)

昔、一部のGALAXY(ケースも海外で売っているものだったかと)ではあったようですが。

書込番号:20731813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ice19さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/12 14:30(1年以上前)

>たかひろとみさん

有名なものでは『Gravity Screen』などがあります。
端末の照度/近接センサーを利用してスクリーンのオンオフを管理するアプリで、類似したアプリもいくつかあります。

どれがご自分の環境に合うかはDLして確かめるしかありませんが、Play Storeで検索すれば複数件候補は出ますよ。

↓『Gravity Screen』はこちらで、解説されています。
http://www.milkmemo.com/entry/gravityscreen_

書込番号:20732328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:71件

2017/03/16 08:28(1年以上前)

こちらのアプリでうまくいきました。一連の対応ありがとうございました!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.danielkao.autoscreenonoff&hl=ja

書込番号:20742248

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング