『pen-f にあうレンズを教えてください』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット

マイクロフォーサーズシステム準拠のEVF内蔵ミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥160,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月26日

  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのオークション

『pen-f にあうレンズを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 pen-f にあうレンズを教えてください

2017/05/04 02:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット

クチコミ投稿数:22件

初めてミラーレスの購入を検討しています。
このPENのクラッシックなスタイルと性能に惹かれています。

そこで、このカメラにあうオススメのレンズを教えてください。
用途は、海外旅行に行きます。
風景
ボケ感のある小物、食べ物撮影
人物ポートレート
を撮影します。
ボケ感のある写真は絶対撮りたいです。

また、これまで、Canoneosを使っていて、Canon純正広角レンズをもっているのですが、このオリンパスにも使うことはできるのでしょうか?


よろしくお願い致します。

書込番号:20865531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/04 02:05(1年以上前)

ようにゃんさん
使ってはるんゃったら何となくわかるんちゃうんかな、、、

書込番号:20865534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/04 02:11(1年以上前)

>ようにゃんさん

似合うレンズは
キットで組まれてるレンズかな。

ボケ感なら
シグマ 30mm F1.4かな。

それでも フルサイズの
60mm F2.8と
同じ
写角
遠近感
被写界震度


書込番号:20865540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2017/05/04 03:22(1年以上前)

PEN-Fに広角ならキットの12mmか絞り管が使えませんがパナソニックのライカ15mmですかね。
ポートレートとテーブルの料理なら中望遠ですが0.31mまで寄れるパナソニックの42.5mm/F1.7もいいですよ。

あとCanon純正レンズにはKIPON EF-MFT AFが使えます。日本国内正規品と書かれている物がオリンパスに付きます。

CanonのレンズですがEF-Sは下記のリンクのアダプタしか使えません。画角が35mm換算で2倍になりますので、24mmのレンズは50mmの画角になります。
 ↓
http://amzn.asia/bwdmvqx

EFレンズですと0.7倍のフォーカルレデューサーレンズが付いてAPS-Cの画角(35mm換算で約1.4倍)になるのも使えます
 ↓
http://amzn.asia/grKbaGi
 

書込番号:20865577

Goodアンサーナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/05/04 05:39(1年以上前)

ようにゃんさん、こんにちは。

PEN-Fは、マイクロフォーサーズの規格で作られていますので、
マイクロフォーサーズマウントのものであればオリンパス以外でも
装着することができます。

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=34
このなかから探してみてください。

キットの12mm F2.0のレンズは、35mm換算24mm相当の画角となりますですので、
広角ぎみですので、ポートレート用にもう一本

30mm F1.4あたり (35mm換算60mm相当の画角)
http://kakaku.com/item/K0000858042/

いかがでしょうか。

海外旅行となると、レンズ交換もやりにくすかもしれませんので、

12-40mm F2.8 (35mm換算、24-80mmの画角)
http://kakaku.com/item/K0000575072/

一本でという選択もありでしょうか。

良いお買い物を。

書込番号:20865625

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/05/04 06:11(1年以上前)

>ようにゃんさん

オリンパスユーザーです。オリンパスのカメラでボケでしたら45mm 1.8のレンズおすすめですよ。
penのカメラにも似合うと思います。食べ物や小物を撮影にも適しています。
ただ、例えばケーキの一部だけ写して他はボカしたい。なども希望ならこのレンズはあまり寄れませんので、マクロコンバーター(MCON-02)を45mmに取り付けると寄ってもピントが合います。最大撮影倍率が換算0.6倍です。かなり寄れます。レンズフィルターのように簡単に装着できますよ。
また、ボケのある人物撮影にも適しています。絞り開放で撮りまくって下さい。
風景に適したレンズというのはないです。と言うかどれも撮れます。より広く撮りたければ12mmとか17mm。風景の一部を切り取るような写真が良いなら45mmでしょうか。広角ズームや標準ズームがあればちょっと安心。12-100のレンズがあればだいぶ安心ですがちょっと大きいです。



書込番号:20865646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/05/04 07:30(1年以上前)

機種不明

左は、5/1のPM

>ようにゃんさん
こんにちは。
お勧めレンズは他の方に任せます。

海外旅行の日程を逆算して余裕を持って、レンズを入手できるようにするのをお勧めします。

特に通販サイトを利用の際は、在庫の余裕があるのを確認して発注が良いと思います。

(こういうことが あり得るという事例)
当方、4月10日発注の(レンズの)配送予定日が2度(3度かも?)延期されたばかりです。
※ ※ 渦中の格安詐欺ではありません。
(LUMIX G 42.5mm/F1.7の発注でした。)

5/3に当該商品をキャンセル、(在庫を確認の上)違うレンズを発注、当日中に無事に発送され本日受取のもよう。\(^^)/

なお、無意味な伏せ字はお控えください との、利用ルールに則りました。

※ 投稿前の警告出てますねえ。orz。。。
以上、余裕を持ってレンズを入手しましょうね♪
の趣旨でした。 (^ω^)


書込番号:20865759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/05/04 07:49(1年以上前)

交換レンズの装着画像はこちら。
http://kakaku.com/bbs/J0000018322/SortID=19633886/

マッチングシミュレーションはこちら。
http://www.four-thirds.org/jp/special/matching.html

ボケが欲しいなら単焦点レンズですが、旅行だとズームレンズの方が便利だと思います。また、風景だと広角系が活躍しますが、ポートレイトだと中望遠あたりが使いやすいです。

書込番号:20865793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/05/04 08:35(1年以上前)

ようにゃんさん こんにちは

PEN-F単焦点が似合うので 自分でしたら セットの12o 17oF1.8 45oF1.8の組み合わせにすると思います。

書込番号:20865862

ナイスクチコミ!5


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/04 10:24(1年以上前)

旅行ならズームレンズの方が
便利なのは確かなのですが、
このカメラに似合うのは
やはり小さめの単焦点レンズ
だと思います。
小さいので2,3本持っても
軽いし嵩張りません。

私は海外へ行く際には
いつもPEN-Fに
12mm F2.0, 17mm F1.8, 75mm F1.8
のセットを持って行きます
(75mmは小さくはないですが)。
使用頻度は順に7:2:1の感じです。

書込番号:20866050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/04 23:07(1年以上前)

12mm/F2.0

書込番号:20867745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/04 23:47(1年以上前)

12mm/F1.4 ASPH♪ ( ̄ー ̄)b

書込番号:20867833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2017/05/10 23:02(1年以上前)

皆様、わかりやすく丁寧なアドバイスをありがとうございました。
どのアドバイスも甲乙つけがたく、ベストアンサーを選ぶのが難しかったです。

お話を伺い、キットのレンズと単焦点レンズが欲しいなと思いました。

皆さんのアドバイスを元に引き続き考えたいと思います。

本当にありがとうございました!

多謝。

書込番号:20882858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/07 06:41(1年以上前)

ようにゃんさん
おう。

書込番号:20947701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月26日

OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング