『写真に映り込む線について』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

SIGMA dp2 Quattro

  • Foveon X3 ダイレクトイメージセンサー「Quattro」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 人間の視線に近い遠近感が得られ、撮影時に見たままの光景に最も近い印象を再現できる標準レンズ(35mm換算45mm相当)を採用。
  • 有効画素数2900万画素、F2.8〜F16、最大撮影倍率は1:7.6、質量410g(電池、カードを除く)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3300万画素(総画素)/2900万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA dp2 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp2 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp2 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp2 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp2 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp2 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp2 Quattroのオークション

SIGMA dp2 Quattroシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • SIGMA dp2 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp2 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp2 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp2 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp2 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp2 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp2 Quattroのオークション

『写真に映り込む線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA dp2 Quattro」のクチコミ掲示板に
SIGMA dp2 Quattroを新規書き込みSIGMA dp2 Quattroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真に映り込む線について

2017/04/13 13:48(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp2 Quattro

スレ主 kentabeatさん
クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明
機種不明

部分拡大

記念すべきカメラデビューでこのカメラを選びました。
初心者でわからないことが多いのですが、撮影しようとした時に液晶右側に横線が現れる時があります。
そのタイミングで撮影すると出来上がった写真にもその線が写り込んでしまいます。
白黒の設定にしてもなる場合もあり、とった時は気がつかなくてパソコンに取り込みがっかりすることがあります。
このカメラを買ってまだ2ヶ月ほどですが、初日からそのような現象がありました。
線が現れるときと現れない時があるのですが、このカメラのセンサーの仕様もしくは不具合なのでしょうか?
みなさんの中でこのような現象が起きた方いらっしゃいますでしょうか。
詳しい方いましたら教えてください。

書込番号:20813972

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2017/04/13 14:03(1年以上前)

普通に故障かと。

書込番号:20813994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/04/13 14:30(1年以上前)

kentabeatさん こんにちは

メモリーカード変えても出るようでしたら 本体の異常だと思いますので 購入したばかりのようですので 早めにメーカーやこう入店と相談された方が良いと思います。

書込番号:20814034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2017/04/13 14:32(1年以上前)

SDカードやカードリーダーに異常が無ければカメラの故障だと思います。

書込番号:20814037

ナイスクチコミ!3


スレ主 kentabeatさん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/13 15:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:20814082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 SIGMA dp2 Quattroの満足度5 フリッカー 

2017/04/13 15:10(1年以上前)

1世代前のMerrillですが似たようなことがありました。
出かたは少し違いますが購入当初より100枚に1枚程度発生しました。

シグマのサポートに連絡し、異常のあるx3fファイルを送り調査してもらったところ
無償交換となりました。その後は発生せず。
同様の報告も見かけていませんからきっと稀な初期不良だったのでしょう。

発生頻度が低い場合は動作確認で見逃されてしまう場合もあるので、
修理に出す際は事象をしっかり説明した上で。

書込番号:20814095

ナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件

2017/04/13 16:47(1年以上前)

>kentabeatさん、こんにちは。初めまして。

sdQでも似たような状態になったことがあります。

互換バッテリーは使用していないでしょうか?

電圧が不安定になるときに出る現象だと思っていますが。

互換バッテリーでなければ、シグマに相談する方が早いです。

書込番号:20814278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kentabeatさん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/13 21:07(1年以上前)

>薄珈琲さん

コメントありがとうございます。
先ほどメーカーに問い合わせてみたところ、本体を郵送して確認してもらえることになりました。
ネットで調べても同じような症状が出ている方がいなかったので、、。
無償交換となれば嬉しい限りです。

書込番号:20814886

ナイスクチコミ!2


スレ主 kentabeatさん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/13 21:11(1年以上前)

>haghogさん

コメントありがとうございます。
同梱されているバッテリーを使用した状態でこのような症状が出てしまいます。

メーカーに修理を依頼することにします。

書込番号:20814898

ナイスクチコミ!1


スレ主 kentabeatさん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/13 21:14(1年以上前)

>姓はオロナインさん
>もとラボマン 2さん

コメントありがとうございます。
SDカードを抜いた状態でも液晶にこのような線が映ることがあるので本体の不具合なんですかね。。

書込番号:20814909

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentabeatさん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/13 21:15(1年以上前)

>ゆいのじょうさん

コメントありがとうございます。

やはり故障ですか、、。

書込番号:20814912

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentabeatさん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/30 20:43(1年以上前)

今回の現象は、カメラの基盤に問題があったため発生したものでございました。
購入してから間も無いということもあり、新品無償交換となりました。
先日手元に無事カメラが届きましてまたカメラライフを再開できます。

この度はアドバイスありがとうございました!>haghogさん
>薄珈琲さん
>姓はオロナインさん
>もとラボマン 2さん
>ゆいのじょうさん

書込番号:20857528

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA dp2 Quattro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA dp2 Quattro
シグマ

SIGMA dp2 Quattro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

SIGMA dp2 Quattroをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング