『ポケモンGOについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SO-03J docomo

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SO-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポケモンGOについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SO-03J docomoを新規書き込みXperia XZs SO-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ポケモンGOについて

2017/05/30 19:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo

スレ主 jin1009さん
クチコミ投稿数:49件

ここに書いてよいのか分からなかったんですが、同じ方いれば教えて下さい。
Z3からXZSに変えてから、ポケモンGOをインストールして、始めようとしたら「GPSの信号を探しています」とメッセージが出たまま、地図やポケモンが出てきません。
アプリには位置情報など権限はつけていますし、XZSのGPSもオンにしています。
他にはどのような事が考えられますでしょうか?

書込番号:20929787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3件 Xperia XZs SO-03J docomoの満足度5

2017/05/30 20:18(1年以上前)

ポケモンGO自体のアプリにGPS許可がオフになっていませんか?
大体の機種で↓

設定→アプリ→ポケモンGO→位置情報?→オン

↑最後のオンがオフになってるかも?

詳しくなく他の理由だとしたら…わかりませんm(__)m

書込番号:20929884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 jin1009さん
クチコミ投稿数:49件

2017/05/30 20:27(1年以上前)

>しずっきーさん
さっそくの回答ありがとうございます。
アプリの方もGPSはオンになってるんですよね・・・なので、本体なのかな〜と思っているんですが。しずっきーさんはXZSお使いですか?

書込番号:20929910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 Xperia XZs SO-03J docomoの満足度5

2017/05/30 20:35(1年以上前)

そうなんですね。
はい、私はXZsのブルーを使っていて、ポケモンGOも前機種(ARROWS F04G)からやっていますが、前の機種がダメダメだったせいもありますが、本体が熱くなりすぎることもなく、いい感じ動いてる感じです。

力になれずにすいませんm(__)m
誰か詳しい方が解決してくれるといいですね☆

書込番号:20929931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2017/05/30 20:51(1年以上前)

GPS精度を高かGPSのみで行けませんか?

書込番号:20929977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/30 23:15(1年以上前)

まずはGPSが正常に機能しているか確認した方がいいと思います。GoogleMapなどで現在位置が正常に表示されているか、またはアプリ(GPStest)でGPSの受信状態を確認するなど。異常があれば電気的なトラブルですのでスマホの修理になるでしょう。
正常ならば設定の問題で解決すると思うのですが。

書込番号:20930501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2017/05/31 00:16(1年以上前)

端末を再起動してから、屋外に出てGPSを試してみるといいでしょう。
屋内ならWiFiを有効にしたほうが現在位置を掴みやすいかと思います。

書込番号:20930657

ナイスクチコミ!6


スレ主 jin1009さん
クチコミ投稿数:49件

2017/05/31 00:26(1年以上前)

>SEZOPONさん
>クソネミマンさん
>ありりん00615さん

ありがとうございます。位置情報の設定を高精度orGPSのみにしたら治りました。デフォルトが電池節約になっていました。電池節約モードではポケモンGOは出来ないと言うことですかね?

書込番号:20930680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2017/05/31 00:58(1年以上前)

電池節約はGPSを使用せずにWiFiとdocomo基地局の情報を元に現在地を割り出すモードです。対応できるアプリは、Googleマップなどの一部のアプリだけです。

書込番号:20930741

ナイスクチコミ!10


スレ主 jin1009さん
クチコミ投稿数:49件

2017/05/31 01:13(1年以上前)

>ありりん00615さん
位置情報でGPSを使用しないで特定する方法なんかあるんですね。勉強になりました。精度がどの程度なのかわかりませんが、今後アプリも対応してもらいたいところですね。

書込番号:20930780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 7 2023/05/12 11:10:22
機種変から… 7 2022/07/04 9:54:16
アルバムアートの無効の仕方を教えてください。 6 2021/06/29 3:15:25
特別定額給付金申請 6 2020/10/04 17:34:09
高精度設定でもGPSがずれる 1 2020/02/24 21:31:24
パズドラとアズレン 6 2020/02/15 4:04:54
テレビに繋いで見れますか? 9 2019/12/20 15:30:09
GPS機能不具合について 4 2019/11/23 22:13:29
PCで動画が再生できなくなる 5 2019/05/13 21:22:41
メモリー4ギガなのに。 3 2018/12/09 11:32:23

「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SO-03J docomo
SONY

Xperia XZs SO-03J docomo

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SO-03J docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング