EX1 Plus EX1-PLUS [チタンシルバー]
- 容量128GBのUSB 3.1 Type C接続対応外付けSSD。
- MLC NANDを採用。シーケンシャルリードは最大530MB/s、シーケンシャルライトは最大400MB/s。
- Type C - Type A USBアダプターとキャリングポーチが付属する。
EX1 Plus EX1-PLUS [チタンシルバー]PLEXTOR
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月10日
SSD > PLEXTOR > EX1 Plus EX1-PLUS [チタンシルバー]
プレクスターのサイトにVer.1.02のファームがあがっているのですが、
ダウンロードしてきて実行してもエラーがでてしまいアップデートができない状態に陥っています。
エラーの内容は英文ですが「ターゲットのドライブが見つからない」みたいな内容です。
使用されている皆さん、アップデートできましたでしょうか?
なお、私が使っているのは128GB版となります。Ver.1.00でした。
ダウンロードしてきたのもちゃんと128GB用のファイルなんですが...。
書込番号:20793724
1点
「管理者として実行」をしてますか?
もしそうしていなければ、ファームのアップデートソフトを右クリックしてメニューから「管理者として実行」を選んでみてください。
別メーカーのSSDのファームウェアのアップデートをしようとして普通に実行してもドライブが認識されず、「管理者として実行」とすると認識したことが有りました。
ユーザーアカウントが「管理者」になっていても、「管理者として実行」することを求めているのかもしれません。
書込番号:20794390
0点
EPO_SPRIGGANさん
ご返答ありがとうございます。
「管理者として実行」の件ですが、既に実施済みでダメでした。
ちなみに、EPO_SPRIGGANさんはEX1 Plusのファームアップは実施できましたでしょうか?
書込番号:20795426
0点
>ちなみに、EPO_SPRIGGANさんはEX1 Plusのファームアップは実施できましたでしょうか?
すみません。
私はこの製品を使用しているわけではなく、SSDのファームウェアのアップデートでうまくいかなかった事例について書いています。
基本的に不具合がない限りアップデートをせず、SSDでアップデートした2回のうち最近上記のようなトラブル(?)が有り、なかなかアップデートができませんでした。
あと考えられるのは、USB接続のようなのでUSBハブなど使用していますか?
していたら直接PC自体に接続して試してみてください。
それでもだめなら、メーカーか購入店に相談したほうがいいかと思います。
アップデートのやり方など書いてあれば良いのですが、その辺りがないですね、このメーカー。
書込番号:20795625
0点
私もファームウェアのアップデートは【EX1-Plus】(ファームウェア1.00)には【Err X No matched drivers detected ! [OK]】インストール不可能でした(ダウンロードしたファイルは7-zipで解凍しました)。
【EX1】(ファームウェア1.01)には簡単に102へ(ファイルは削除されませんでしたがバックアップはした方が良いでしょう)出来ました。
先ほど、メーカーのホームページ上でEX1 PlusのダウンロードページでEX1のファームウェアが出てくるので
EX1 Plusの新しいファームウェアがあるかお問い合わせをしました。
書込番号:21044227
![]()
1点
www777さん
貴重な情報ありがとうございます。
あの手この手でいろいろ試してもダメで、「ターゲットのドライブが見つからない」と出るので、
そもそもアップデートファイルが間違っているのではないかと推測しておりました。
私と同じ状況になる方がおられるかどうか私の推測のポイントになってましたので、
これでとりあえず解決です。情報ありがとうございます。
書込番号:21044465
1点
www777さん
www777さんが問い合わせしたからかな?
EX1のファームのページから今までアップされてたファイルが全て消えてました。
正しいファームがいずれアップされるのかな?
書込番号:21074351
1点
http://www.goplextor.com/jp/Product/Detail/EX1_Plus#/Download
から消えていたのはわかっていましたが、私宛のメール回答は来ないし
上記URLにはEX1 plusの製品のみ記載あり
http://www.goplextor.com/Product/Detail/EX1#/Download
ではEX1の製品のみ記載あり、EX1 plusファームウェアはないのかも?
書込番号:21078264
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLEXTOR > EX1 Plus EX1-PLUS [チタンシルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/10/01 21:19:28 | |
| 7 | 2017/07/29 6:46:03 | |
| 5 | 2017/03/21 20:15:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)











