モニターを壊してしまって新しいのを選んでいるうちに4Kがいいとの声が多く興味が出てきました。
最初は I-O DATA ワイド液晶ディスプレイ EX-LD2702DB 21280円
iiyama ディスプレイ モニター X2888HS-B2 25962円
27インチ以上のノングレア(フリッカーフリー付)を考えてどちらかを購入する予定でした。
でも4Kをほめる声が多くて興味を持ち、4Kのモニターを見てこれかなと感じたのが
Dell ディスプレイ モニター S2817Q 27.9インチ/4K/TN非光沢 49980円
Dell ディスプレイ ゲーミング モニター S2716DG 59767円
しかしFPSやMMOPRGなどのゲームはしない、
するゲームはギャルゲーのみであとはネットや映画を見るくらいしかしない私には2倍以上出すメリットはあるのでしょうか?
ぜひご意見、ご教授よろしくお願いします。
書込番号:20777689
0点
>>しかしFPSやMMOPRGなどのゲームはしない、
>>するゲームはギャルゲーのみであとはネットや映画を見るくらいしかしない私には2倍以上出すメリットはあるのでしょうか?
無いと思います。
書込番号:20777714
1点
1.用途からすると4Kモニターは必要ないと思います。
ギャルゲーというのに4Kのコンテンツがあるのかわからないのと、映画だとブルーレイでFHD
なので、ブルーレイを4Kアップスケールして見るより、FHDで等倍で見るほうが綺麗です。
2.27インチで4Kだとドットピッチが狭すぎて文字とかアイコンとかかなり小さくなり見づらいです。
27インチならせいぜい2Kまでだと思いますね。
なので、27インチFHDの2万円台のモニターでいいと思います。
書込番号:20777967
![]()
2点
>> FHDで等倍で見るほうが綺麗です。
そうなんですかなんとなく数字か高い方が綺麗と単純に考えていました。
>キハ65さん
>sakki-noさん
この使い方だと必要ないんですね^^;
4Kはいいものだとなんとなく思っていただけなので、最初の予定どうりFHDで購入してみようと思います。
本当に欲しいのは27型以上、ノングレアに『前面スピーカー』の商品が欲しかったのですが、
前面スピカーが見つけきれずにいまだに迷走中です^^;
書込番号:20778064
0点
>>本当に欲しいのは27型以上、ノングレアに『前面スピーカー』の商品が欲しかったのですが、
>>前面スピカーが見つけきれずにいまだに迷走中です^^;
スピーカー付きも有りますが、音量、音質面でガッカリするので、外付けスピーカーも検討してはどうでしょうか。
書込番号:20778122
0点
>キハ65さん
今のメインモニター ProLite E2773HDSのスピーカーが考えていた以上に悪く、
外付けスピーカーは使用していますが配線が微妙に邪魔になっていまして、以前使用していた
サブモニターのI-ODATA製LCD-AD221XWは前面スピーカーで苦も無く使えていましたので、スピーカー付それも前面スピーカーなら大丈夫なのかな?と
20000円前後ではなかなか無さそうなので、初めの予定どうりどちらかにするべきなんでしょか^^;
書込番号:20778176
0点
>kaikaeruさん
似たようなスレがあるので目を通してください
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000781198/SortID=20772276/
アホな私が長々と語ってます(笑)
4Kも良いですがねTNパネルはね〜ゴミだと個人的に思います。
そこまでしか予算出せないからTNでッテ・・・・買うならやめるのが一番でしょう。
基本的に4K解像度の写真 動画扱うのでなければ4Kモニターは使いづらいし電気食うだけですね
実際に使ってる私が そう言います。
ゲームにしても4Kモニターに4K解像度で出力をさせようとしたら 10万円コースのグラボが必要になりますよ。
ギャルゲー&エロゲーなら今後はVRかな?
モニターなんぞ使わなくなります。
まぁ 上のスレで延々語ってますので 目を通して参考にしてください。
書込番号:20778280
![]()
1点
>kaikaeruさん
追伸ですが スピーカーってね、モニターのスピーカーにまともな音を求めるほうが無茶です。
無い方が良いくらいだと、個人的に思ってますから。
↑
設置スペースの問題があるのでしょうね、小さくてまぁまぁのを一つ。
http://kakaku.com/item/K0000265428/
↑
これも使ってます、十分に実用に耐えると思いますから、1500円捨てたつもりでどうでしょ?
書込番号:20778282
0点
>キンチャン123さん
やはり4Kは無謀みたいですね、グラボの性能まで関係してくるなら私のパソコン
Gateway FX FX6860-N78F/G(nVIDIA GeForce GTX 570)では無理っぽいです。
4Kの方はすっぱり諦めがつけれました。
スピーカーの方は設置状況が卓上ではなく壁掛けにして使っていますのでクリップタイプのサンワサプライSPL11UBK
を使用しています。
内蔵スピーカーで質問されている方のスレも参考にして、前面スピーカーが薦められていたので、このぐらいのスピーカーで満足している私なら、まだ前面スピーカーでも妥協できるのがあるのかなと。
薦められていたI-ODATA LCD-RDT242XPB も候補にありましたが、これの27型は前にスピーカーが無いようなので残念でした。
4Kは諦めれましたがスピーカー性能でもう少し探してみようか、もう買うべきかまだ迷い中です。
書込番号:20779059
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/05 9:22:50 | |
| 3 | 2026/01/04 9:10:27 | |
| 7 | 2026/01/04 4:14:41 | |
| 14 | 2026/01/02 14:46:10 | |
| 0 | 2026/01/01 17:32:23 | |
| 0 | 2026/01/01 17:18:46 | |
| 17 | 2026/01/03 14:21:21 | |
| 8 | 2026/01/01 20:08:21 | |
| 7 | 2025/12/31 14:39:52 | |
| 0 | 2025/12/29 19:06:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





