最安価格(税込):¥39,498
(前週比:-922円↓
)
発売日:2017年 1月 6日
CPU > インテル > Core i7 7700K BOX
Ryzenが発売され、レビューもそこそこ充実してきました。
で、似たような価格帯なのでi7 7700KとRyzen7 1700が比較されやすいようにも思います。
それで、性能やスコアだけを見ればRyzen7 1700の方がコスパはやはり高いように思います。
しかし、シングルコアの性能はi7の方が高いので、処理効率はi7の方がいい!と書いてあるのもよく見ます。
もちろん、内蔵GPUがないのでゲーム専用CPUなどとも言われています。
それで、現在買うとするなら7700Kなのか、Ryzen7なのか。
安定感、用途、次世代を待つか、何でもいいです!アドバイスをお願いします。
Intelだと、ソケットが毎回変わるのが傷なんですけどね...
書込番号:20774471
1点
ソフト次第です。
コア数を多く使えないソフトは単コア性能の高い方が優位になりますが、多コアを有効に活用出来るものなら多少コアの性能が低いくらいならコア数で超えられます。
ゲームだとしてもタイトル次第です。
新しいソフトならコア数を使うものが多いですが、そうでないソフトも多いのでソフトの得意不得意を考えて選ぶ必要があります。
書込番号:20774623
2点
【CPU】Pentium G4560
【M/B】B250
【Memory】DDR4 8GB*2
【VGA】GTX1060 6GB
【PSU】500W以上 Bronz以上
【CASE】好みで
迷うような人はこれくらいでいいです
ゲームをするにしても標準から高程度で遊べばいいので
自分の用途がはっきりしている人であれば迷わないでしょう
ゲームはFHDでしたら1060以上あれば
WQHDは1070以上、推奨1080
4KだとGTX 1080Tiが最低ライン
GTX1060は G4560で現行釣り合いが取れる最高のGPUでこれより上のCPUではGTX1070以上になるのでビデオカードの予算が跳ね上がってきます
しいて言えばPascal Refresh 1060とG4560で組み合わせるのが無難、かなあ
現行ではGPUの方が性能不足でCPUに無理に投資してもなあ、という気がします
書込番号:20775368
![]()
2点
さすがにGTX1080だとCPUがボトルネックになるし
Witcher3とかマルチコアにちゃんと対応してるCPUだとマルチコアの方が全然早いけどね
まだ4スレッド位までしか対応してないゲームが多いからあれだけど
書込番号:20788269
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 7700K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/11/03 21:54:56 | |
| 11 | 2020/08/29 4:13:19 | |
| 5 | 2019/02/18 9:00:36 | |
| 14 | 2019/01/09 21:56:44 | |
| 6 | 2018/02/15 1:17:12 | |
| 9 | 2018/01/25 9:23:31 | |
| 29 | 2017/12/26 8:03:40 | |
| 10 | 2017/12/22 0:12:08 | |
| 11 | 2017/11/24 14:19:38 | |
| 2 | 2017/11/16 8:04:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







