『カメラ性能(L版印刷)と、テザリングと、LINE通知ランプ』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ性能(L版印刷)と、テザリングと、LINE通知ランプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:77件

何回もすいません。

いろんな、質問をし、みなさまのアドバイスを参考にし、コジマビックカメラにて、こちらの機種を触ってきました。
大画面ですが、薄い。
そして、ワイモバイルとセットで(オンラインストアで)7900円だったので、こちらにかたむいてます。

スマホをデジカメガワリニしており、よく、子供をとります。それをL版に印刷します。
今は、ドコモso-02gで、2000万画素以上あります。
p9liteは1300万画素ですが、
その差は、印刷した時に如実に出ますか?

あと、ワイモバイルでこちらの機種を契約して、届いたら、普通に公開されてるAPN設定すれば問題なく通信もできますか?
テザリングも、何もせず、できますか?

あと、LINEの通知や、不在通信ありなどは、こちらが確認するまで、通知ランプは光続けますか?
iphone5sを契約したのが、通知ランプがひからなあ(しばらくは光るけど)
ということで、
私には不便でした。

あと、s1は、ネット閲覧時などに着信があると、番号しか表示されないらしいですが、この機種はそれはないですか?
質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします

書込番号:20768575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kizeさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/03/26 14:44(1年以上前)

ひょっとして、お近くにはYモバの店舗はないのかな?
特に大型家電量販店に入っている店舗なら、いまだと100円であると思いますよ。
それと、画素数に関しては私がデジカメで言われていたのが、画素数の違いが如実に現れるのは
大きく引き伸ばした写真であってL版などの手のひらサイズ程度では、そんなに差は見えないよ。と。
まあ、それが何万画素からか?というと微妙ですがねww
それと余計なことですがP9liteを購入されるなら、ファーウェー社の延長保障は安いですよ。
購入から一週間内限定でしか加入できないので、もし入るなら気をつけてくださいね

書込番号:20768652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/03/26 15:00(1年以上前)

>じゅじゅじゅこさん
いろいろとスレッドを立てまくられていますが、焦っておいでなのでしょうか。
他のスレッドでも他の方から質問が出ていますが、なぜワイモバイルに拘っているのでしょうか?

既にOCNのsimをご契約中とのことですから、使い勝手が分かっているということで、docomo回線からMNPで通話プランにてOCNに加入されて、simフリースマホを購入すればよろしいかと思いますが。(従来simはmnp分の契約に充当もしくは解約)
ご予算の関係などで端末購入費用が安いワイモバイルに拘られているのですか?

別スレッドで書かれている様に、画質に拘るのであれば、ご予算が許すなら上位機種のP9などを検討されるほうが無難だと思います。

書込番号:20768702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2017/03/26 15:18(1年以上前)

>とことん省エネさん
ありがとうございます
ワイモバイルにこだわるのは
通話が10分までただだからです。
固定電話やガラケーにかける機会が多々ありますので、LINEの通話などではダメです。

ocnの10分カケホーダイは、050プラスではなく、普通の電話番号で行けるのでしょうか?
050だと思っていました。

書込番号:20768746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/03/26 15:36(1年以上前)

>ocnの10分カケホーダイは、050プラスではなく、普通の電話番号で行けるのでしょうか?

http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/voice/denwa.html
プレフィックス番号を普通の電話番号の前に付与してかける方法ですね。

書込番号:20768792

ナイスクチコミ!0


TOHSHIROUさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/27 01:56(1年以上前)

>じゅじゅじゅこさん
カメラの画素数についてですが、こちらのサイトは参考にならないでしょうか?
http://xn--9ckkar6c8ftc.jp.net/pixels/

L版印刷に対して必要な画素数はご自身で判断いただくとして、少なくとも2000万画素が意味があるかどうかは一目瞭然なのではないでしょうか。
結論は、L版印刷において2000万画素と1300万画素の違いは何人たりとも分からないということでしょう。(他の画質要素が同等だとして)

カメラスレでは古くから画素数の論議が出ていましたが、高画質と高画素は全く別物です。
もっとも、高画素でも1画素あたりの画質がより低画素のものと全く同等で記録できると仮定すれば、トリミング等でズームと同等の効果が期待できるかもしれませんが。

必要以上の高画素は、まぁ、セールスポイントとしてユーザーを騙しやすいといったものでしょうか。

書込番号:20770245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kizeさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/03/27 07:03(1年以上前)

度々すみません・・
これは、あくまでも個人的な考えなのですが、
スマホはあくまでもカメラ主体で作られた機械じゃないので、私は写真は未だにデジカメで撮影するのが主に成ってます。
なので、こまかなディテールに拘ったりするならばデジカメを使った方が、容量も気にせずに高画質で撮影できると
思います。また、スマホの選択肢も広がると思いますよ?

書込番号:20770372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/27 12:01(1年以上前)

Y!mobileを使うことが決定しているのなら、
オンラインではなく、大手家電量販店へ足を運ばれることをお勧めします。
kizeさんもおっしゃいますが、この機種が 100円だったり、他の SIM Free機も店頭価格からの割引があります。
とりあえず、この機種を 100円で契約し、
いろいろ使ってみて、どうしてもダメ、だったら、
他のモデルをご購入になり、SIMを差し替えれば宜しいのではないでしょうか。

書込番号:20770826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2017/03/27 17:03(1年以上前)

>kizeさん
>モモちゃんをさがせ!さん

ありがとうございます。
教えていただいてから、ヤマダ電機に行き、
こちらの機種でしたら100円、
s1でしたら、Mプランであれば、頭金の540円で機種代金0円といわれ、
共に実機を触ってみました。

私が小型端末にこだわっていたのは、手が小さいので、文字入力がしにくいと思ってたのですが、
両方とも、Google日本語入力アプリで片手モードが対応しており、文字入力画面は小さくできました。
s1の方が横幅も狭いので、より、持ちやすいということで、
s1を契約する流れになりました。
まだ、契約はしていないので月末予定です。

カメラの画素数に関しては、あきらめ、どうしても譲れない点であれば、SO-02G
をカメラ専用にします。本当は売ろうと思ったのですが。

いろいろスレたて、お付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:20771466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング