『三脚で縦構図を撮る』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『三脚で縦構図を撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚で縦構図を撮る

2017/04/17 10:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 kiku1015さん
クチコミ投稿数:107件

○三脚で縦構図を撮るのにクイックリリースクランプL型プレートについて
 購入検討しています。
 強度とかが心配です。
 使われている方、推奨製品教えて頂けませんか。
○三脚でロウアングル撮影で、横構図撮影が難しいです。、どのように撮影されていますか。

書込番号:20824176

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/04/17 15:42(1年以上前)

自分は使っていませんが、KIRKやReally Right Stuffの商品はヒョが高いですね。

KIRK製だとα6500、6300用はあるようですが。
スタジオJinで取扱しています。

Really Right Stuffだと汎用タイプがあります。
銀一で取扱しています。

日本で取扱店がありますから確認してみたら良いと思います。

書込番号:20824673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2017/04/17 15:54(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/04/17 16:00(1年以上前)

kiku1015さん こんにちは

このカメラではないのですが チルト機構しかないカメラの場合 縦位置の場合チルトでは役に立たないので 寝そべって撮影するしかないように思います。

自分の場合 寝そべって撮影できるよう 小さめのレジャーシートカメラバックに入れっぱなしにしています。

書込番号:20824693

ナイスクチコミ!2


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/18 01:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

私は中国製の激安セットで使用中です。
プラスチックのカメラで軽量なので問題ないと思います。
三脚への脱着を素早くできます。(つけっぱなしの場合)
縦位置も三脚に対して中心に重心がきますので良い感じです。
https://item.taobao.com/item.htm?spm=a1z09.2.0.0.3yANOb&id=39364758209&_u=imlicth1c38
https://item.taobao.com/item.htm?spm=a1z09.2.0.0.3yANOb&id=44671168797&_u=imlicthc6df
カメラのプラスチック表面のスレから守ってくれますし、つけっぱなしです。

書込番号:20826089

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/18 02:36(1年以上前)

別機種

>kiku1015さん
三脚&縦位置でバランスが一番 崩す時は、
フラッシュ装着時ですから、
重心がなるべく外側に行かない様に、
フラッシュブラケットを使ってます。

書込番号:20826138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/04/18 05:34(1年以上前)

アルカ互換派でしたら、カメラ特定機種専用のL型ブラケットや汎用L型ブラケットが豊富ですよね。

(アルカ互換ではありませんが、)Velbonも競合品として汎用L型ブラケットを出して来ました。
ちなみに、購入検討中です。
http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/productsquickshoe.html

http://s.kakaku.com/item/K0000953640/

http://s.kakaku.com/item/K0000903590/

http://s.kakaku.com/item/K0000903591/

参考まで。

書込番号:20826213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2017/04/18 21:41(1年以上前)

ローアングルにも対応し、がっしりした (4段mini) 三脚 とか 所謂
エレベーターで逆さ取り付け可能な三脚を お持ちでしょうか?
お使いの三脚や予算など分からない為、使い易かったのを 1つ

お探しのプレートではなくて、恐縮です … 。

α6000で 縦置き撮影が目的との事なので、新たに (自由) 雲台を
検討中なら、3軸をそれぞれ独立して向きを「微調整」することの
できる Manfrotto ギアヘッド (?) などオススメです !

雲台 > マンフロット > ギア付きジュニア雲台 410
(取り付け用ネジは、 1/4 または 3/8インチ ネジが選べます)
自由雲台のような ざっくりした素早い調整ができないので 使い
にくそうなイメージはありましたが、昔 300mmズーム三脚座の
ネジ2本で固定する事ができました。

https://www.manfrotto.jp/410-junior-geared-tripod-head-easy-to-use-ergonomic-knobs

http://hidemi.la.coocan.jp/newmoon.html
三脚取り付けネジサイズ変換は 3/8 から 1/4 インチ に数百円で対応
可能 (新宿中央西口ヨドバシカメラ 4-6Fで買った記憶があります) !?

書込番号:20827890

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/04/19 15:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんなの使ってます。

書込番号:20829562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2017/04/19 15:56(1年以上前)

別機種
別機種

クランプや重量があるフルサイズ用Lプレートと望遠レンズ用はRRSを使用してますが、α6000用LプレートはAmazonで買った2,400円の安い製品。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00OT7HLA2?th=1

むかしはRRSやKirkをパクったような中国製なんて安物買いの銭失いとバカにしてましたけど、最近の製品は加工精度も高くα6000には十分すぎます。

書込番号:20829647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2017/04/19 22:35(1年以上前)

こん××は。
EV無全高:401mm, EV含む全高:477mm でEVF位置は相当低め。
最低高: 130mm, 雲台分離可能, ローアングル (ポジション) 対応
三脚 ULTRA 353mini (税抜き\15,700)
http://www.velbon.com/jp/catalog/ultramini/ultra353mini.html
http://kakaku.com/item/K0000752256/

EV無全高:1323mm, EV含む全高:1620mm でEVF位置は標準的。
最低高: 252mm, 雲台分離可能, ローアングル (ポジション) 対応
三脚 Carmagne E5400 II (税抜き\52,800)
http://www.velbon.com/jp/catalog/carmagne/productscarmagne.html

KIRK (カーク) テーブルトップ三脚 TT-1 (雲台は別売\15,120)
4 7/16 -inch (112.7mm) ?
https://www.kirkphoto.com/table-top-tripod.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/475609.html

L字形のクイックシュー用プレート (L-ブラケット) を使えば、
縦置きの時でも カメラの重心を三脚の中央に置けるので安定は
するのですが、雲台を倒した方がローアングル (ローポジション)
に近くなるため、これがなんとも悩ましい感じです !?
では Have a good night.

書込番号:20830606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2017/04/21 18:50(1年以上前)

続レス 失礼致しますm(_ _)m!!

なんと velbon v4 unit を使えば、容易にロー アングル
(ロー ポジション) 撮影ができるみたいです。
ご参考まで !

http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/v4unit.html

書込番号:20834847

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiku1015さん
クチコミ投稿数:107件

2017/04/27 06:09(1年以上前)

>fuku社長さんへ

ご返事遅くなりすみません。
ご参考に調べてみました。
検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:20848581

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiku1015さん
クチコミ投稿数:107件

2017/04/30 07:57(1年以上前)

>MiEVさんへ
ご返事遅くなりすみません。
ご参考にさせて頂きました。
検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:20855916

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiku1015さん
クチコミ投稿数:107件

2017/04/30 07:59(1年以上前)

>もとラボマン 2さんへ

ご返事遅くなりすみません。
シート用意して撮影するようにしました。
寝そべって撮影できるように練習しています。
ありがとうございます。

書込番号:20855921

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiku1015さん
クチコミ投稿数:107件

2017/04/30 08:07(1年以上前)

>jackiejさんへ

ご返事遅くなりすみません。
写真までつけて頂きご丁寧なご説明ありがとうございます。
マウントアダプターに三脚座付しようしているので、
製作者に確認すると、強度(安定)が必要な場合は、ボール雲台や3ウェイ雲台
を購入するように推奨されました。
検討してみます。

書込番号:20855937

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiku1015さん
クチコミ投稿数:107件

2017/04/30 08:10(1年以上前)

>M郡の橋さんへ
ご返事遅くなりすみません。
写真までつけて頂きご丁寧なご説明ありがとうございます。
マウントアダプターに三脚座付しようしているので、
製作者に確認すると、強度(安定)が必要な場合は、ボール雲台や3ウェイ雲台
を購入するように推奨されました。
検討してみます。

書込番号:20855941

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiku1015さん
クチコミ投稿数:107件

2017/04/30 08:12(1年以上前)

>へちまたわし2号さんへ

ご返事遅くなりすみません。
ご参考させて頂きました。
マウントアダプターに三脚座付しようしているので、
製作者に確認すると、強度(安定)が必要な場合は、ボール雲台や3ウェイ雲台
を購入するように推奨されました。
検討してみます。

書込番号:20855947

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiku1015さん
クチコミ投稿数:107件

2017/04/30 08:17(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさんへ

ご返事遅くなりすみません。
ご丁寧なご説明ありがとうございます。
マウントアダプターに三脚座付しようしているので、
製作者に確認すると、強度(安定)が必要な場合は、ボール雲台や3ウェイ雲台
を購入するように推奨されました。
雲台の検討してみます。
いろいろありがとうございます。

書込番号:20855955

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiku1015さん
クチコミ投稿数:107件

2017/04/30 08:18(1年以上前)

>しんちゃんののすけさんへ
ご返事遅くなりすみません。
写真までつけて頂きご丁寧なご説明ありがとうございます。
マウントアダプターに三脚座付しようしているので、
製作者に確認すると、強度(安定)が必要な場合は、ボール雲台や3ウェイ雲台
を購入するように推奨されました。
検討してみます。

書込番号:20855958

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiku1015さん
クチコミ投稿数:107件

2017/04/30 08:21(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさんへ
ご返事遅くなりすみません。
写真までつけて頂きご丁寧なご説明ありがとうございます。
マウントアダプターに三脚座付しようしているので、
製作者に確認すると、強度(安定)が必要な場合は、ボール雲台や3ウェイ雲台
を購入するように推奨されました。
検討してみます。

書込番号:20855967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング