ドスパラの直販サイトで購入するメリット
- ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
- ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
- 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!
デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10c
パソコン初心者です。
購入を検討してます。できれば今週中には決めたいです。
購入画面までいってみました。セーフティーサポートなるものが3種類、または付けない
というのが選択できるようですが、どれがオススメですか?
インターネット、文書作成くらいの使用用途かと思います。
セーフティーサービスを付けなった場合のサポートレべルがどの程度なのかも
分からず迷っています。
ご指導お願い致します。
書込番号:20786774
1点
デスクトップPCで先ず落下させることもなく、ある程度のスキルが有るなら、セーフティサービスの加入は不要かと思います。
書込番号:20786819
4点
サポートはたっぷりつけるべきです。
ちょいちょいドスパラにお買い物に行きますが、
パソコンお好きそうな玄人の方たちが、
やれ「電源ユニットがおかしい」だの、
「異音がする」だの、「認識しない」だの、
熱い口調で店員さんにご相談している姿を
必ず見かけます。
書込番号:20786823
3点
そのまま特に普通に使う分には「セーフティサービス」は無しでも良いかと思います。
「自然故障を最大3年間保証する『延長保証』」の方は気になるようでしたら「2年」くらいにしておくと良いかと思います。
何か問題があるPCの場合、大体は基本保証期間内の1年以内に壊れる場合は多いかと思います。
私だと基本保証のまま買うでしょう。
書込番号:20786859
![]()
2点
>セーフティーサービスを付けなった場合のサポートレべルがどの程度なのかも
2年目以降の故障時の保証になります。
1年以内であれば、無償対応してくれますから。
その他に、PCパーツの増設・交換などを行ってくれるサービスもありますが、あいうえおがわさんはたぶん使用されないモノになるかと。
また、落下破損や液晶割れなどはノートPC向けの保証ですから、そちらも利用する機会がないかと思われます。
もし、お子様がいて物損の恐れがある、仕事場がホコリが多く定期的に内部の掃除をしたい、というのであれば、それらを保証してくれるので利点はありますy
ちなみに、故障のさいなど保証を受けるときは、元払いで送るか、店舗に持ち込みが必要となります。
セーフティーサービス:680円*12ヶ月=8160円
キャンペーンで3160円引き(4/9まで)
2年間=8160*2-3160=13160円
本体基本構成=59999円
2年延長保証 【 本体価格の6% (最低 5,545円(+税) / 台より) 】 =5988円
3年延長保証 【 本体価格の10% (最低 9,241円(+税) / 台より) 】=9980円
セーフティーサービスと延長保証とでは、保証内容に違いはありますが、普通に使っていて壊れるかもと心配であれば、よくても2年延長保証までかと思います。
その価格だと、無しでも良いかと思われます。
>インターネット、文書作成くらいの使用用途かと思います。
もし、officeが必要ですと標準ではついていませんので、ご注意を。
カスタム時に追加の選択されるか、別途購入となります。
書込番号:20787149
![]()
1点
僕は、セーフティサポートを1年入りましたが、結局使うことはなかったです。
大事に使えば、そうそう頼る必要のあることはないかと思いますが、初心者の方だということで、ご心配でしたら、1年だけ一番費用の少ないやつを契約という手もあるかもしれませんね。それで、様子をみて、という感じで、、。
ところで、ちょっと(ものすごく?)気にかかるのが、1年後の契約解除です。
僕の場合、契約解除は、ものすごくしにくかったです。こちらから、たしか、1年後の1か月前くらいに連絡をしなくてはならず、連絡が遅れると、自動更新になってしまうという感じだったと思います。あちらから、事前のお知らせなどはなかったです。
また、きちんとタイミングよく連絡しても、ドスパラの担当者が、契約解除に対して、すんなりと応じず、「もう一度お考え下さい」みたいなメールでの返答をしてこられたり、いやな気分を味わいました。
たまたま、僕がそういう担当者に、何回も出くわしたのかもしれませんが、メールで質問や連絡に返信してくださった担当者の方は、いずれも、契約解除に「消極的」という印象を持ちました。
ドスパラの担当者のかたが読まれたら、このあたり、今後はご配慮をいただければ、と思います。
そちらのご参考にもなれば、、。
書込番号:20787245
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10c」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/09/25 0:07:20 | |
| 3 | 2017/05/07 16:02:05 | |
| 4 | 2017/04/16 9:41:23 | |
| 3 | 2017/04/07 13:34:19 | |
| 6 | 2017/04/02 17:39:22 | |
| 8 | 2017/02/16 21:30:15 | |
| 10 | 2016/11/13 13:21:21 | |
| 1 | 2016/10/20 8:41:37 | |
| 0 | 2016/10/17 0:30:10 | |
| 18 | 2016/10/10 23:59:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









