『野球用のコンデジ選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『野球用のコンデジ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 野球用のコンデジ選び

2017/03/31 11:16(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 ma60さん
クチコミ投稿数:10件


野球用にコンデジの購入を考えています 。

ナゴヤドームで三塁側の内野から守備練習
バックネットから裏に移動して打撃練習
または一塁側内野から三塁側ベンチを
撮りたいと考えています。

また二軍球場でも使用を考えており
こちらは選手の距離は近めです。

光学60倍のものが良いのかな〜〜と思い、
自分なりに検索したところ
nicon p610 などがあったのですが
なかなか決まりません。

wifi 付きで三脚いらずの重すぎないもの、
上に書いた場所で 撮れるようなコンデジで
オススメのものがあれば教えてください!

初心者なので良い点悪い点など
色々教えていただけたら嬉しいです!

書込番号:20781411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:65件

2017/03/31 12:03(1年以上前)

>ma60さん
ご予算は?
自分も ナゴヤドームで撮影は大好きです。
ですが ドーム球場は意外と暗いので感度が3200くらいは 即上がってしまいます。
ですので 出来るだけ明るいレンズのカメラがいいですね。
候補として パナソニックFZ300とかは如何ですか?
フォーカスも速く 望遠も効きますし レンズはF2.8ですので心強いです。
失礼ながら ご予算が分かりませんが も少し高額でも大丈夫でしたら ソニーRX10mark3、パナソニックFZH1 高画質で高性能 ですよ。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:20781511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ma60さん
クチコミ投稿数:10件

2017/03/31 13:11(1年以上前)



返信ありがとうございます!

3〜4万あたりでなるべく安くで探しています。

やはり他でも見るようにドーム暗いので
難しいみたいですね。カメラ全く無知なのですが、
候補であったp610では難しいですかね?
あと、ナゴヤドームで
光学42倍だと撮りづらいですか?

教えてくださったもの見てみます!

書込番号:20781700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2017/03/31 22:51(1年以上前)

阿波踊り(夕方だと思います)

少々手ブレもありますが、動いてる人は被写体ブレですね。

孫のミニバス(体育館)です。これも被写体ブレです。

動かないものは室内でもそれなりに撮れるんですけどね。

参考になるかどうか?と言ったところですが、P610で撮った写真です。

と言っても、カメラを買ったのは私ですが、殆んど孫撮り用に
娘が持ち出してますので、娘が撮った写真です。
アップした写真・・・たぶん、フルオートで撮ってると思います。

望遠性能は何の問題もありませんが
暗くなると、動いてる被写体はかなりブレてます。

室内の料理の写真なんかだと一応それなりには撮れるんですけど・・・
ナイトゲームの場合、ある程度静止している場面を撮らないと
ほぼ、被写体ブレ量産ですね

それと、P610ってまだあるんですかね?
後継機のB700になってかなり経過してますが?

書込番号:20783059

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2017/04/01 19:22(1年以上前)

>光学60倍のものが良いのかな〜〜と思い、
>自分なりに検索したところ
>nicon p610 などがあったのですが

これはセンサーが「1/2.3型原色CMOS」ということで推奨できません。

やはり1インチ以上のセンサーが良いでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000484121/ EOS Kiss X7 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/J0000006248/ α NEX-3NY ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000015467/ Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000014570/ LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

あたりでしょうか。

書込番号:20785332

ナイスクチコミ!1


麻宮さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/05 16:58(1年以上前)

ma60さん

私もナゴヤドーム含め、プロ野球観戦にカメラを持って行きますが、ここ最近は静止画よりもハンディカムを持って行き、動画を撮ることが多くなりました。

球場内へ入るまでの道のり、練習風景、球場内での飲食、試合中の観客の盛り上がりや、お気に入り選手の守備の様子など、後日に自宅で見直すと当日の興奮がよみがえり楽しいですよ。

特にプロ野球ファンにとって、シーズンオフは開幕が待ちきれないので、何度も見直してはワクワクしています。

書込番号:20794433

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング