『超軽量タイヤマニアの方』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『超軽量タイヤマニアの方』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

超軽量タイヤマニアの方

2017/05/13 23:30(1年以上前)


タイヤ

スレ主 XDTさん
クチコミ投稿数:5件

重量が軽いタイヤ銘柄を教えて下さい。アルミホイールと同じく製造都合上、メーカー非公開が多いですね。

書込番号:20890310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51429件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2017/05/14 06:53(1年以上前)

XDTさん

↓のADVAN Sport V105Sのレビューの中に「225/40R18タイヤ重量及び溝深さ」の折れ線グラフを貼り付けています。

http://review.kakaku.com/review/K0000625904/ReviewCD=838920/#tab

最近発売されたタイヤ銘柄のタイヤ重量はありませんが、下記の5銘柄が軽いです。

・CINTURATO P7 BLUE 225/40R18 92W XL:8.7kg

・EfficientGrip Performance 225/40R18 92W XL:8.7kg

・ContiSportContact 5 225/40R18 92Y XL:9.0kg

・ADVAN dB V551 225/40R18 88W:9.1kg

・CINTURATO P7 225/40R18 92W XL:9.1kg

書込番号:20890728

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/05/14 07:19(1年以上前)

>超軽量タイヤマニアの方

そんな軽いだけで良いってマニア居るの?
タイヤは性能で選ぶのでは?。

書込番号:20890756

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/05/14 08:38(1年以上前)

目的はバネ下重量の軽減?
500g重くてもグリップの良いタイヤ買う方が余程いいと思うけど。

書込番号:20890878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2017/05/28 06:43(1年以上前)

ワンランク小さいサイズのタイヤを選ぶか、
半分くらいすり減ったタイヤを中古で買えば
軽くなるぞ!

書込番号:20923462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング