


こんにちは
カメラ、写真の直接の質問ではないんですが教えて頂きたい事があります。
価格コムのクチコミサイトに参加して数ヶ月。ありがたい事に僕のファンになってくれている方が何名かいらっしゃいます。
しかし僕はタイミングを逃しその方々のファンにはなっていません。僕はその方々のファンになった方がいいのかどうか。
妻に相談した所どうでもいいと思っているのでしょう。まともに答えてくれませんでした。
そこで自分に置き換えて考えてみました。
昔、学校の先生に教えてもらった方法です。
例えば誰かのファンなりたいと思う。→実際なる→相手の反応は何もない。→少し悲しい。
この考えでいくと僕のファンになってくださってる方々のファンに僕もなるべきです。
しかし、この考えは相手が僕と同じ価値観を持っているという前提条件付きの場合だけ当てはめる事ができます。
もし相手様が「俺はお前のファンになったけどお前はなるな」
とか、あるいは僕のファンになった事など忘れてしまっていて僕がファン登録すると
「お前誰や。いきなりファンになられても困る」
みたいな不幸にならないかと懸念してズルズルとしてしまいました。
みなさんのようにスマートにファンになったりできたらいいなと思います。
えーとまずはファンになってくれてる方々のファンになるべきかどうかから教えてもらいたいです。
僕は今さらながらなりたいと思ってます。
じゃーなったらいいじゃん。ってことでしょうが、上記した理由から悩んでます。
どうしたらいいでしょうか?
書込番号:20891885
6点

どうしたらよいって
ご自身の考え方、判断ではないでしようか
裏を読みながらやっているようにも見えますよ。
素直にどう思うかで判断すればよいのでは?
ちなみに登録した後で、登録を抹消することも可能です。
書込番号:20891920
5点

深く考えずとも
「この人の写真好きだなぁ」とか
「コメント共感できるなぁ」とか
「良くコメントしてもらうから」
で良いと思います。
登録されたからこちらも登録しないといけない訳でも無いですし、
ちゃんとした書き込みしているとファン登録してくださる方が自然と増えていくので、
気にならなくなりますよ(^^ゞ。
書込番号:20891975
6点

>タッケヤンさん
気にしないでいいと思いますよ。私は気にしたことないです。
書込番号:20891986 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

別に深読みする必要はないと思います。
考え方に同調するとか、写真が気にったという理由でいいと思います。
私はそういった理由でファン登録しますし、ファン登録した相手がこちらをファン登録しないとしても気にしないです。
書込番号:20892000
3点

>タッケヤンさん
今、ファン登録しました^^
書込番号:20892024
3点

あまり難しく考えないほうが良いでしょう。
ファンが大勢いても暴言繰り返すようなものもいますからね。実社会にリアルな友人少なそうな人に限ってファンを集めて喜んでいるようです。
書込番号:20892262 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>hirappaさん
ファン登録ありがとうございます。
ファン登録ってお気に入り何ちゃらってのに登録したらいいんですか?
初めてなんですいません。
てか、もうしますね。
僕は今年の初めにオリンパスのEM10 mark2買って、戸惑ったり、喜んだりしてます。
まだまだ初心者ですがよろしくお願いします。
書込番号:20892263
2点

ファン登録って、お気に入りの方の口コミをMyページからチェックしやすくする、って機能じゃないんですか?
その辺はドライに考えて、それよりも質問するにしても回答するにしても単にレスするにしても、たとえ少数のかた向けであってもできるだけ有用な情報を流すように心がけられればいいと思います。
書込番号:20892270
4点

|、∧
|Д゚) ジー
⊂)
|/
書込番号:20892352 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ファン登録→抹消→ファン登録→抹消→ファン登録→抹消・・と繰り返し、ストーカーのような嫌がらせする人もいるみたいなのでお気をつけを。
書込番号:20892371 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

あ、☆松下 ルミ子☆さん
今から登録しますね。
遅くなりすいませんでした。
あのー写真ヘタっぴですが積極的に写真アップします。
おたがい良いフォトライフを送りましょう。
絵文字、顔文字上手いですね。おそらく写真の構図もお上手なんでしょうね。
書込番号:20892396
2点

masa@もんがファン登録してくれませんo(>д<)o
すごく悲しいです.・゜(≧◇≦)ビィ゜・.
書込番号:20892429
6点

>okiomaさん
書き込みありがとうございます。
裏とかはないんですが素直さもなかったかもしれません。
解除もできるんですね。できれば解除なんてしたくないですね。
教えて頂きありがとうございます。
>ろ〜れんす2さん
ありがとうございます。
いやー頭悪いくせに深く考えてしまいまして。
今まで損してきました。スポーツでも恋愛でも学校のテストでも。
せめてここの書き込みぐらい自然にしたいもんです。
>SakanaTarouさん
今まで何度か僕のトンチンカンな質問に答えてもらってますよね。
ありがとうございます。カメラの扱い方が数ヶ月である程度できるようになりました。
感謝してます。
書込番号:20892450
1点

>遮光器土偶さん
深読み…僕はほんと素直さがなくて。
こちらの書き込みサイトも頑張ってと言う表現は変ですが、自然に楽しみたいと思います。
>そうかもさん
暴言とか極端な書き込み嫌いです。ファン多いか知りませんがソニーしかダメみたいな人。
こんな書き込みサイトだからこそ品性を大事にしたいもんです。
ちなみに僕はお酒たらふく飲んでアホな書き込みして削除された事あります。
特定のメーカーの悪口とか言ってなかったと思いますが。
>holorinさん
ありがとうございます。
有用な情報を僕が流せるか疑問ですが僕が悩んできた事を同じように悩んでる人の質問には答えれそうです。
書込番号:20892506
1点

holorinさんのコメント
> ファン登録って、お気に入りの方の口コミをMyページからチェックしやすくする、って機能じゃないんですか?
おいらもそのように受け止めてます、 書いてる内容に賛同して、とかばかりじゃないよーで、
『こいつ 面白いボケかますやつだから、ヒマなときにチェックしやすくしといてやろう』 みたいな (笑)
もちろん好意的な文字通りの 「ファン登録」 もあるとは思います、
しかし掲示板上のやりとりも一切無い方からのいきなりのファン登録も多く、戸惑いますね、、
せめて コメントでのやりとりがあれば、ドモドモ〜♪ と納得できる部分もあるんだけど・・・・・
『ファン登録』 という文言ははっきり言って不適、
『注目コミニスト』 みたいな文言に変えてもらいたい く (⌒^⌒)
書込番号:20892532
6点

現時点で…私にも258名もの方がファンになって下さっています。
ありがとうございます♪
ただ、僕は基本的に登録していません。
一応は中立のスタンスですので…御理解ください。
ちなみに…心理的にファンの方はいらっしゃいますよo(^o^)o
書込番号:20892584 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>にゃ〜ご mark2さん
そんなお暇な人もいてるんですね。なんのメリットがあるんでしょうか?
写真で語りあったりして楽しめばいいのにと思いますね。
>☆M3☆さん
もしかしてですけどその方も僕と同じようにファン登録したいけどタイミングを逃しただけかも。
まー頑張ってトライしましょう。超絶素晴らしい写真とか貼り付けて。
>syuziicoさん
なるほど。それいいですねー完全同意です。もっと軽い感じがして。
それとなく注目されるような写真とか、それが無理ならボケの方で頑張りたいもんです。
書込番号:20892585
1点

>松永弾正さん
かっこええ〜なんぼほどかっこええねん
松永さんの下敷きとかカレンダーあったら僕買いますよ。
「松永自慢」とかの地酒あったらそればっか飲みます。
「松永ラーメン」があったらそこばっか食べます。
「パーラー松永」があったら…
すいません。調子乗って。
松永弾正というネームは意味あるんですか?僕の地元近くの昔頑張った人なんですが。
奈良の生駒です。市と群と違いますが。
書込番号:20892631
3点

> 松永弾正というネームは意味あるんですか?
戦国武将、松永弾正久秀 にちなんだネーミングかなと おいらは個人的に推察させてもらってます ( ^ ^ )
天下布武で有名な大メジャー武将、鬼のノブナガに食い付いた気骨漢武将 d(-_^)
現代のカメラ趣味の世界に例えれば キヤノン・ニコンがノブナガ?
松永弾正さんと ヨコミチさんは、ファン登録こそしてないけど、おいらは実は 隠れファン d(^○^)b
このレスは多分・・・・ 価格コム管理人さんに削除されるでしょー (爆)
書込番号:20892792
3点


ファン登録 ⇒ 監視
いつも お前を見張っているぞ!!!って事
書込番号:20892964 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>syuziicoさん
松永弾正久秀…僕もそう思いました。
歴史は詳しくないんですが司馬遼太郎さんの小説、なんやったかなぁ「国盗り物語」か「新史太閤記」に松永弾正久秀が登場してあんまりいいように書かれてまてんでした。悪人みたいな感じに書かれていたような。
演出でそんな書き方にしたんだろうとは思いますが。
ヨコミチさんは存じ上げないですが要チェックですね。
>豚に真珠♪さん
なんの為にあるんでしょうね。
みなさんあまり気にしてないみたいですが僕みたいな人間もいるんで大した機能がないのなら別にいらないんじゃと思ってしまいます。
書込番号:20893213
2点

>☆松下 ルミ子☆さん
監視ですか?僕はたまにアホな事書くので監視しといて下さい。
>ポォフクッ♪さん
ブクマってブックマークの事かな。そうですね。あまり大げさに考えず便利機能ぐらいに捉えます。
>☆M3☆さん
友情ってなんか重いですね。僕は薄情な人間なんで。
書込番号:20893226
2点

実は自分もこのシステムが良く分かりません
ずいぶん昔から書き込みをしているのですけれど。
いつこの頃からこれだ出来たのかさえも・・・
そんな訳で自分は未だファン登録はしたことが有りません。
こんな自分にも幾人かの人たちがファン登録してくれているのを考えますと
大変申し訳なく思っています。
書込番号:20893385
3点

僕も仲がいいとか悪いとかで発言変えたくないし
こちらからファンになるとか最近はしないですね
価格は皆が本音で言った意見の積み重ねで
市場での多数意見が見えてくる場でしょう
昔ファン登録した人はそのままになってると思うけど(笑)
書込番号:20893416
3点

>タッケヤンさん
ファン登録と言っても、一方的なものですよね。
こちらからブロックや削除できる訳でも無し。
単純に、好きな方の書き込みをチェックできる機能ってことでいいと思います。
ちなみに私はファン登録はしていません(^_^;)
ファン登録して頂いている方に失礼があるのかもしれませんが、嫌われたらファン登録解除されるだけでしょ(^_^;)
価格のこの機能に興味無いだけですけどね(^_^;)
相手方に迷惑になっても嫌ですから(^_^;)
ファン登録は随時受け付けます(笑)
書込番号:20893555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

不安登録。。。。。。
>タッケヤンさん
おはようございます。
拙もときどき、これはなんだろな、と思いますが、
まぁ、あんまり気にしないでいきましょう。
書込番号:20893569
3点

>タッケヤンさん
最近知ったのですが、MYページ を開くとファンの人がスレ建てしたのが判るのでとても便利です。また、ファン登録の有無も判るので見逃しが無くなりました。よく考えられたシステムだと思います
。
書込番号:20893623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そもそもファン登録の仕方も確認も出来ないですw
いまやナイスも押せなくなりました…
(´・_・`)ノ(。-_-。)
書込番号:20893967
4点

>hotmanさん
このシステム最初からじゃなかったんですか。
僕は昨日何人かファン登録しましたがそれが何をもたらしているのかわかりません。
ただ少し気が楽になったような…すいません。やっぱわかりません。
>あふろべなと〜るさん
初めまして。ですよね?
以前何かの書き込みで、あふろべなと〜るさんがどなたかと難しい論争になった際、相手はいかにもネット社会特有の罵詈雑言(クズとか色々言ってました)をあふろべなと〜るさんに浴びせかけてたのに対しあふろべなと〜るさんはスマートに対応されていたのを記憶してます。
内容ははっきり言って意味不明。専門用語の応酬で僕には理解できませんでした。
いつかあふろべなと〜るさんとレベルの高い本音の意見交換ができたらいいなと思います。だいぶ先と思いますが。
>9464649さん
僕もこの機能興味なかったんです。昨日からちょっと触ってるんですが僕にはあんまり意味ないし。
ただ、ファン登録してくださってる方に失礼かと思いまして。なんか無視してるみたいで。
特に今から書こうと思ってるんですが、ロケット小僧さんに対し。
僕のくだらない質問に何度か長文で答えてくださってたのに僕はほぼ無反応でしたので。
書込番号:20893989
1点

>ロケット小僧さん
お久しぶりです。覚えていらっしゃるでしょうか?以前、僕のしょうむない(大阪弁でつまらない)質問に答えて頂きありがとうございます。
文は人なり。と言います。ロケット小僧さんは社会的地位もあり人格者である事は間違いないでしょう。
そんな方に長文で親切な回答をして頂いたり、挙句、ファンになって頂いたりしたにも関わらず僕は無反応。申し訳ございませんでした。
で、ですよ。僕はロケット小僧さんのファンになれるかどうか。
1 お許しが頂ける場合、畏れかしこみながらファン登録させて頂く。
2 駄目ならならない
3 返事が頂けない場合は僕の中の内部規定に従いファン登録させて頂く。
なんか読み直すと凄いかしこまった感じですが書き直すのもアレなんでこんな感じです。
まぁ勝手になったらええやんけってなもんでしょうが、どうっすかね〜ファンになっていいっすか〜?
やっぱ文は人なりですね。僕はふざけた人間ですみたいです。
書込番号:20894019
2点

>TSセリカXXさん
便利ですか?たしかに交流のある人や注目してる人が多ければ便利かもしれないですねー
僕はまだ始めたばっかなのでその恩恵が少ないです。
>萌えドラさん
ファン登録のしかたも確認もできないとかあるんですね。まーいいんじゃないですか。
書き込みできないとか、見れないとかじゃないし。
僕も数ヶ月使ってなくてもどおってことなかったですよ。
書込番号:20894035
1点

>タッケヤンさん
何か難しく考え過ぎですよ(^_^;)
ファン登録したければする、したくなければ(よくわからない、興味無いも含めて)放置でいいと思います。
ファン登録の有無で無視してるだの言う人はまず居ませんよ。
書込番号:20894066 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アハハ…恐縮です!
さて、僕が『松永弾正』さんな訳は…松永久秀公が好きなんですよo(^o^)o
一般には日本史の中でも大悪党ではありますが…。
彼は『将軍殺し』『主家への裏切り(しかも常習者)』『南都焼き討ち』『爆死』がイメージでしょうかねo(^o^)o
将軍殺し…なかなかできる事じゃないですよ。
信長にも寺社勢力にも屈しない彼ならでは…強烈な合理主義だと思います。
ま、信頼できる仕事人ですが…いつ裏切るかは神のみぞ…なので安心はできないっす。
ただ、当時は大名と家臣は契約関係ですが、生き残るためや野心のためにギリギリの決断をするのは当たり前ですよねo(^o^)o
三好家…バラバラでしたから。
南都焼き討ち…ま、ほめられませんが…当時の寺社仏閣は大名みたいなもの。特に南都はね。
そこで、東大寺を焼き討ち辺りは、彼が権威に物怖じしない性格の裏返し。
神仏やもののけも合理主義の前では無意味。
また、寺社などにがっちり押さえられていた権益を開放し、自領内での商売を自由に行えるようにしたのも彼が最初。
つまり、実は…織田信長のやった主家への裏切りである『足利将軍殺し』を実行したり、寺社勢力をものともしない『焼き討ち』『一揆征伐』、さらに既存権益からの構造改革たる『楽市楽座』…。
松永久秀が信長より先にやってるんです。
言い方を変えれば、松永久秀のやり方を真似てるんですよね。
ま…最期に信長に当てつけるように、彼が死ぬほど欲しがった茶器に火薬を詰めて、天守で爆死して自害するあたり…たまりませんo(^o^)o
この方について語りはじめたらとまりませんので…このあたりでo(^o^)o
書込番号:20894092 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ネット社会特有の罵詈雑言
誹謗中傷は厳禁と価格でも明記されてますからね
感情的になっては駄目です
僕は誹謗中傷する人に駄目出しはするけども
こちらから喧嘩売るような人にはなりたくないですね
機材に対する批判も絶賛も同等の価値があるのがこのサイト
ファン倶楽部かなんかと勘違いして
ユーザーの気持ち考えろとか言う人間がいるから荒れはじめるのですよ(´・ω・`)
松永弾正さんとは昔から絡んでるけど
なにげに松永弾正さんお気に入りのカメラを思いっきりディスってるときもある(笑)
PL3は絶賛してるよおお♪
書込番号:20894106
6点

>9464649さん
ですよねーまぁわかってるんですが、なんか気持ち悪かったと言いますか、筋を通したかったと言いますか。
逆の立場だったら僕も何も思わないですし、気にしないんですけど万が一気を悪くしてんちゃうか?
みたいに思って何かアクションを起こすべく今回の書き込みになりました。
こんな事でどーこー思う人はいないと多くの人に教えてもらいましたのでこれからはただの便利機能として捉えます。
>松永弾正さん
教えて頂きありがとうございます。目の付けどころが違いまいますね。
僕なんか本読んでても、アハハおもろいやんけ。カッコいいやんけ。と思うだけなのに。
僕は歴史的に好きな人物とかいませんが鬼平犯科帳が好きです。DVDセット持ってます。
カメラは最近始めた素人ですが最高です。今のところ風景写真が多いんですがやっぱ人を撮るのが一番奥深いんちゃうかなーって感じてます。
わからない事あったら教えて下さいね。
>あふろべなと〜るさん
なるほど。確かに感情的になったら駄目ですよね。
僕は「ソニーしか認めないぞ。それ以外のメーカーは駄目なのだ」みたいな書き込みを見た時激しく怒りを覚えてしまいました。
僕はソニー大好きですよ。オリンパスしか持ってませんがソニーのカメラで撮った写真見た時(レンズは何だったか忘れました)ぞくっとしたのを覚えてます。
しかし、知識とか、理由もそんなないのに自分が絶対正しいみたいな書き込みは許せませんでした。
あふろべなと〜るさん、僕は言い負かす事できないんで心当たりあればやっつけて下さい。暇で暇で仕方ない時にでも。
多分今も「ガッハッハ。ソニー最高。ニコンはダメ」みたいな事言ってると思います。
書込番号:20894600
4点

タッケヤンさん
ファン登録せんでも、
ファンとして書き込みしたらええんちゃうんかな。
書込番号:20895704 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

タッケヤンさん
>このシステム最初からじゃなかったんですか。
ここのクチコミが出来た当初は
特にパスワードも必要無かったように記憶しております。
書き捨てなら・・・ですが
パスワードを入れることで固定ハンドル(他の人には使えない)になる
見たいな感じだったと記憶しております。
ずいぶん昔の話ですけれどね・・・まあ色々ありました。
そのうち、メールアドレスなどを含む個人の情報の登録が必要になって
見たいな流れですね。
書込番号:20895766
2点

>nightbearさん
その通りですね。じゃなかった。おぅ
>hotmanさん
へー教えて頂きありがとうございます。時代の変化ですかね。
hotmanさんの投稿数19000件て凄い
と思ったらnightbearさん26000件。
書込番号:20896476
2点

タッケヤンさん
おう。
書込番号:20896508 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あはっ 面白いスレ発見 ^^
どれにもレス返され、ほんと几帳面なスレ主さんでいらっしゃいますね♪
価格のファン登録に関しては、私もいまだによく知りません(笑)
なので、ファン登録のやり方をしらないまま今に至っています^^;
けど、自分ではなにも困ったことは一度もないですね〜
ただ、私は「esuqu1」で登録しているのですが、「esuqu I」で名前を登録されていたり、
亀のアイコンが目茶目茶沢山登録されてたりとそういう時は薄気味悪かったです^^;
しょせんペンネーム。
実社会の場ではないのですから、堅苦しく考えず気楽にネットしてたらいいと思いますよ〜^^/
真面目にやるか、ふざけてやるか、嘘をつくか・・・・
数々の会話や書き込みをしていくうちに、その人の性格はいずれ他人が見極めていくものですから
几帳面な性格そうなので、無理なく自然体、自分のしたいように接して行く方が楽しさを長続きさせるコツだと思いますよ^^
書込番号:20896656
2点

>タッケヤンさん
こんにちは。
レスが遅くなってしまいスミマセンでした。(;^_^A
タッケヤンさんのことは、よぉく覚えてますよ。
かっちょええ先輩に翻弄されてた方ですよね。
その後、スナップ撮影は楽しんでますか?
ファン登録の件。
どぉぞどぉぞ、登録していただいて構いませんよ。
拙も、確かタッケヤンさんのファン第一号の筈ですし。
拙は、仰るような大した人間ではないですけどね。(;^_^A
タッケヤンさんをファン登録しておいたおかげで、
こうしてまた楽しいスレッドに出会うことができたんですから
嬉しいことじゃないですか。
のんびりゆったりと
お写真と価格、楽しんでくださいね。
書込番号:20896700
2点

>esuqu1さん
ありがとうございます。今年始めにカメラ買ってその後、価格の投稿始めたんですが最初の頃は一斉返信でした。
それが普通と思ってたんで。まー別に普通とか人それぞれなんでしょうが。
カメラ買って喜び勇んでしょーむない質問もしました。
覚えてないんですが酔って投稿した質問は次の日「これが炎上か」と思うぐらい非難の荒らしで昼過ぎには価格さんに消されてました。
自分のしたいように自然体にした結果です。
今は長続きさせるようにできるだけ抑えめにコメントしてるんですが読み直すとふざけたコメントもあります。
まーもし僕がふざけたコメントしてたらアホな事言ってると思って下さい。
最近はちょっと知識がついてきたんでアドバイスとかもしてます。
一応真面目にしてますよ。
書込番号:20896707
1点

>ロケット小僧さん
お忙しい中お返事ありがとうございます。
あの友人は今、転勤と結婚と引っ越しと親離れで大変なんですよ。
夏に夫婦で式に出席します。楽しみです。
スナップ撮影してますよー自己満足レベルですが。写真のアップもどんどんしたいと思ってます。
ロケット小僧さんや価格の皆様のおかげで最近は簡単なアドバイスとかもできるようになりました。
ありがとうございます。なんか肩苦しいですね。
これからもまぁひとつ宜しゅうたのんますわ〜
こんな感じがいいですね。
では今から登録しますねー
書込番号:20896734
1点

昔ですがステマのストーカーにファン登録されたことありますよ(笑)。
書き込み検索を簡単にやるためでしょうね。
書込番号:20896826
3点

ファン登録していたら、その人が書き込んだらメールが飛ぶのかな?
監視には向いているのかも。
書込番号:20896923 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>いぬゆずさん
準ネット難民だったのでステマとか知らなかったです。
今調べたらなんかいかにもこのサイトにいてそうですよね。
価格はどちらかというと特定のメーカーを非難する人の方が多いように見受けられますが。
>けーぞー@自宅さん
昨日からファン登録何件かしましたが何の変化もないですよ。
僕には便利機能にも監視機能にもなってないです。
登録してる人の投稿がほんの少しだけ見やすくなってるだけです。
あんま意味ないかも…
書込番号:20897197
1点

>タッケヤンさん
こんばんわ。富士通のカメラの話の方ですよね。
ちゃうかったかな?
浪速ともあれ
よろしくおねがいします(^o^)
>けーぞー@自宅さん
ファン登録した人がスレ立てしたら
通知がきますヨ
書込番号:20897254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>準ネット難民だったのでステマとか知らなかったです。
ステマじゃなくてステアカかステハンのことだと思う。
書込番号:20897282
2点

大変たくさんのアドバイスや助言ありがとうございました。
昨日から何件か登録したんですが、今のとこよくわかりません。
使い始めたばっかなんでぼちぼち慣れていこうと思います。
それより危惧してるのは登録するファンが多くなり管理しきれない、つまりただの仲良しサインみたいになって実用的な使い方できないのではと思ってます。
実はこの書き込み、スレ立てって言うんですかね。この質問してから何件か知らない方にファンになって頂きました。
で、僕もお返しというか、何も考えずファン登録しました。こんな事してるとファンの数がすぐに何十件とかいって調べるにもめんどくさくて機能しなくなると思うんです。
ファン登録してもらって嬉しいんですよ。
嬉しさのあまり小躍りしながら「ことりのうた」とか「赤鬼と青鬼のタンゴ」とか歌って家族に変な目で見られてるぐらいです。
ただ、むやみやたらに登録したら実用的じゃないんじゃないの?って思ったんです。
教えて頂いたように「共感できる」とか「写真が好き」とかでファンになるべきと改めて実感致しました。
「なんやお前、せっかくファン登録したのに迷惑なんかい。だいたい俺はお前にファン登録してくれとは頼んでないぞ」
と仰る方がもしいらっしゃったなら
「迷惑ではないですよ。ファン解除ももちろんしません。今後ともよろしくお願いします。それより口悪いでっせ」
と答えます。ただ、今後あまり知らない方にファン登録されたとして
「俺がファン登録したけどお前さんはしてくれへんのかいなーさみしいのー」
と言われても
「すんまへん。自分の能力の低さを主たる理由として登録できません」と言って登録はしないでおこうと思います。
急に話変わりますが今からベストアンサーを決めようと思います。
この作業、僕苦手なんです。
偉そうに、アナタはよかった。アナタはそーでもなかった。とか言ってるみたいで。
でもまー決めようと思います。
書込番号:20897322
1点

>5+999さん
こちらこそよろしくお願いします。富士通?多分僕です。
泥酔状態で書き込みした時、富士通がどーとか書いたと思います。お恥ずかしい限りです。
どんな事書いたか詳しくは覚えてないんですが価格の皆さんにも、価格の事務の方にも怒られました。
浪速ともあれよろしくお願いします。
>@yacchiさん
捨てアカウント、捨てハンドルネームですね。今調べました。
どちらにしろ鬱陶しいですね。
書込番号:20897355
1点

決めましたよ。僕もやる時はやります。
前までは早くに頂いた人から。とか最後のお三方とか言って逃げてましたが教えられたように素直な気持ちで選ばしてもらいました。
てゆーかグッドアンサーって欲しいですか?
僕はどーやろ。ちょっと調べてみますね。
すいません。そこそこ欲しいです。銭高にして50円ぐらいの価値があります。
人によっては0円の人もいるでしょう。
いないと思いますが1万円の人もいるかもしれません。
グッドアンサーについてもっと言いたいですが長くなりそうなんでやめときます。
皆様、教えて頂きありがとうございました。
またわからない事あれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:20897401
1点

このスレを見ていて、今更ながら気が付いたのですが、
スマホだとファンになったりファンになった人のコメント見たり出来ないんですね(涙)
いちいちPC版に切り替えずに済む方法はないんでしょうか。
書込番号:20897760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ハハハ♪ おいらはいまだにスマホ・タブレットは触ったこともないガラケー仙人 (´・ω・`)
スマホがなくても生きていけます、 これからもガラケーから替える予定は無し・・・・・
書込番号:20897779
2点

>タッケヤンさん
グッドアンサー頂きありがとうございます(^_^;)
素直に頂けると嬉しいものですので、気にしないと言っても気になるのが人の心というもののような(^^ゞ
ファン登録も同じようなもので、して頂けると嬉しいことが圧倒的に多いです。
ただ、以前にあまり絡みたくない某方から一方的にファン登録をされて嫌悪感を感じたことはあります。
結局はファン登録解除して頂けましたが、ブロックも何もない一方的なものって気持ち悪い場面もありますよね。
新規アカウントなのか何も書き込みしていないニックネームの方からファン登録があって、そのニックネームに悪意のあるメッセージが込められていたりもありましたね(^_^;)
ここの板も所詮ネット世界の掲示板なんだなと感じさせられます。
まあ、色々考えはありますが、考え過ぎないで下さいね(^_^;)
書込番号:20897880
3点

良い意味でも悪い意味でも価格.comの楽しみかたは
色々ある。
ということなのでしょう。
私はボケ防止に利用させてもらっています。(笑)
書込番号:20898005 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ううん、ステハン、ステアカでもあるんだけどステマ。
書込番号:20898257
2点

> 私はボケ防止に利用させてもらっています。(笑)
おいらは ボケ発散 に利用させてもらっています。(爆)
みなさんのひんしゅくをかうことも しばしば・・・・・・ (;-_-)σ
書込番号:20898303
2点

おお、ちょっと興味深いスレですね(^^ゞ
随分前…価格に出入りし始めた頃くらいから少しの間は私も気になった時期がありますが…
まあ、利用するかどうかも含めて、人それぞれでいいんじゃないですかね(笑
こんな私を登録してくれた方も気づけば結構な人数。
私が登録した方の数も同じくらいいると思います。
私の場合は、書き込み内容見て参考になったり(共感したり)する事が多かった人を中心に登録させてもらってます。
登録した(された)方の半分弱くらいは、最近お見掛けしたりすることが無くなってたりもしますが(苦笑
監視…まあ〜そこまでの意味は無いと思いますけど(^^ゞ
暇なときに登録者のリストから別スレ見に行ったりすることはたまにありますね。
書込番号:20899202
3点

>タッケヤンさん
ごめんなさい。
>ムーンレィスさん
超おひさー!!お懐かしゅうございます。
書込番号:20899431
3点

>タッケヤンさん
「すべての白熱スレッドランキング」から飛んで来ました。
「白熱ランキング」のさらに「すべての」ですからカメラだけでなく価格全体でも上位で注目されているスレですね。
スレ主様の着眼点が多くの方々の興味を誘うものでなければなかなか上位には行けません。
という事で足跡を残させて戴きました。
ファン登録は書き込みに対する「いいね」よりももう少し広い意味での「いいね」みたいなものと思っています。
書込番号:20900698
2点

質問解決後もコメントして頂きありがとうございます。
>花いっぱいさん
まず、ファン登録して頂きありがとうございます。
僕がまた変な質問した時は暇つぶしにでもコメント頂けたら嬉しく思います。
「すべての白熱スレッドランキング」初めて聞きました。
アドバイスやコメント頂いた方々のおかげですね。後で調べてみます。
ファン登録機能はせっかくこんな質問もした事ですし、しばらくは無理してでも使おうと思ってます。
教えて頂きありがとうございました。
なんか真面目っぽく書いてますが、不真面目な人間です。
質問文とかの文体見たらわかると思いますが。ご容赦下さいね〜ピロピロピー
ほんとにすいません。
書込番号:20901171
3点

>タッケヤンさん
まあ、あるものは一応使ってみるのが良いかも(^^)
案外役に立つ事もあったり(笑>
>いぬゆずさん
ごぶさたしてます〜〜〜
PCで見たら、何故か?ファン登録してなかったみたい(苦笑
てっきりしてたと思ってましたが(;^_^A
書込番号:20904476 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

> タッケヤンさん、 ファン登録 ありがとうございました♪
お返しという訳ではありませんが、当方でも登録させてもらいました
いえ、 こちらでも少しやりとりがあり、まったく知らない方でもない、ということもあるし ( ^ ^ )
顔文字は、以前はフリーソフトのランチャー式のものをインストールして使ってました
いまは 面白い顔文字を見かけたら、Windows のメモ帳にコピペ、
そのページをアイコン化してデスクトップに貼り付けてます、 追加追加で ずいぶんたまりました (笑)
少し前まで 愉快な顔文字を創作するお姉さんが居たんですが、最近は見かけませんね (「・・)
グーチョキパーさんというお姉さんなんですが、ずいぶんと登録させてもらいました
たとえば・・・・・ y(^ー^)y (;一一) ( ̄〜 ̄;)?? (;-_-)σ d(^○^)b
おっと、余計なことでしたね、 しつれいしました〜 ((○┐ ペコリ
書込番号:20906801
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/12 10:32:24 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/12 10:35:57 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/12 10:32:09 |
![]() ![]() |
18 | 2025/10/12 9:36:06 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/12 9:35:23 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/11 20:45:27 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 16:39:39 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/12 8:45:14 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/11 17:35:51 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/11 10:28:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





