『デジカメ錬金術。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメ錬金術。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信38

お気に入りに追加

標準

デジカメ錬金術。

2017/05/15 10:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:5843件

@ 値段のかなり下がったデジカメを購入。

⓶ ボーナス毎に「○万円の新しいデジカメが欲しい」といいお金を貰う。

B 最初のデジカメをヤフオクで(多少の損か場合によっては僅かながら利益)

C 値段の下がった新しめのデジカメを購入。

その後⓶BCを繰り返す。

敵は一度購入したものが同額程度で売却可能と知らないため、どんどん機材が良くなりますね。

書込番号:20893566

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/15 10:28(1年以上前)

敵ってもしかして嫁さんですか?(笑)

書込番号:20893577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2177件Goodアンサー獲得:25件

2017/05/15 10:32(1年以上前)

男のやる事なんてだいたい見透かされてるかも(´-ω-`)

あー恐ろし〜。

書込番号:20893583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/05/15 10:35(1年以上前)

どうでしょう、デジカメは陳腐化が激しいからオクで高く売れますかねえ? もうオクから手を引いて5年位経ちますがフイルムカメラが暴騰していた時代も随分と昔のような気がします。

書込番号:20893596

ナイスクチコミ!4


muchonさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/15 10:39(1年以上前)

?錬金術?
お金をもらうってどこから?
金増えてないじゃん。

てっきり、キャッシュバックやらポイントやらゲットして、キットばらしで小銭稼ぐって話かと思った。

書込番号:20893599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/05/15 11:00(1年以上前)

錬金術はどうでもいいけど、無駄スレでポイント稼ぐのはルール違反。

書込番号:20893631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/15 11:08(1年以上前)

ただの貧乏自慢だな!

書込番号:20893642

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2017/05/15 11:11(1年以上前)

リサイクルショップの格安完動品をヤフオクで処分する小遣い稼ぎかと思ったら、家庭内でせこい商売金〜。
まだ、ケチケチが抜けてない。

書込番号:20893646

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/05/15 11:18(1年以上前)

相変わらずくだらん無駄スレだな。

『オリンパス魂』はどうした?
無駄スレ立ててないで撮影に行けよ。


>敵は一度購入したものが同額程度で売却可能と知らないため、どんどん機材が良くなりますね。

良くなるとは思えんな。

てか機材マニアだろ、それなら。
機材より、良い写真がどんどん撮れる方が嬉しいな。

書込番号:20893658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5843件

2017/05/15 11:18(1年以上前)

スレタイの誤りですね。 「錬機材術」

書込番号:20893659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2017/05/15 11:37(1年以上前)

太郎。 MARKUさん〜今日は。

飲兵衛、先日D7200が欲しくて女房殿に若干の資金援助を申し込んだところ
「新しいカメラが欲しいだって〜!
稼ぎもないくせに生意気言うんじゃないよ!
そんなにお金が欲しけりゃ夜間の道路工事でもしてお金稼いできな!
このバカちんが!」
って怒られてしまいました。
太郎。 MARKUさんは奥さんが優しくて羨ましいです。


書込番号:20893686

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2017/05/15 11:39(1年以上前)

良く解らないけど

単に
ボーナス毎に「○万円の新しいデジカメが欲しい」といいお金を貰う。
そして
値段の下がった新しめのデジカメを購入。

と何が違うの

見せカメラを入手しておくって事?


高額ナカメラが欲しいと言って
安くなってから買う差益?

なら5DWの軍資金もらってジャンク美品の5D入手とかの方が差益多くない?

1DXの予算で1Dとか最高!

書込番号:20893691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件

2017/05/15 11:42(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

そうですね。 その部分は感謝しなくてはいけないかもしれませんね。

書込番号:20893696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/05/15 11:45(1年以上前)

そんなしょっちゅう買い換えるわけないべさ。
はんかくさいんじゃないかい?

書込番号:20893702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2017/05/15 11:45(1年以上前)

>gda_hisashiさん

一回ごとの差益ではなく、常にそこそこのカメラを手にするところが
「ミソ」です。

書込番号:20893703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2017/05/15 11:49(1年以上前)

平たく言えば、大してお金をかけずに、最新ではないが
常にそこそこリニューアルしていると言う事です。

書込番号:20893710

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/05/15 11:59(1年以上前)

 ボーナス毎に「新しいデジカメが欲しい」と言ってお金が貰えるなら、デジカメを買わなければお金がどんどん貯まります。

 一度購入したものが同額程度で売れるといっても、それはほとんど使ってない場合だと思います。
 どうせデジカメはどれも一緒ですから古いデジカメを使い続けるのが一番です。

 型落ちを安く買う。ずっと使う。
 そう言えばD500を買うときにキタムラで価格交渉をしたのですが、全く話にならなかったキタムラは最近言ってみると潰れて(?)派遣会社の事務所になっていました。
 意外とワゴンコーナーは充実してたし、道路挟んだ目の前はしまむらで、色々安くあげるときには便利な場所だったのですか……。
 店頭で値切れない店は売り上げも少ないのか……。

 安く値切って買ったカメラをずっと使う。
 敵に、撮った写真を見せて納得させて小遣いアップさせる(別に小遣いせいじゃないけど)。
 コレが一番増えていきます。

 

書込番号:20893725

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/05/15 12:14(1年以上前)

結局目減りして小遣いで補填
ジリ貧

書込番号:20893746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2017/05/15 12:26(1年以上前)

変わり果てた太郎さん( ;∀;)

書込番号:20893777

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/15 12:35(1年以上前)

そんなんじゃ、なかなかフラグシップ機までは届きませんよ!

しっかり稼いで購入しましょう。

書込番号:20893802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2017/05/15 13:15(1年以上前)

だからもう、みんなスルーしとけよ…
かまうから図にのるんだってば(;=_=)


書込番号:20893900

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/05/15 13:26(1年以上前)

良いじゃん。
この人のスレに粘着する事てナイス票稼いでる人も居るんだから。

書込番号:20893918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/15 13:38(1年以上前)

そのくせ持ってるカメラは普通だな

書込番号:20893945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/15 13:41(1年以上前)

良い情報ありがとうございますm(__)m






でもやり過ぎると税務署に睨まれちゃうー(*`・ω・)ゞ

書込番号:20893949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2017/05/15 14:57(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん

それって大変な誉め言葉ですよ。

世の中には 「買わないじゃなく買えないだろ!」なんて書き込む
異常な人格の人がいるくらいですから。 信じられないと思いますが。

書込番号:20894069

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2017/05/15 15:05(1年以上前)

太郎とアフロっちはスレタイみただけでスレ主わかる

書込番号:20894079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件

2017/05/15 15:18(1年以上前)

まあそんな方に相手した自分が愚かだったと反省していますよ。

書込番号:20894096

ナイスクチコミ!4


AM3+さん
クチコミ投稿数:2112件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/15 15:32(1年以上前)

CMOS(CCDも)は経年劣化で感度が落ちていきますので使い古されたものは余り良くないのは事実です。
ボクがデジカメは使い捨てだと思うのはそこですね。

きちんとした性能が出せないのであればいくら安くても割高であるという考え方もあると思います。
経年劣化が少ない中古品だったら買う価値はあると思いますがそういう個体は大概は価格設定が新品と変わらないです。

まあ結論としては気分的な問題という事ですかね(笑)
新品の方が開封の儀も楽しいですし。

書込番号:20894117

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/05/15 18:48(1年以上前)

みんな面白いからおちょくってるの

書込番号:20894482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2017/05/15 21:03(1年以上前)

ぼろいカメラで良い写真を大増産する、
錬金術師になりたい。

書込番号:20894876

ナイスクチコミ!0


ゆ←けさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:19件

2017/05/16 16:43(1年以上前)

素朴な疑問なんですけど、こういう無意味なスレを定期的に立てるのって、何がしたいの?


1 ポイントがたまる、メダルが欲しい
2 運営から指示されている
3 寂しい、他に話す人がいない
4 みんなにからかわれると喜びを感じる
5 趣味、暇つぶし、他にやることがない

書込番号:20896611

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/05/16 19:17(1年以上前)

>世の中には 「買わないじゃなく買えないだろ!」なんて書き込む
異常な人格の人がいるくらいですから。 信じられないと思いますが。

『何年後に買うとか書き込みながら、結局買わない』異常な人格の人がいるからな。
買わないなら『買う』って書き込みしなきゃいいだけなんだろな。

『買う』と言いながら買わない。
『買えない』と言われても仕方ないな。

書込番号:20896873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2017/05/17 06:31(1年以上前)

太郎。 MARKUさん〜お早うございます。

プロフィールを拝見いたしましたところ
>2017年5月現在OMD E-M1 E-P5 の2台に落ち着いて(?)います。
と記載されていました。
という事はD800Eは既に手放されたようですね。

D800を愛用している飲兵衛,
御高名の「太郎」さんがD800の仲間入りと喜んでいたのですが、
残念です。


書込番号:20897881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2017/05/17 08:59(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

プロフィールをご覧頂いて有難うございます。

ちょっと考えがございまして。 手放しました。

いずれ復活します。。

書込番号:20898126

ナイスクチコミ!0


ゆ←けさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:19件

2017/05/17 10:34(1年以上前)

あれ?答えてくれないんだ。。
本当に他意はなく素朴な疑問だったんですけどね。


オレンジさんのように、俺のカメラ、世界一!最高画質!!他のカメラはクソだね。って説きたい訳じゃないですよね?
アフロさんのように、自分本位な自己主張を繰り返したい訳でも、上っ面の知識をひけらかしたい訳でもないですよね?
ブルースマンのように、炎上スレ立てて嫌味言ってスッキリしたい訳でもないですよね?

太郎さんだけが何したいのか、いまいち分からないですね。

書込番号:20898278

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/05/17 11:54(1年以上前)

>太郎さんだけが何したいのか、いまいち分からないですね。

カメラが欲しいだけですよ。
購入出来るようになったので取っ替え引っ替えのスレを立てんですよ。

多少の入れ替えはしているので、以前と違うのは◯◯年後に購入予定と書かなくなっただけですね。

書込番号:20898396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/17 12:16(1年以上前)

錬金術とはとても言えないせこい生き方だな。そもそも誰からお金を貰うんだ? 使わなきゃそのまま貯まるだろ。

書込番号:20898430

ナイスクチコミ!6


ゆ←けさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:19件

2017/05/17 12:47(1年以上前)

> カメラが欲しいだけですよ。

う〜ん、そうなんですか。



機材遍歴も謎ですよね。

私も太郎さんと一緒で 「どのカメラも一緒」って考えなんですが。
(スチル撮影のみで、センサーサイズとレンズのグレードが一緒だったら)

本来の撮影を主目的にしている人間って、機材の更新や足りないスペックを補うための買い増しくらいはするにしても、そんな節操もなくコロコロ機材変えるような無意味なことはしませんよね。
機材オタク、コレクター、スペック厨って人もここには多くいますけど、
同じようなカメラもしくは同じカメラをコロコロと変えてるので、それとも違う。


結局のところ、何がしたいのさっぱり分からないですね。
私には理解しがたい、深い(闇の)世界があるのかも。笑

書込番号:20898511

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2017/05/17 13:00(1年以上前)

批判している対象と実際にはご自身が似てくると言う事はあるのです。(自嘲含みます)

書込番号:20898544

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング