『起動不可!BTOパソコンのトラブル解消法求む!パート2』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『起動不可!BTOパソコンのトラブル解消法求む!パート2』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

トラブルPCの動画をアップしました。

音量を最大マックスにしてお聞きください。

https://youtu.be/Y03f1H75qww

書込番号:20759237

ナイスクチコミ!0


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:424件

2017/03/22 21:44(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=-aUzUMVoqpc

 こちに同じ鳴り方のエラーがアップロードされてます。
長音3回は、BIOSエラー音の確認パターンには載ってませんが、アップ主によるとマザーの不良交換で解決しているので、マザーが壊れている可能性があります。

書込番号:20759492

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2017/03/22 21:56(1年以上前)

Youtubeのアクセス数稼ぎでないのなら、具体的な症例くらいはここに書きましょう。

書込番号:20759534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2017/03/22 23:15(1年以上前)

表題よく見てね!ちゃんとパート2って書いてるでしょ?ってことはパート1があるってこと。
問題の詳細はそちらにちゃんと書いてある!
ちなみに…You Tube動画アップするのは初めてです(アクセス稼ぎの訳ないっしょ!)

書込番号:20759804

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2017/03/22 23:18(1年以上前)

それは不親切ってものですし、マルチポストにあたります。
動画のリンクをパート1に貼って、こちらは削除依頼を出しましょう。

書込番号:20759815

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10576件Goodアンサー獲得:691件

2017/03/22 23:27(1年以上前)

再起動の繰り返しのようなので電源部にも異常ありでしょうね。マザーを変えてもまた、近いうちに壊れると思います。
外観で部品の異常が確かめれる場合はいいですが、そうでない場合が一番たちが悪いです。変形してくれてたほうが親切ですけどね。

ついでにユーチューブで60W位の普通の半田ごてでマザーボードの電解コンデンサー(今のは大抵アルミ個体型だから長持ちしそうですね)を引っこ抜いている動画がありますがあんな半田ごてではスズ100%にも近い無鉛半田なんか溶解しませんょ。溶解するころにはランドも剥がれスルーホールも引っこ抜けてしまいます。くれぐれもご注意を !! ドリルで穴なんかはもってのほかです !! 抜くには盛って高くして一瞬吸収エイ!! の前に軽くもんでからスカスカを確認してからエイ !! です。これをやらないと穴がふさがりますょ。
唯一溶解できるのは某メーカーの有名な半田ごてと小手の先が普通の形状ではない形状でないと到底無理です !! 知る人は知るです。

電源部は互換性のあるものが判れば予備として買っておくと、使っているパソコンも割と長く使えるかと思います。パソコンの電源部は、これでは壊れるのも当たり前かなっていう感じですからね。

書込番号:20759838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2017/03/22 23:43(1年以上前)

私からの質問に対し、適切な回答を頂きました皆様には心から感謝致します。
お忙しい中ご協力くださりありがとうございました。大変参考になりました。

やはりマザボあるいは電源系統のトラブルと思われます。
PCは依頼者へ返却し、修理に出すかあるいは新しく買いかえをお勧めします。

書込番号:20759883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10576件Goodアンサー獲得:691件

2017/03/23 11:27(1年以上前)

似た形の予備機があるととっかえひっかえで何とか、何が悪いのか断定はできるんですけどね。
そこまでやったら病気だといわれそうで........

書込番号:20760713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2017/03/23 23:47(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
そんな事はありませんよ。私も似たようなものですから…(笑)

書込番号:20762265

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2017/03/30 20:11(1年以上前)

Biosの種類わかりませんか?
以下参考になるのでは? メモリエラ-かな?
ttp://www.pc-master.jp/sousa/bios-beep.html

Biosの種類が分かったら Bios名 ビープ音 回数
で検索して見てください。 

書込番号:20779834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2017/04/02 23:34(1年以上前)

返信ありがとうございました。

問題、解決しました!と言うか、解体して部品取りにしましたので…(笑)
BIOS不良じゃ直してもねぇ〜新しいのを買った方がマシかなと…

ご協力くださった方々には本当に感謝致します。ありがとうございました。

書込番号:20788621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング