『問題が発生しましたと出ます(コード43)』のクチコミ掲示板

2016年12月16日 発売

GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]

  • GeForce GTX 1050 Tiを搭載したビデオカード。14nm FinFETプロセス技術のほか、4GB GDDR5メモリーを備え、ゲーミングに最適なモデル。
  • ボード全長を約182mmに抑え、ロープロファイルに準拠したコンパクト設計を採用。GPU冷却ユニットにはデュアルファンを搭載し、効率的な冷却を実現。
  • ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷・温度モニタリング、動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1050 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DL-DVI-D x1/HDMI2.0b x1/DisplayPort1.4 x1 メモリ:GDDR5/4GB 消費電力:75W GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]のオークション

GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月16日

  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]のオークション

『問題が発生しましたと出ます(コード43)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]を新規書き込みGTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

問題が発生しましたと出ます(コード43)

2017/03/26 02:13(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]

スレ主 アタケさん
クチコミ投稿数:4件

デバイスマネージャーの画像

こちらのグラフィックボードを、スリムケースのBTOパソコン(ツクモEXのRS3J-B62E/CP1)に挿しこんで起動したところ、画像解像度が1024×768の固定になって変更できない状態になりました。

 デバイスマネージャを調べると「問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)」と出ていました。(画像)

 そこでWindows Updateをしたところ、「NVIDIA-Display-12/29/201」のものだけ失敗しました。詳細を調べていくとドライバについては「COMING SOON」になっており、ドライバを更新しようとすると現在最新のものになっていると表示されました。

 検索して調べてみて、DDUというソフトを使用し、セーフモードでドライバを削除するというものを試しました。これで元のインストール前の状態の1920×1080の画像解像度に戻りました。

 元に戻ったところで、あらためて付属CDからMSIドライバをインストールした時点で、NVIDIAのドライブ検索ページから過去の一番古いアーカイブ(375.63-desktop-win10-64bit-international-whql.exe)を直接ダウンロードしましたが、コード43というのが出て、画像解像度も小さくなります。

 DDUを使って元の状態に戻して、いくつかのドライバのインストールを試しましたが、やはりコード43が出ます。

 グラフィックボードやDVI接続端子を接続しなおしたり、マザーボードの端子ではないことも確認しました。

 CMOSクリアというのは試していません。また、ドライバに32bitとありますが、これなのでしょうか。(Windows10は64bitで動作させています)


 以上になりますが、あとはどんな問題があるのでしょうか。

 マシンスペックは以下になります。

使用パソコン ツクモeX  RS3J-B62E/CP1

CPU : Core i3-4160
マザーボード : Gigabyte GA-H81M-D3V
ビデオカード : Intel HD4400 Graphics(プロセッサー内蔵)
電源 : 300W(グラボなしの状態で平均130Wを使用)

 どうか、問題点を教えていただけたらと思います。

書込番号:20767388

ナイスクチコミ!2


返信する
じみずさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/26 02:34(1年以上前)

WindowsUpdateではなく、msiのサポートページにあるドライバー又はNVIDIAの最新ドライバーを試されてはいかがでしょうか?
確認したところWin10 64bitでは
msiでは376.09
NDIVIAでは378.92
のようです。
まずはmsiで提供しているドライバーを試してみてください。

書込番号:20767405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 アタケさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/26 03:54(1年以上前)

デバイスマネージャーの画像

NVIDIAディスプレイ設定は使えません画像

 返信ありがとうございます。さっそくmsiのウェブサイトでダウンロードして試してみましたが、やはり同一の状態になってしまいました。

 なにかお気づきな点がありましたら、引き続きよろしくおねがいします。

 それと、私が最初にあげたデバイスマネージャーの画像が違っていたのであげなおします。

 追記になりますが「NVIDAディスプレイ設定は使えません」というポップアップウインドウ(?)が出ますので、ディスプレイ自体に問題があるのかもしれません。今はDVIケーブルを使用していますので、HDMIケーブルを買ってきて試してみようと思います。

書込番号:20767464

ナイスクチコミ!2


スレ主 アタケさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/26 07:43(1年以上前)

 自己解決しました!

 ディスプレイ関係をいじっていたら突如動作しました。

 ありがとうございました!

書込番号:20767663

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33834件Goodアンサー獲得:5784件

2017/03/26 10:15(1年以上前)

具体的に何処をどの様に変更したのですか?
効果の有無が判らなくてもいいので、変更した点に関して書いておくと好感が持てます。

書込番号:20767976

ナイスクチコミ!1


スレ主 アタケさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/26 14:38(1年以上前)

 なにがきっかけになったかわからないのですが、私がやったこととして、

 あらためて端子のはまり具合を確かめる、USB機器を外す、使っていなかった不要と思われるアプリケーションをいくつかアンインストール、NVIDIAのドライバ新しいドライバをいれては削除を繰り返す、またCDからドライバをインストールした状態で最新のに更新しないままでデバイスマネージャからドライバを更新する、BIOS設定のPCI項目でレガシーとUEFIを入れ替えて再起動をする。

 等々、いくつかまとめて試行錯誤していたところ、突如グラフィックボードが正常動作しました。上記のどれかが原因だとは思うのですが、特定できないです。

書込番号:20768637

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]
MSI

GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月16日

GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング