『VIERA VT3 50インチ プラズマ からの買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『VIERA VT3 50インチ プラズマ からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

VIERA VT3 50インチ プラズマ からの買い替え

2017/03/18 20:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:2984件

お世話になります。
現在、リビングに VIERA TH-P50VT3 50インチプラズマを設置して愛用しております。
こちらのテレビを近いうちに別の場所に移動することになり、代わりとなるテレビを検討中です。
現状のものより(表示)性能が良いものを買いたいと思いますが、どれを選べば良いのかよくわかりません。
重視する点は、黒が黒く映る、残像感が少ないなどです。
なお、部屋のコーナーに置いており、設置できる寸法は幅1300mmくらいまでなので、55〜60インチのサイズで考えています。
予算は20万円くらいまでの予定です。

お詳しい方に機種選びのご助言をいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:20748670

ナイスクチコミ!4


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/03/18 21:07(1年以上前)

こんばんは
>現在、リビングに VIERA TH-P50VT3 50インチプラズマを設置して愛用しております。

>重視する点は、黒が黒く映る、残像感が少ないなどです。

>予算は20万円くらいまでの予定です。


現状お持ちのTVと比較遜色ないとしたら、有機ELテレビになるでしょう。
予算に近い価格なら、現状ではLG製になってきます。
国内メーカは出てきた(発表された)ばかりなので、まだ価格がしますので急がないならしばらく待ってみるかでしょうか。
それでも上位機種は予算内では厳しいと思います。
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec114=2

書込番号:20748724

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2984件

2017/03/18 22:49(1年以上前)

LVEledeviさん、ありがとうございます。

>現状お持ちのTVと比較遜色ないとしたら、有機ELテレビになるでしょう。
自分なりに色々調べてREGZA 58Z20X が何とか手の届くところかなあと思っていましたが、やはり有機ELですか・・・
その中でしたらREGZA 55X910 を検討したいところですが、予算的に無理ですね・・・

書込番号:20749028

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/03/19 13:33(1年以上前)

>ふくしやさん
>自分なりに色々調べてREGZA 58Z20X が何とか手の届くところかなあと思っていましたが、やはり有機ELですか・・・

スレ主さんの書き込み内容から、同時期の競合機種のプラズマを所有している自分ならたぶんそうなる(有機EL)なと感じただけですので、実際に気になる機種(REGZA 58Z20X)があるなら、ご本人が視聴されてそれが共用範囲なら何も問題ないです。

書込番号:20750421

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36404件Goodアンサー獲得:7705件

2017/03/19 15:23(1年以上前)

こんにちは。

プラズマの画質が好きで使用されている方が液晶に買い換えても心から満足はできないと思います。特に気になりそうなのが、黒の締まり、動画のボケ、視野角などだと思います。このあたりに心当たりがあれば、おすすめはやはり有機ELです。
ちょうどLGの機種がモデル末期でお買い得です。OLED55B6Pという機種なら20万円台前半で入手可能です。お近くにコストコがあれば値引き交渉も不要で23.8万円程度、気に入らなければ3ヶ月以内なら返品可能です。

私も今年頭C6Pという機種を買いました。LG韓国製という点でかなり悩みましたが、友人が購入してそれを見に行った経験から買ってしまいました。プラズマから買い換えても満足のいく一品と思います。この機種ももうすぐモデルチェンジですがモデルチェンジしてしまったらまた高値からのスタートになります。
東芝のZ910Xでしたら、1年ほど待てば、今の価格の半額くらいにおちますが、それでも35万程度かと思います。高いですね。

書込番号:20750639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件

2017/03/19 21:43(1年以上前)

LVEledeviさん、プローヴァさん ありがとうございます。

量販店を何店か回って見てきました。
設定をスタンダードなどに変えて見比べたりもしましたが、正直ピンときませんでした。
上位機種はどれもとても綺麗なのですが、後々後悔しそうなのでやはり現状維持に決めました。

で、VIERA VT3はそのまま使い続けることにして、サブで使っている37インチ REGZAを入れ替えることにしました。
色々実機を見比べた結果、VIERA TH-49DX750が値段が手ごろで画質も好みに近そうなので買いました ^^

プラズマの買い替えはまた有機ELモデルが普及してきたころに検討する予定です。
ありがとうございました。

書込番号:20751588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NHK one の画質 1080p 0 2025/10/04 11:15:22
AVアンプとのHDMI連動機能(ARC)について 2 2025/10/04 11:50:59
NHK ONEの改悪 0 2025/10/04 8:49:56
アマゾン感謝祭で\154,800 1 2025/10/04 8:16:05
T-CON 0 2025/10/04 2:05:26
HDMI連携について 0 2025/10/03 19:01:58
このテレビでゲームは大丈夫ですか? 5 2025/10/03 16:32:20
NHK ONEが起動しない 12 2025/10/04 12:18:17
65Z970Rの色味について 3 2025/10/03 14:30:41
65X9000Fが欲しい 1 2025/10/02 20:25:03

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 699714件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング