『Wi-Fi接続が非常に不安定で困っています』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi接続が非常に不安定で困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi接続が非常に不安定で困っています

2017/06/14 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

クチコミ投稿数:15件
機種不明

スクショ

こんにちは。表題の症状に困っている為、何卒お力添えよろしくお願いいたします。

先日、発売日にドコモショップでS8を購入しました。自宅では光回線をひいているので2.4Ghz帯のWi-Fiにして利用しているのですが、アンテナがきちんと5本立っている場所で利用していても、そのうち電波のマークにビックリマークがつき、アンテナの本数が少なくなった後に切断されてしまいます。

自動再接続の設定にしているため、再度使えるようになると画面下側に何度も「接続されました」 のポップアップも出てきて非常にストレスが溜まっています…。あまりにも頻繁で困るため、自宅でも4Gで使う事の方が多いです。

インターネットで少々調べましたが、グローバル版で発売直後からWi-Fiに不具合が起こっていると見聞きしました。しかし主に不具合が出ているのは5Ghz帯のようですし、利用している端末は不具合のあるメーカーとは違うものでした。
初期不良の可能性も考えているのですが同様の症状の方を見かけないため少し不安です。皆様は何か不便を感じられていないか是非伺いたいです。

ちなみに、今回機種変更するまではSO-02Gを利用していました。自宅ではその他PCやゲーム機もWi-Fiで利用していますがこちらは何も支障はありません。S8ではWi-Fi接続に問題ある場所でも前機種では普通に使えておりました。

利用環境
フレッツ光ギガラインタイプ
ひかり電話ルータから、TPLinkのArcher C9(http://www.tp-link.jp/products/details/cat-9_Archer-C9.html)を接続しています。
中継器としてRE450(http://www.tp-link.jp/products/details/cat-10_RE450.html)も利用しています。
扉や壁が多く、5Ghz帯は利用場所まで届かない為めったに利用していません。
何か参考になるかわかりませんが現行のソフトウェアバージョンも添付します。

他にも何か必要な情報がありましたら追加致します。皆様何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:20967773

ナイスクチコミ!6


返信する
Ryou_ryouさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:14件

2017/06/15 10:09(1年以上前)

まずはソフトウェアアップデートを確認されてはいかがでしょう?
ビルド番号

過去ビルド番号:NRD90M. SC02JOMU1AQDI
最新ビルド番号:NRD90M. SC02JOMU1AQEI

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc02j/index.html

書込番号:20968998 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2017/06/16 00:04(1年以上前)

>Ryou_ryouさん

ありがとうございます。いつのまにかソフトウェアアップデートがあったのですね。気づきませんでした…。
さっそく本日やってみましたが、特に変わった感じはありませんでした。

書込番号:20970722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/16 00:39(1年以上前)

wifiアナライザーで測定してみては?

書込番号:20970801 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2017/06/16 20:34(1年以上前)

>冷麺おいしいさん

Galaxyユーザーではないのですが・・・・。
自分もTP Linkの中継器RE-450を使っています。
1階にNECの無線LANルーターAtermWG1800HPを置いていましたが、2階の寝室での電波がやや弱めだったため2ヶ月前からこの中継器を2階に置くようにしました。
設定も簡単で電波も強くなり現スマホ(Xperia)(5GHz接続)は速くなったのですが、最近タブレット代わりに使っているシャープの旧スマホ(2.4GHz接続)で時々Wifiが切れる現象と、自宅のLAN接続プリンタ(2.4GHz)がPCから見えなくなる現象が起こりました。
そこで中継器をコンセントから抜いてみると、それらの現象が解決しました。
ただ、ないと電波も弱いので5GHz帯だけ中継オンにして2.4GHz帯はオフにしたところ、大丈夫でした。
理由はわかりませんが、2.4GHz帯の方で不具合が起こりやすい?のかもしれません。

以上の経験から、Galaxy自体でなく多分中継器が原因かなぁと思います。

書込番号:20972596

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/06/16 22:09(1年以上前)

こんにちは。お二方の情報を元にWi-Fi環境が改善した(かも?まだちょっと様子見です)ので、感謝いたします!

>赤羽太郎-mさん
ご教授いただいたもの試すべく、適当なWi-Fiアナライザーのアプリをスマホにインストールしてみました。
これすごいですね、今の自宅の無線状況とかchの輻輳もわかるんですね・・・。
おそらくですが、現在の親機からの電波が強すぎる?もしくは中継器と近すぎて電波干渉が起こっているかもしれなかったです。
親機からの出力電波を強から中に変更した所、劇的に改善いたしました。

>13949700さん
RE450をご利用されている方からのご助言非常に助かりました。ありがとうございます。
RE450の電源を切った途端こちらも通信に異常が出なくなりました。しかし同じくこれがないと2階での通信に支障がある…ので、
13949700さんは中継器の2.4G帯を切ったとのことでしたが、我が家では5G帯を切断しました。今のところ問題はない状態です。
購入当時は5G帯のために買ったルーター達でしたが、我が家は回線をひいた部屋から利用したい場所までとにかく壁や扉で阻まれているため、あまり効果を発揮できないようでした…(泣)
同じくRE450を導入された方のWi-Fi不調について調べたり等もしたのですが、やはり電波干渉が原因として挙げられるようだったので、もう少し置き場所を考慮しないとなとも思いました。コンセントに直接差し込むタイプは便利かなと思いましたが結構設置場所を考えるのが難しいですね(笑)

なにはともあれ自室でのネット利用環境が改善されたのがとても嬉しくてたまりません。
今回ご助言下さいましたお三方、本当にありがとうございました。これでこのスレッドは閉じさせていただきたいと思います。

書込番号:20972884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2017/07/07 04:55(1年以上前)

主に中継器側に接続した時に不具合が出るのでしょうか?

私はXPERIAなのですけど去年は中継器側だけに接続出来なくて苦労しました!

書込番号:21024448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング