スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
今まで使っていたイヤホン
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01N5XHYRR
が、使えませんでした…。
差しても本体のスピーカーから音が出てきます。
しかし、以前使っていたNexus5に差すと確り使えました。
でも付属のイヤホンは使えました。
(`;ω;´)
イヤホンとの相性が悪いのでしょうか?
何方か教えていただけると幸いです。
m(__)m
書込番号:20821114 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お早うございます。
ポンコチさんが使われていたイヤホンは1ボタンリモコンマイク付きの言わばAndroid用のスタンダードなイヤホンです。しかし最近のHUAWEI製品は独自規格の3ボタンリモコンマイク付きのイヤホンに移行しつつありこれがコンパチ性を保てなくなっている原因です。
独自規格の3ボタンリモコンマイク付きのイヤホンと言うと元々はAppleだけだったのですがAndroid勢では僕の知っている限りだとHUAWEIに加えSamsungも独自規格の3ボタンリモコンマイク付きのイヤホンに移行しつつあります。実際にBOSEやSENNHEISERといった有名イヤホンメーカーからApple用とSamsung用の3ボタンリモコンマイク付きのイヤホン作り分けられています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B014CI9D3A/
https://www.amazon.co.jp/dp/B014CI97DQ/
http://www.sennheiser.co.jp/sen.user.Item/id/1022.html
まあ要はシェアを取ったもの勝ちと言う事ですが勢いのあるHUAWEIですからその内HUAWEI用3ボタンリモコンマイク付きのイヤホンが出て来る可能性は大いにあると思います。
書込番号:20821191
![]()
6点
細かく丁寧に教えていただき有り難う御座います。
新しくイヤホンを買うとしたら、使えるか試していくしか無いのでしょうか?
´,_ゝ`)
書込番号:20821996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ポンコチさん
音がよくてしかも格安をお探しでしたら、今使っているこちらはいかかでしょう
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LX5VBF2/ref=pe_492632_169829912_TE_dp_1
重低音で今まで使っていた1万円弱のものよりはるかに迫力あります
純正品のイヤホンは物足りないですよね
2000円弱でこの音、コンサートホールにいるような気分になります、気に入っています
ご参考まで
書込番号:20822162
![]()
7点
店頭で試してみたのですがアプリはミュージックというHUAWEI独自のものっぽいやつです。最初に挿したイヤホンはApple純正のEarPods with 3.5 mm Headphone PlugでApple用としてはスタンダードなイヤホンの1つです。このイヤホンはMate 9で正しく認識しちゃんとイヤホンから音が聞こえて来ました。リモコンはセンターボタンのみが効きPlay/Pause、曲送り/曲戻しの操作も可能でした。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MNHF2FE/A/earpods-with-35-mm-headphone-plug
次にオーディオテクニカのATH-CKS1000に付属しているAndroid/iOS兼用の1ボタンリモコンマイク付き4曲プラグでこれまたMate 9で正しく認識しちゃんとイヤホンから音が聞こえて来ました。リモコンはPlay/Pause、曲送り/曲戻しの操作も可能でした。
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2258
さらにエレコムの対応表でMate 9を調べると通常の1ボタンリモコンマイク付きのイヤホンでほぼ支障なく使える事になっていました。長ったらしいですけれどリンクを張っておきます。
http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.aspx?_isquery=&_pagepos=1&carrierInput=%83L%83%83%83%8a%83A%96%b3%82%b5&makerInput=Huawei&smartPhoneInput=Mate+9&headphoneInput=%83w%83b%83h%83z%83%93%83%7d%83C%83N&existOnlyInput=%8c%bb%8ds&ngWordInput=&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor
と言う事でMate 9では最初から付属しているイヤホンだと正しく音が出てセンターボタンに加えボリュームも含めたフルのコントロールが可能である、Apple用の3ボタンリモコンマイク付きのイヤホンでも正しく音が出てボリュームコントロールは効かないもののセンターボタンでのコントロールは可能である、Android用に汎用として作ってある1ボタンリモコンマイク付きのイヤホンでも正しく音が出てボタンでのコントロールは可能である(元々ボリュームボタンは無い)、それ以外の3ボタンリモコンマイク付きイヤホンだとリモコンはおろか正しく音も出て来ないというのが僕の結論です。
書込番号:20822992
![]()
4点
おすすめのイヤホンを教えていただき有り難う御座います。
友達で2000円以内でイヤホンを納めたいと言っているやつが居るので、ソイツにも すすめて みようと思います。
(*´・∀・`*)
書込番号:20823079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sumi_hobbyさん
!!(゜ロ゜ノ)ノ
店頭で試しに行っていただき、本当に有り難う御座います。
また、調べてきたもののURLまで貼っていただき感無量です。
ナントナーク
ハイレゾという名前に引かれて『エレコムの製品にしようかなぁ』などと思っています。
本当に有り難う御座います。
書込番号:20823105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jamezさん
5件目の返信で、返信者引用を付け損ねてしまいました。
すみません。
書込番号:20823129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ポンコチさん
後日、購入したイヤホンの機種と評価をお知らせください
参考にしたいので
友人がいうには今まで持っているCDはハイレゾ音源ではないので、高価なイヤホンは無駄遣いといってましたが、真意はわかりません
ハイレゾ音源はネットで購入することになるので金がかかるとも言ってました
念のため
書込番号:20823638
0点
>jamezさん
結局別の物を買いました。
すみません。
しかし、
エレコムのEHP-CH1000SSVを使用している友達がおり、友達のイヤホンを借りてみました。
ヽ(´ー`)ノ
なんて都合がいい日だ。
曲は
wake up your heart
等を聞きました。
あまり耳に自信は無いのですが、少しレビューを…
ややハイよりの弱ドンシャリ
というのが、友達の意見です。
中〜高音が、合ってるイヤホンなのかなぁ…
と、自分は思っています。
クリヤー(?)って感じ???
安く、ハイレゾを使ってみたい
という人にはとても おおすめ できる品だと思います。
例えハイレゾ音源の物でなくとも十分におすすめできます。
自分は、ハウジング周辺の部分が耳にあたってしまい、それが気になりました。
書込番号:20825542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ポンコチさん
よかったですね。僕も音質など詳しくはありません。
youtubeでハイレゾ音源という曲がけっこうありました。
今持っているCDより高音質で2000円のイヤホンでもクリアに聞けます(笑)
CDが売れない訳がわかりました。
書込番号:20828995
1点
>jamezさん
横から失礼します。
ちょうどイヤホン探しててこのレスが目につき
amazonで商品確認したところ買おうと思ってたバンカーリングがおまけで
一個もらえると!!
というわけで注文、で本日届きました!
はっきり言って音に関してはまったくもって鈍感ですが
いま使っているイヤホンと交換したところ音量間違ったのかと思うくらいの迫力で
びっくりしました!!
書込番号:20829644
1点
このイヤホンを買いました。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01GJGVFJI/ref=mp_s_a_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1492658390&sr=8-2&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=021PI&dpPl=1&dpID=415ZEAls5NL&ref=plSrch&th=1&psc=1
因みに、買ったイヤホンはこちらのサイトで見つけました。
http://huawei-report.blog.jp/archives/cat_1209041.html
しかし、ノイズが酷く返品しました。
シャオミ にしよう エレコム にしようか迷ってます。
シャオミ
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01AWFA58O/ref=pd_aw_sbs_23_1?ie=UTF8&psc=1&refRID=TYPMEME8T6TVNMCJ0PA9&dpPl=1&dpID=51oDtG3oCwL
エレコム
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00OYSWHXW/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1492658490&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3&dpPl=1&dpID=41QB1MDkupL&ref=plSrch&th=1&psc=1
書込番号:20831744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/17 11:42:29 | |
| 3 | 2022/12/14 1:19:42 | |
| 0 | 2022/05/07 13:20:09 | |
| 2 | 2022/04/28 13:34:36 | |
| 9 | 2021/11/05 9:49:18 | |
| 3 | 2021/08/25 7:14:48 | |
| 4 | 2022/04/09 15:58:07 | |
| 5 | 2021/04/04 19:52:57 | |
| 5 | 2021/03/23 20:03:49 | |
| 8 | 2021/03/22 18:55:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











