『バッテリーDMW-BLG9は使用できますか。』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「高速画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載し、モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えることが可能。解像感・質感を維持しながらノイズも抑える。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K」が付属。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

『バッテリーDMW-BLG9は使用できますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーDMW-BLG9は使用できますか。

2017/03/20 17:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

スレ主 間氷期さん
クチコミ投稿数:28件

このたびGX7MK2Kを購入しました。

バッテリーを追加購入しようと互換を含めて調べていると、GX7MK2Kの附属バッテリーDMW-BLG10はDMW-BLG9と同型で容量のみが違うように思えます。

手元にGF5のDMW-BLG9とその互換バッテリーがあります。
DMW-BLG10とDMW-BLG9とが容量が違うだけだとすれば、GX7MK2にDMW-BLG9やその互換バッテリーを入れても使用できると思うのですが、大丈夫でしょうか。
また、DMW-BLG9用のバッテリーチャージャーDE-A99AでDMW-BLG10を充電しても大丈夫でしょうか。
 実際にこうした使用をしている方はいらっしゃるでしょうか。

書込番号:20753729

ナイスクチコミ!3


返信する
Light-Himさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/20 19:39(1年以上前)

こんにちは。

自己責任を前提として、ROWAのDMW-BLG10/DMW-BLE9(DMW-BLG9ではなくDMW-BLE9です)互換電池を使用してます。
購入して約半年ですが、今のところ問題無く使用できています。
(容量が少ないため、純正より少し持ちが悪いです)

バッテリーチャージャーに関しては、同様に互換品のバッテリーチャージャーを使用しているため、参考にはなりませんが、Amazonで購入した互換バッテリーチャージャーで充電(純正の充電も含め)しています。

ご参考まで。

書込番号:20754063

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/03/20 20:05(1年以上前)

無印では使えましたよー
でも、GF5を譲ってしまったので再確認は出来ません

書込番号:20754126 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 間氷期さん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/20 20:35(1年以上前)

>Light-Himさん
>ほら男爵さん

早速の情報ありがとうございます。


>Light-Himさん
>(DMW-BLG9ではなくDMW-BLE9です)
ご指摘ありがとうございました。確かにBLE9でした。数字だけに目が行き、その前のアルファベットは同じだと思い込んでしまいました。

書込番号:20754229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/20 22:35(1年以上前)

私は初代DMC-GX7とDMC-GF3を使っていて、DMC-GF3とDMW-BLG10を息子にあげていて、DMW-BLG10は手元にありません。
現在の手持ちは、
ボディ    DMC-GX7
バッテリー DMW-BLE9、ROWAのDMW-BLE9とDMW-BLG10互換バッテリー
充電器   DE-A99A
1〜2ヶ月に1回の充電ですが、使用上の問題はありません。

充電器は電池をセットする側の表記はDE-A99、反対側はDE-A99Aです。
仕様ではDMC-GX7の充電器はDMW-BTC9となっています。
パナの仕様説明は不十分だと感じています。
DMC-GX7をヤフオクで購入したときにネットで調べたときは明確な情報は見つかりませんでした。
どうしても気になるのであればパナソニックに問い合わせるしかないと思います。


書込番号:20754679

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/21 10:15(1年以上前)

間氷期さん
メーカーに、電話!

書込番号:20755519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/03/21 13:03(1年以上前)

Li-Ion充電池は基本的に電池側に制御系がありまして、
一次的安全性は電池側で担保されていると言ってよいと思います。
また充電器側には電流制御系が入っていますので、外形が合わなくてもべらぼうな充電はされません。

Lumix愛用してますので充電器が20種程度使っていますが、
電極ピッチと極性さえ合っていれば充電可能で不具合は発生していません。
またパナは電池・充電器をOEM供給してますが、その類もOKです。

なお、お約束として個人責任となります。

書込番号:20755808

ナイスクチコミ!2


スレ主 間氷期さん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/22 20:11(1年以上前)

みなさん 回答、ご意見ありがとうございます。

特に実際の使用状況の情報はありがたかったです。

使えそうだなぁ〜 と思っていたら、
パナソニックのホームページからメールで質問できることがわかったので、併せて質問してみました。

回答の「転載や二次利用はご遠慮ください」とのことですので具体的には書きませんが、結果は皆さんの回答を後押しするというか、お墨付きを与えるというか、・・・

これから、GX7MK2Kの予備バッテリーとしてDMW-BLE9を使用していこうと思います!!

重ねて、みなさんありがとうございました。

書込番号:20759178

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング