Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]

下り最大440Mbps対応のモバイルWi-Fiルーター(ディープブルー)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2016年12月 2日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+(Wi-Fi接続時):約440〜740分/WiMAX 2+(Bluetooth接続時):約580〜990分 重量:110g Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]

『WiMAXの新機種は、夏にはでますかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

WiMAXの新機種は、夏にはでますかね?

2017/06/11 21:03(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]

スレ主 cたけ君さん
クチコミ投稿数:156件

予想で結構ですので意見ください

書込番号:20960052

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2017/06/11 21:42(1年以上前)

NECのWX03は2016/12発売。

HuaweiのW04とL01は2017/02発売。

最近はほぼ年1回のリリースですので、
夏までに新機種が発売される可能性は低いのでは。

書込番号:20960197

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2017/06/12 10:03(1年以上前)

W04なんかは、元々先日の発表会で出す予定だったのを2月?に前倒したという 噂です。

あと現在最新の通信チップの性能だと、今の機種から大して進化出来ないので、新機種は先でしょう。

880Mbps*1.27来い

書込番号:20961240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件 Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]の満足度3

2017/06/12 19:47(1年以上前)

発売されてまだ半年くらいしか経っていないのに『新機種はまだか!』というのが居るからメーカー側もじっくり腰を据えて技術開発に取り組めないのでしょうね。
個人的には機種よりもインフラ整備にもっと投資しろと言いたいですね。この調子では100年経っても圏外エリアは解消できないでしょうね。
『人口カバー率99%』なんて強弁で消費者を騙すような不真面目な態度から脱却し、地道に通信エリアの拡張に務めて頂きたいものです。地下線路では全く繋がらないようでは話になりません。やっと繋がるようになったか?と思ったら電波の周波数帯を切り替えるような勝手を働かれるのも我々利用者にとっては『迷惑』でしかありませんからね。
通信速度なんて実質10Mbps以上を確保できていればなんの支障もありません。
『これ以上の高速化に何の意味があるの?』としか思えないですよ。

書込番号:20962536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2017/06/16 07:18(1年以上前)

>さくら&富士さん
お気持ちは分かりますが、あくまで新機種出ますかね?のスレですから。
あと、たとえ莫大なお金をかけても、WiMAX2+の2.5Ghzでそんな隅々まではエリア整備は出来ないと思いますが。

書込番号:20971090

Goodアンサーナイスクチコミ!3


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2017/06/16 20:10(1年以上前)

携帯の5Gは6Ghzと28Ghz、びっくりするほどの短距離通信用電波を使う。

それに比べれば、2.5Ghzなんてつながりやすいので、
意外と長持ちする通信サービスになるかも。

書込番号:20972536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件 Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]の満足度3

2017/07/03 18:48(1年以上前)

>kero230さん

遠回しに『1年も経ってへんのに出るわけ無いやん。』と言っているのですけどね。
どういう物を求めているのか?が分からないのだから、どう答えればいいのか?分からないというのがメーカー側の本音ではないでしょうか?

書込番号:21016464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件 Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]の満足度3

2017/07/07 12:49(1年以上前)

>たとえ莫大なお金をかけても、WiMAX2+の2.5Ghzでそんな隅々まではエリア整備は出来ないと思いますが。

地震が起き、肉体的な被害があるにせよ、意識はある。しかし、その場所が圏外であるため、自力で救助要請ができない。
自衛隊は必死に救助活動で探すのだが、相当な労力が求められるため、見つけ出すのも容易なことではない。
居場所が分かるだけでも、それだけ早く救出ができるのである。
この差は極めて大きい。
このように圏外エリアの解消は安全保障の面でも重要な過大なのであり、採算性をみて整備しなくていいという理屈は通用しないのである。
『そういう金儲け第一、圏外エリア解消は最後という低い志なら、この事業に関わる資格はない。時期を決めて撤退せよ!』というのが私の意見ですね。
そういう企業に新規参入を許している総務省にも大いに問題ありだが・・・。>kero230さん

書込番号:21025106

ナイスクチコミ!0


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2017/07/08 23:04(1年以上前)

いやだから、2.5Ghzだけじゃ、全国津々浦々まで整備できないから、800Mhz(kddiグループは)など使って整備している訳で、災害・緊急時等にWiMAXだけで対処しようなんて、愚かな行動です。
“お金”じゃなくて“技術的”に困難なのです。WiMAXにそこまで求めている人が居るならば、自身が使う事から撤退すべきだと思います。

書込番号:21028663

ナイスクチコミ!3


bettpasさん
クチコミ投稿数:30件

2017/07/10 05:28(1年以上前)

元々、WiMAXって先に韓国で普及した規格。
それ故に、日本でのサービスイン当初の端末は韓国メーカーの端末をシンセイがそのまま持ってきて売っていた。
今に至るまで、基地局設備もバックアップ用の一部を除いて全てサムスン電子製。

ところが、WiMAXのお膝元といえる韓国でも、将来的にはWiMAXを停波させて5Gに移行とか。
サムスンが基地局の保守をやめたら、事実上日本のWiMAXも終わりを迎える運命にある。

書込番号:21031726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


theirさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/10 06:09(1年以上前)

国家の通信インフラとしての「社会貢献」という側面は3大キャリアが担っているのであって、
その子会社であるWIMAX事業者に社会性は期待されていない。

そもそもWIMAXは山間部などへの「補助的ブロードバンド回線」という位置づけなので、
未だに通話機能が認可されないし、基地局も他機器にぶら下がりっぱなし。

それを無理矢理に拡大解釈&収益化で押し切ってきたのはKDDIの身勝手だから、
これ以上のエリアカバー率向上は見込めないし、これ以上の速度規制緩和も低価格化にも全く期待できない。

もし総務省の方針でキャリア通信料がもっと下がる事になれば「存在意義」さえも失うのがWIMAX事業です。
これ以上の設備投資なんてするはずもありません。

WIMAXのサービス充実を待っていたら日が暮れてしまいますよ。
さっさと解約して光回線に移行する事をオススメします。

書込番号:21031747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2017/07/12 19:36(1年以上前)

> 今に至るまで、基地局設備もバックアップ用の一部を除いて全てサムスン電子製。

たしか随分昔にサムスン製の基地局から
NEC製の基地局に代わっていったという話を聞いたような気が?

書込番号:21038352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/12 20:49(1年以上前)

>松本朔太郎さん
『2010/03/10以降』に設置されたものから『そう』なってるみたいです(※UQのニュースリリースより)。

そんなに昔だったかなー(^_^;)

書込番号:21038571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]
NEC

Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]

発売日:2016年12月 2日

Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング