『今更ですが、アップデートその後?』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今更ですが、アップデートその後?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ですが、アップデートその後?

2017/04/12 10:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 natu369さん
クチコミ投稿数:4件

現在、某F社の機種を使っていましたがアップデート後『極み』に状態が悪くなり使い物にならず、こちらの機種を購入しました

そういったこともありアップデートをしたいのですが思案中です

口コミからアップデート後の意見をいくつか見ておりますが、、、

アップデート前とアップデートがでて2、3ヶ月経過後の メリット、デメリットの意見をもう少し聞きたいと思っています( android 7の機能以外での) よろしくお願いします。

書込番号:20811073

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 natu369さん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/12 11:01(1年以上前)

追加文です

アップデート後、3 ヵ月は経ってないですね m(__)m
1、2 ヵ月後でお願いします。

書込番号:20811085

ナイスクチコミ!3


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度2

2017/04/13 04:08(1年以上前)

この機種に限っていえば、アップデートはおすすめできません。
LTEを掴みにくくなります。

私はDMM.comとOCNmobileを使っていますがOCNはなかなか掴んでくれませんDMMは大丈夫ですが)。

機内モードに何回かすれば掴んでくれますが、正直面倒です。

使わないAPNを削除すればという情報もありますけど、私の場合効果ありませんでした。

書込番号:20813136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:189件

2017/04/13 16:46(1年以上前)

うちは 4G,3G共に掴みは問題ないですね。
特に問題無く毎日ご機嫌で使ってます。

書込番号:20814274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/28 23:36(1年以上前)

私もネットはイオンモバイルを使用してますが、電波のつかみに問題はないです。

書込番号:20852984

ナイスクチコミ!1


koujiarigさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/29 04:30(1年以上前)

充電系の初期不良交換間際、試しでアップデートしてみました。
通信等々問題なく、2画面表示など新機能は楽しめましたが、当然ながら対応アプリでない、ポケモンGOなどは2画面になりません。
何より不便に感じたのが、スリープ画面(ブラック画面?)から少し動かしただけで、時計が浮かび上がる機能が×。そこからのモトアクションでのカメラ起動も×。指紋未登録の状態で、指紋センサータッチだけで画面が開けていたのが×。
毎回、電源ボタンを押さなくてはならないのは、楽に慣れてしまってからはかなり面倒に感じました。特にカメラは、スマホを手に取り2回振って起動ですぐ撮れる、が気に入っていただけに残念でした。
交換後はアップデートしていません。

書込番号:20853307 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2017/04/29 06:41(1年以上前)

0SIM、DMMmobile のdsdsで使っています。Android7にアプデしましたが4G.3Gとも問題なく使えています。モトアクションも使えていますが7に対応しきれていないアプリがあるのはまだ仕方ないと思います。さほど不自由はありませんね。しいて言えば機内もモード解除したあとBluetoohが毎回起動する事ぐらいかな。ご機嫌ですよ。(^-^)

書込番号:20853392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/04/29 07:51(1年以上前)

>通信等々問題なく、2画面表示など新機能は楽しめましたが、当然ながら対応アプリでない、ポケモンGOなどは2画面になりません。

対応していないアプリでもAndroid7で2画面表示は可能です。本機も他の端末同様に可能だと思います。

設定→端末情報→ビルド番号→7連続タップで開発者オプション
設定→開発者向けオプション→アクティビティをサイズ変更可能にする→オン→再起動
この設定をすることで、対応していないアプリをマルチウィンドウ化することが出来ます。
対応していないものは、表示は少しおかしくなることもありますが、ポケモンGOも2画面表示は可能でした。別機種のAndroid7での検証ではありますが。

スレッドに関係ない(Android7の機能の話)書き込みすみません。
情報として記載させてもらいました。

書込番号:20853478

ナイスクチコミ!3


スレ主 natu369さん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/29 09:40(1年以上前)

皆さんいろいろと意見ありがとうございました

私も少し前に えいやっという気持ちでアップデートしました
私の場合は 特に問題も無く、する前はゲームが少しもたつくところもあったのですが それも解消され快適に使えています

koujiarigさんが書かれてたような不具合も特に出ていません
『指紋未登録の状態で、指紋センサータッチだけで画面が開けていたのが×。』
この件は指紋登録してるので確認してませんが、、、
ちなみに私のsim は dmm の音声 sim 1枚だけです。

使用している条件が違うと アップデート しても人によっては 不具合が出たり出なかったりするのでしょうか 、、、
メーカーさんにはその辺も少し考えてもらいたいですね

書込番号:20853673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング