『虹彩認証』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『虹彩認証』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

虹彩認証

2017/06/22 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

クチコミ投稿数:78件 Galaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

虹彩認証を使ってみましたが、眉毛だけでロックが解除されてしまいました…
本当は、顔認証に近くて「虹彩」は関係ないのでしょうか?

書込番号:20988165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/22 22:39(1年以上前)

Galaxy S8には、虹彩認証、指紋認証、顔認証があります。
間違えて顔認証を設定されてるのでは?

顔認証は簡易なので、虹彩認証、指紋認証よりセキュリティ面で劣ります。

書込番号:20988187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


寝夢易さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/22 23:38(1年以上前)

性能が良すぎて一瞬で認識してるのかと思ってましたが
甘すぎて解除されてるんですか?
自分も虹彩認証設定中ですが
Smart Lockなので解除することがあまりありません
心配なら他の人に試してもらったらどうですか?

書込番号:20988353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/23 00:15(1年以上前)

その他の可能性としては、虹彩認証の認証動作が非常に速いためそう感じただけとか...どうなんでしょうね。

書込番号:20988423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件 Galaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/23 06:22(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
確認しましたが、わたしがかけたロックは やはりちゃんと虹彩認証でした…

>寝夢易さん
ゆっくりと 頭→額→眉毛の順に写してみましたが、やはり眉毛のところで解除されてしまいました…

書込番号:20988705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/23 08:47(1年以上前)

不具合の可能性もありますが、一度登録した虹彩データを削除して再度登録して試されてみては?

書込番号:20988956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


寝夢易さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/23 09:20(1年以上前)

確かに頭から下げていき眉毛辺りで解除されました
片目を瞑ってやってみてください
自分は解除されませんでした
目を開いた瞬間解除されましたよ

書込番号:20989004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10817件Goodアンサー獲得:1263件 Galaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/23 09:46(1年以上前)

単純に枠がセンサーが理解する中心範囲なだけで、枠より広い範囲で判断出来てるのでは?

書込番号:20989052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


壽。さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/23 09:50(1年以上前)

円の中に目が入って無くても大丈夫なだけなのかな?
寝夢易さんが書かれているように、片目だと解除されなかったので。

書込番号:20989061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


photo2552さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/23 15:45(1年以上前)

顔が似てると言われる母親に試してもらったら解除されませんでした。
大丈夫だと思います。

書込番号:20989694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 Galaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/23 18:41(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
何度も試してみたのてすが、残念ながら同じことの繰り返しでした…

書込番号:20990025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 Galaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/23 18:45(1年以上前)

>寝夢易さん
片目をつぶっても解除されてしまったので、不具合の可能性が高くなりましたね…

書込番号:20990036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 Galaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/23 18:47(1年以上前)

>sandbagさん
試しに、虹彩を登録する際に眉毛が写らないよう目だけで登録しましたが、やはり同じ現象です…

書込番号:20990042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件

2017/06/26 19:13(1年以上前)

私もつい最近になり眉毛あたりで解除されるようになり、片目でも解除されてました。
一度、登録を削除して、やり直してからは通常にもどってます。

書込番号:20997830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10817件Goodアンサー獲得:1263件 Galaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/27 01:43(1年以上前)

片目で認証は元々富士通の虹彩認証でも可能でした。
目の病気で眼帯してる時のように不測の事態の対応で。

赤外線カメラの照射域が広いだけのような気がしますが…

書込番号:20998849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/16 16:00(1年以上前)

そもそも虹彩認証は見えてるカメラで認証を行っていません。
位置合わせしやすい様に、メインの内側カメラに写っている情報を表示しているだけです。
虹彩認証自体はその隣のカメラで行ってます。(光の反射で青とか緑っぽく見えるやつです)
あと、虹彩認証は片目でも解除できる仕様です。

書込番号:21047617 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 Galaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/07/16 16:55(1年以上前)

>3141592653589793さん
すっきり 解決しました そういうことなんですね!

>皆さま
色々と、ありがとうございました♪

書込番号:21047753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング