Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
初期不良なのか、私の設定ミスなのか?
本体から音が出ません。ドックに置いてTVモードでもテレビから音が出ません。ヘッドホンを差し込むとヘッドホンからは音が出てます。
任天堂サポートの音が出ない場合の対処法は試してみましたが、改善しませんでした。
他に対処法等ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:20762691 スマートフォンサイトからの書き込み
77点
付属のhdmiケーブルの根元をグリグリしてもダメですか?
書込番号:20762757 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
ケーブルとか全て任天堂の付属品使用ですよね?
違うテレビに接続した場合どうですかね?
テレビ側に問題はなし?
書込番号:20762776 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
23点
返信ありがとうございます!
グリグリしてみましたがダメでした。
ドックから外した状態でも本体から音が出ないので本体自体に問題がありそうな気がします。
書込番号:20762891 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
返信ありがとうございます。
付属品は全て同梱のものです。
テレビは1台しかないので…
ドックから外した状態でも本体から音が出ないのでテレビ側に問題はなさそうな気がします。
書込番号:20762894 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ヘッドホンを差し込むとヘッドホンからは音が出るとありますが、それは本体のイヤホンジャックに接続してですよね?
それで更に、ドックから外した状態でも本体(のスピーカー)から音が出ないということですか?
書込番号:20762924
11点
>雨露凌さん
返信ありがとうございます。
そうです。本体にヘッドホン繋ぐとヘッドホンからはちゃんと音が出てます。でもヘッドホンを外すとスピーカーからは音が出ません。ドックに置いてもドックから外した状態(携帯モード?)でも同じで音は出ません。
書込番号:20762959 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
私が思いつく限りの対処法としては、
1.ヘッドホンは繋がず、音量ボタンで音量を最小にした状態で再起動、最大にした状態で再起動を数回行う
2.本体設定で音の出力をモノラルにしたりステレオにしたりサラウンドにしたりして、その度に再起動する
3.本体の充電を全て使い切ってから、タイプCのUSBケーブルを本体に繋いで充電したまま音を出そうとしてみる
4.3の後、充電状態を解除して音を出そうとしてみる。(再起動するのも良い)
5.初期化してみる
機内モードのオンオフをして再起動も有効かもしれません。
これでダメならサポートに電話するしかないでしょう。
書込番号:20763008
![]()
32点
>雨露凌さん
丁寧な回答ありがとうございます!
充電を使いきる以外は全て試してみましたが、ダメでした。最後の望みをもって充電なくなるまで待って試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:20763081 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
本体の設定でヘッドホンを抜いたら消音にするみたいなチェック項目があるので確認してみてください。
もしかしてチェック入ってるかも。
書込番号:20763103 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>美淋さん
ありがとうございます。
ON、OFF試してみましたがダメでした。
書込番号:20763209 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
違うケーブルは持ってませんか?
自分の経験ではゲームの付属品や
おまけで付いてきたケーブルなどで
絶対中で切れてるわ〜、的な物が今までにありました。
他のケーブルで無理なら本体のコネクト部分に不具合ありそうですね。
書込番号:20763646
8点
携帯モードでも音が出ないと云うのだから、コードは関係無いのでは?
書込番号:20763787 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>>cymere2000さん
書いてましたね携帯モードって
>>スレ主さん
早めにサポセンへ電話して
「スピーカに音声が出力されません、イヤホンジャックには信号きています。」
「テレビにつないでも音声が出ません」
などお伝えした方が良さそうですね。
自分のスイッチ本体は、最初は携帯モードから起動して
設定無しで大きな音出してました。
ちなみにリコールと初期不良は全く意味合いが違いますのでご注意ください。
書込番号:20763840
![]()
10点
>ドックから外した状態でも本体から音が出ない
あーそうなんですか。
初期化してもダメでしたら、本体に不具合があるのでしょうね。
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/data_management/initialization/index.html
あとはサポートに連絡して対応してもらうしかないと思います。
早めに連絡を。。
書込番号:20764345
5点
回答くださった皆様、ありがとうございました。皆さんからのアドバイス全て試してみましたが、残念なことに改善することはありませんでした。
任天堂サポート(ニンテンドースイッチ専用ダイヤル)に連絡し、症状を伝えたところやはり本体の不具合らしく、修理センターへ送ることになりました。
発売日に手に入れることが出来ず、3週間待ってようやく手元に届いて喜んでいたのに、いきなり初期不良とは…
今日明日のスプラトゥーン2試射会を楽しんでから修理に出したいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:20765269 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
念のために、もう一度HDMIケーブルの抜き差しとテレビ側のHDMI端子を他のに差し替えてみてください。
案外、HDMIのEDIDの設定が映像のみになっていることが多いので。
書込番号:20765366
3点
あー、テレビ、Nintendo Switchともに、完全に電源を切った状態から、起動する コールドスタートでのHDMI接続ですよ。
書込番号:20765368
2点
もう一度書きますが、携帯モードでも音が鳴らないという症状についてですよ。
書込番号:20765397
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






