『AFピントが合う直前音が!』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

  • 高速でスムーズなAFを実現する独自の超音波モーター「ナノUSM」を搭載した、EOSシリーズ用望遠ズームレンズ。
  • 撮影距離や焦点距離、カメラやレンズの揺れ量などの情報を表示する液晶画面を搭載し、撮影の利便性が向上している。
  • シャッター速度換算で約4段分の手ブレ補正を実現。通常撮影と流し撮りも自動で判別できる。
最安価格(税込):

¥78,980

(前週比:+932円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,500 (25製品)


価格帯:¥78,980¥78,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x145.5mm 重量:710g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMCANON

最安価格(税込):¥78,980 (前週比:+932円↑) 発売日:2016年12月22日

  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオークション

『AFピントが合う直前音が!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6 IS II USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6 IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AFピントが合う直前音が!

2017/04/22 23:35(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

スレ主 w816さん
クチコミ投稿数:4件

Eos80Dを購入した初心者です。18-135のキット購入後にこのレンズを昨日購入しました。18-135ではAFが動いている際には無音ですが、このレンズはAF作動時に小さい音で「コォ」と音がします。毎回ではありません。故障でしょか?初心者ではじめての一眼レフなのでよくわかりませんのでよろしくお願いいたします。

書込番号:20838268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/04/22 23:47(1年以上前)

ISの作動音だと思いますね。

書込番号:20838298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 w816さん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/22 23:54(1年以上前)

回答ありがとうございます。18-135と70-300のレンズの違いでおとは発生するんですね!

書込番号:20838313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/04/23 00:11(1年以上前)

70-300oだとブレを検知しIS作動、18-135でなブレを検知していないためIS作動していないのかも知れませんね。

作動していないのは故障ではなく、ブレないで構えているのではと思います。

書込番号:20838349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/04/23 08:41(1年以上前)

>w816さん
IS(手振れ補正)の音ですね。
ISのスイッチOFFで試してみて下さい。
音無しだと思いますので。

書込番号:20838913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件 EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの満足度5

2017/04/23 15:17(1年以上前)

>w816さん

18-135USMと本レンズとを比べると、本レンズの方が音が大きいです。
AFの作動音はほとんど変わらないですが、ISの作動音は大きいですね。
ISの作動音は、開始の時にカチッと音がして動いている間はコーと鳴きます。
レンズに耳を当ててみれば分かります。大なり小なりどれも鳴きます。
カメラはカスタマイズ設定で絞り込みボタンを手振れ補正マークにすれば、
ISを独立で動作させることが出来るので、何の音が鳴っているのか区別することができます。
大型のレンズほど駆動音は大きいですが、動画でなければ気にする必要はないかと思います。

書込番号:20839705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 w816さん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/23 19:07(1年以上前)

こーてつさん、canjiromaxさん
ありがとう御座います。故障ではないようですね。
勉強になりました。

書込番号:20840217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 w816さん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/23 19:15(1年以上前)

こてーつさん
なまえを間違ってました。
すみませんでした。

書込番号:20840230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

最安価格(税込):¥78,980発売日:2016年12月22日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMをお気に入り製品に追加する <1760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング