『MNPについてですが、一周回って戻るって可能ですか?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『MNPについてですが、一周回って戻るって可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 GENGEN218さん
クチコミ投稿数:52件

題名そのままの質問ですが、具体的に私の状況を書きますと:
最初のスマホの携帯がキャリアAとして、一年六ヶ月ほどでキャリアBにMNPしました。
勿論機種目当てですが、我が家ではBさんの電波は壊滅的に悪く、結局一年後にMNP、
今度はキャリアCでした。その二年契約の節目が五月なんですが、またMNPするか迷ってます。
もし仮にキャリアAにMNPした場合、一周回って出戻りした事になりますが、何か悪影響はございますでしょうか?

身勝手な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:20870103

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2017/05/05 23:30(1年以上前)

基本的には問題はないでしょう。但し、ソフトバンクなどは、寝かせ維持等の特殊な利用方法を行っていた場合に落とされる可能性もあります。

書込番号:20870153

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/05/06 09:03(1年以上前)

普通にau→SB→au→SBとかしてますけど。
何も言われません。

書込番号:20870795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 GENGEN218さん
クチコミ投稿数:52件

2017/05/06 15:34(1年以上前)

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
寝かせ維持とかはやってないので、大丈夫かと思います。
参考になりました。

書込番号:20871643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GENGEN218さん
クチコミ投稿数:52件

2017/05/06 15:35(1年以上前)

>エリズム^^さん
因みにさMNPの頻度ってどのくらいですか?
二年でしょうか?

書込番号:20871647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2017/05/06 16:10(1年以上前)

端末購入サポート(月々サポート、毎月割など)2年更新契約で加入してるならば
2年毎に終わるので、MNPして再び得るのがお得になりますね。
その他の時期にMNPすると契約解除料金がかかります。

金銭的な面を重視しないならば、2年以内でのMNPも解除料さえ払えば可能です。
(あまりにも短期での解約(MNP)は短期解約者として移動出来難くくなります)
Softbankは2年以内の移動にはシビアですね。

3キャリア共に半年以上は利用してから考えた方が良いですね。
2年更新月が理想的です。
更新月なら何のデメリットも無いかと。

機種変更ならば再びサポートを得られますね。
(今は以前よりもMNPの方が圧倒的にお得と言うほどでもなくなってきています)
MNP合戦での端末一括0円とかキャッシュバックが無くなってるし、キャリア側でも大きくは割り引いて無いから)

書込番号:20871732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/05/06 16:10(1年以上前)

最初のSBは繋がりがイマイチだったので、1年でauにMNPで戻りました。
auに戻ったけど、2年近いので、そのままだと通信費が上がるので、SBに移動。
プラチナバンドになったので繋がりは問題なくなってました。
4台あるんで、来年はどうするか悩み中。

書込番号:20871733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2017/05/06 16:53(1年以上前)

条件が不明なものとして、割引サービスに加入できなくなるドコモの特価BLもありますね。過去に、「複数台一括0円キャッシュバック付き」といった案件に飛びついたことがある人が陥りやすいようです。
月サポつきの一括0円案件は見つけにくくはなりましたが、まだまだあります。

書込番号:20871846

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング