『ガラスの保護シートを貼るとタッチ無効モードになります』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ガラスの保護シートを貼るとタッチ無効モードになります』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

nova liteを購入しました。画面保護用のガラスシートを貼ると電源を入れたときに「タッチ無効モード」「画面の上部を覆わないで下さい」と表示され、電源ボタンと音量ボタン(上)を同時に押さないと通常の画面になりません。この機種は画面保護シートは貼れないのでしょうか?それとも保護シートの問題でしょうか。貼りつけた保護シートは上下、左右の4辺に白い枠があります。

書込番号:20906659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/21 02:12(1年以上前)

照度センサーに白い枠が掛かってしまってるのではないでしょうか。

もしかしたら、
設定→スマートアシスト→タッチ無効モード
をオフにすれば回避は出来るかも知れません。

試してみて下さい。

書込番号:20906840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/21 02:22(1年以上前)

追記です。

私は液晶保護ガラスは使用していないので、原因についてはわかりません。

レイアウトのTPUの保護フィルムを使ってるのですが、近畿のくまさんさんと同様の現象は発生しませんね。

せっかく貼った液晶保護ガラスを剥がすのも勿体ないので、先に書いた方法でタッチ無効モードを使わないのが良いかと思われます。

液晶保護ガラスを貼っていなくても現象が起こるのであればセンサー異常も考えられますが、わざわざ剥がして検証する必要があるのかは自己判断して下さい。
きっと剥がす時に液晶保護ガラスは割れてしまうと思いますよ〜

書込番号:20906850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/05/21 04:12(1年以上前)

ご連絡の通り、無効にすると直りました。ありがとうございました。

書込番号:20906895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/21 05:48(1年以上前)

既に解決済みのところを、失礼致します。

レイアウト, ラスタバナナ, ELECOM社製の保護“フィルム”は、
センサー部分を覆わないように切り込みがあり、且つ、画面のほぼ全体を保護する作りになっています。
私は、所有するいろいろな端末に、この 3社何れかの保護“フィルム”を使っています。
“ガラス”は厚みがある分、フィルムに比べてタッチ感が悪くなるので、選択肢には入りません。
今の端末は、それ自身のガラスはそんなに柔じゃありませんし…。

書込番号:20906934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/05/21 07:56(1年以上前)

ご連絡ありがとうございました。私が購入したものは画面サイズに対してやや小さく、それぞれの穴の位置も若干ずれています。紹介していただいたメーカーの物に買い換えます。

書込番号:20907075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング