『電子チケットの使用可否について』のクチコミ掲示板

g07+ SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07+ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電子チケットの使用可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07+ SIMフリーを新規書き込みg07+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電子チケットの使用可否について

2017/06/25 02:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

g07またはg07+の購入を検討していますが、EMTG電子チケットは使えるでしょうか?
EMTGのサイトではsimフリー端末は未対応となっていたのですが。

書込番号:20993611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2017/06/25 10:38(1年以上前)

Hello. > gonbei nonameさん

電子チケットのことは知っていましたけど... 釣られて調べてみました。 (^-^;

>g07またはg07+の購入を検討していますが、EMTG電子チケットは使えるでしょうか?
所有していませんので確認できません。

>EMTGのサイトではsimフリー端末は未対応となっていたのですが。
そのようですね
フリーSIMスマホでも、もしかしたら利用できる場合もあるかも!?
SHA-2(SHA256)証明書を利用可能なスマホ。

下記のアドレス(アルファSSL公式ウェブサイト)から確認してみるとか?
https://www.toritonssl.com/support/faq/technical/07.html

フリーSIMスマホで... EMTG電子チケット・アプリをダウンロードして開くことまで可能でしたよ。
利用するには、登録済みのメールアドレスが必要になりますね

Have a nice day.

書込番号:20994206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/06/25 11:48(1年以上前)

>jack340さん
アドバイスありがとうございます。教えて頂いたURLでSHA-2について確認してみましたが、対象外のようです。(確認方法が間違っているかも知れませんが)
ということは、やはり使えないということでしょうか。

g07かg07+の実機で試された方がいるとありがたいのですが。

書込番号:20994381

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2017/06/25 13:52(1年以上前)

機種不明

ブラウザ画面

Hello. > gonbei nonameさん

>教えて頂いたURLでSHA-2について確認してみましたが、対象外のようです。(確認方法が間違っているかも知れませんが)

あはは、私も確認できたか!? 不確かであります。
二次元バーコードのアドレスへ接続したら... テキストのみ(スクリーンショットをアップロード)表示されました。

>ということは、やはり使えないということでしょうか。
EMTG電子チケット・アプリがインストール出来れば「使える」と判断しているのですが... 誤った考え方でしょうかね

それから会員登録はしていませんので... (SIMフリースマホで)最終的な確認が出来ていません。
会員登録はPCを活用して IDとパスワードを取得した方が良いかも。
それをスマホのアプリ画面で入力すれば、EMTG電子チケットが利用できませんかね?

>g07かg07+の実機で試された方がいるとありがたいのですが。
御意。

Have a nice day.

書込番号:20994700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/06/25 15:51(1年以上前)

>jack340さん
いろいろありがとうございます。

実は私もEMTGのサイトで使用不可とされているandroidタブレット(wifiで使用)にアプリをインストールして試してみました。インストールは問題なく、かつ起動だけならできます。
会員登録も行って、ログインをしたところ「この端末では使用できません」の旨のメッセージが出力された次第でして・・・。
これはそもそもタブレットで電話番号をもたない端末で確認しても意味がなかったのかとも思っていますが。

書込番号:20994951

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2017/06/25 20:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

端末を特定するための電話番号

ログイン後のマイチケット画面

Hello. > gonbei nonameさん

なるほど、アプリはタブレットでもインストール可能であり起動も出来ましたか。


>会員登録も行って、ログインをしたところ「この端末では使用できません」の旨のメッセージが出力された次第でして・・・。
>これはそもそもタブレットで電話番号をもたない端末で確認しても意味がなかったのかとも思っていますが。

カキコミの意味が分からなくて会員登録してみました。(^-^; 手続きで梃子摺りましたけどね

結論から申しますと... EMTG電子チケットはSIMフリースマホでも条件付きですが使用可能である。
今回、端末を特定するための電話番号はSMS付きのデータSIMでしたが...  SMS無しでも問題ないかも? (^-^; 未確認。


Have a nice day.

書込番号:20995693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/06/25 20:49(1年以上前)

>jack340さん
登録までしていただき本当にありがとうございます。

大変参考になりました。

書込番号:20995729

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2017/06/26 07:09(1年以上前)

Hello. >gonbei nonameさん

>大変参考になりました。

ゴメンナサイ。
>SMS無しでも問題ないかも? (^-^; 未確認。

をチョット訂正します。
SMSが利用できないSIMでは認証用携帯電話番号(会員登録の連絡先電話番号)として使用不可能かも!? 未確認。

EMTG FAQ の
04)電子チケットについて項目で...
Q 、SMS認証で電話番号を入力。。。うんぬんと問答例がありますので、SMS無しSIMの電話番号が利用できないかも!?

ひそひそ小言になるのかな (^-^;
販売チケットの取り扱い品目数が少なくて大衆向けサービスとは思えない。

Have a nice day.

書込番号:20996536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/06/26 07:20(1年以上前)

うちの嫁が、行きたいアーティストのチケットをローチケで取ったら、EMTG強制ってパターンやった。
そんな事もあるしね。

書込番号:20996553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/06/26 08:45(1年以上前)

>jack340さん
今もっているsimがSMSなしです。
やはりSMSありに変える必要がありそうですね。

>redswiftさん
そうなんです。最近EMTG縛りのチケットがチョイチョイあるので。
主催者にメール等で連絡して、別の方法で確保できたりすることもあるのですが、そのようなものはほとんどないですし。

書込番号:20996695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07+ SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07+ SIMフリー

発売日:2017年春

g07+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング