『ストラップ』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,300 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ストラップ

2017/03/29 20:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

スレ主 chapy324さん
クチコミ投稿数:58件

キャッシュバックギリギリでグラファイトシルバーと対象レンズを購入しました。普段はストラップを外し防湿庫で保管しております。持ち出す時にストラップを付けますが、もう少し簡単に取り付けられる物はないでしょうか?オリジナル意外のストラップを使用されている方がいらっしゃいましたら、どのような物をお使いか教えていただきたい。

書込番号:20777238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/29 20:22(1年以上前)

>chapy324さん
こんばんは!
PeakDesignのストラップは簡単に取り外しができ他のカメラともストラップが共有が出来て良いですよ!

書込番号:20777279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 chapy324さん
クチコミ投稿数:58件

2017/03/29 20:53(1年以上前)

ネットで見させてもらいました。中々良さそうですね。検討します。ありがとうございます。

書込番号:20777384

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/03/29 21:06(1年以上前)

chapy324さん
 私は愛用カメラ全てを OP/TECH U.S.A. のストラップで統一してます。
脱着も簡単なので防湿庫に入れる際は取り外してますし、かなり頑丈なので、X-T2+XF100-400mmでも強度の問題は無いです。
カラーも複数あり、カメラ装着形式も複数あるし、価格も安いので、お薦めです。(Made in U.S.A.ですし)
http://www.yodobashi.com/%E3%82%AA%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-OP-TECH-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3/pd/000000110291302886/

脱着も簡単だし、かなり頑丈なので、X-T2+XF100-400mmでも強度の問題は無いです。
カラーも複数あり、カメラ装着形式も複数あるし、価格も安いので、お薦めです。(Made in U.S.A.ですし)

日本の輸入元の銀一さん(今はどうかな)に教えてもらった「もっとも強度がある取り付け方式」はアジャスタブルでした。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%AA%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-OP-TECH-%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB/pd/000000110291302270/

でもX-T2なら、3/8ウェビングがグッドバランスだと思います。(長短あり、選べます)

書込番号:20777429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1610件Goodアンサー獲得:78件

2017/03/29 21:15(1年以上前)

think TANK の カメラストラップ V2.0 ブルーをX-T1で愛用しています。

http://www.thinktankphoto.jp/product/accessories/860.html

綿素材に両面ゴム引きしているので、柔らかくて、腰があり、ズレにくい、のが良いです。
ストラップの中間にリングが付いていますので、リュックに引っ掛けることも出来ます。

私はバックパックに別売りのカメラサポートストラップV2.0を介して装着していますが、
登山しながら撮影する場合でも、首や肩への負担が無く楽です。

頻繁に取り外しされるのなら、OP/TECH とかも良いかも知れませんが。
ネオプレーンですが、意外に耐久性ありました。 α707si〜最近まで使っていました。(汗)

書込番号:20777461

ナイスクチコミ!0


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件

2017/03/29 22:03(1年以上前)

別機種
別機種

普段はハンドストラップで使用して

外出時にネックストラップに変更することが多いです。

こんばんは
ダレン*さん同様X-T20にPeakDesignのストラップ使ってます。
これワンタッチでハンドストラップにもできますしネックストラップにもできるのでオススメです。(ほんと取り替え簡単にできます)
造りもしっかりしているので良いかと思います。
また他機種にも共有して使えるので超便利ですよ。


書込番号:20777619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/29 23:44(1年以上前)

別機種
別機種

通常

縦グリ

>chapy324さん

こんばんは

X-T2にPeakDesignのSLIDEをつけてますので
参考になればと思います。

アンカーを各側面と縦グリップにつけて、
状況に応じて、横位置、縦位置にて使用しています
ストラップの長さ調節も簡単ですので、肩掛け、斜めかけどちらにも簡単に変更できます

裏面には、滑り止めもついてる点も良いかと思います

あとは、ダレン*さん、KiyoKen2さんもおっしゃられてるように
アンカーを他のカメラにつけておけば、ストラップの共用が可能で
ハンドストラップも取り付け可能です


気になる点は、アンカー部分が紐になりますので
(かといって、強度的には、問題を感じたことはないです)
ねじれた形で取り付けますと、ちょっと違和感を感じることがあります
取り付け時には、アンカーの向きを気にしながらつけたほうが良いかと思います


個人的には、見た目、機能とも気に入っています

書込番号:20777985

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング