『D500と比較して』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥98,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,000 (17製品)


価格帯:¥98,380¥160,722 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥98,380 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D500と比較して

2017/06/28 14:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

スレ主 ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件

AFはどちらが凄いですかね?

書込番号:21002388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/06/28 14:49(1年以上前)

そりゃD500。

書込番号:21002424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2017/06/28 14:53(1年以上前)

凄いと言うほどではなく、ふにゃらにD500でしょう。
フォーカス系の各仕様が、ふにゃらにD500が上回っています。

合焦点 153 vs 51
クロス点 99 vs 15
合焦感度 EV -4 vs EV -3

書込番号:21002432

Goodアンサーナイスクチコミ!5


KingChildさん
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/28 15:08(1年以上前)

全体的にD500はプロ向け、D7500はアマチュア向けにできていると思いますが!
AFは一点やグループエリアAFを使う分には違いがみいだせないと思います。

違う話し、D7500はピクチャーコントロールのAUTOで、日常的な画づくり優れている目新しい機能もあります。

書込番号:21002460

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/28 15:17(1年以上前)

AFシステムが新しいD500でしょうね。

D7500はD7200の進化バージョン、D7200より良くなっているようですね。

書込番号:21002473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2017/06/28 15:51(1年以上前)

各項目がバランス良く少しずつ上回っています。
相乗して総合力となって現れます。一点だけ良くても駄目です。

書込番号:21002524

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/06/28 15:55(1年以上前)

ファインダー内いっぱいに広がるフォーカスポイントの広さは、D500はD5よりもスゴイです。

そのD5よりもD7500がスゴイとは思えませんけど・・・・・





こんな質問をする方が「スゴイ」と思いますので、



>AFはどちらが凄いですかね?



「アフターフォローはどちらが?」の問いには、質問の内容が無いのと今後もなさそうなので

フォローの無さで 【ぬこ222さん】 が最強! D500よりD7500より一番スゴイんじゃないですかね・・・(笑)



書込番号:21002534

ナイスクチコミ!11


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2017/06/28 16:04(1年以上前)

>ぬこ222さん

買う気もない、のにそんなこと知ろうとしてどうするの??
単なる、吊りかな??

書込番号:21002544

ナイスクチコミ!6


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2017/06/28 17:16(1年以上前)

D500の高画質と高速性能 とのキャッチコピーで
間違って買ってしまう人もいるかな?
と思っていました 知人もD500と同等と
勘違いして買いましたが
AFは周りはD500の方が上です
D7200より少し良い位?かと思います

書込番号:21002657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2017/06/28 17:41(1年以上前)

自分は皆さんとはチョット違いますが、

場合によってはD7500の方が上になる場合もあり得ると思います。
D500のAFって正直使い難いシチュエーションが多々あるんですよね。
D500のグループエリアAFも21点AFも広くて使い難い時があるんですよね。
D5にはある9点AFは無いし。

多分その使い難いってのは、D5のモジュールをそのまま移植したことによる
AFポイントとAFポイントの間が広く、AFポイントの大きさも大きいのが原因なんだと思ってます。

AFポイントのファインダーに占める割合は広いのでいい場合も有るのですが、
D7200の51点の方が使い易かったなあ・・・と感じる時もまま有ります。

そのD7200のAFアルゴリズムをさらに改善したと思われるD7500は、
自分のよく撮る被写体だと使い易いだろうなあと妄想しています。

個人的には、7D2みたいにAPS-C専用に設計してあってファインダーに占める割合も広いモジュールを
作ってもらいたかったですD500には。

話は長くなってしまいましたが、ケースバイケースだと思います自分的には。

書込番号:21002696

Goodアンサーナイスクチコミ!13


KingChildさん
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/28 21:40(1年以上前)

>違う話し、D7500はピクチャーコントロールのAUTOで、日常的な画づくり優れている目新しい機能もあります。
修正:日常的な写りにはカスタムピクチャーコントロールで作成するかニュートラルのほうがD500、D7500共々合っているのでしょう!
AFについては、D7500はDXだから51点で収まってていいじゃん!D500はFXのD5をそのまま移植しただけな感があります。D5と同じなら売れるだろうという売りたい気持ちそのもの!
すれ主さん、AFを求めるなら本家本元のD5に限ると思います。当たり前だけどD5はD500もD7500も勝てない本気の設計!それに較べれば機能が移植されただけで、成功の保証はないと思う。日常的な写りには対応しているのではなかろうか位の保証!

書込番号:21003303

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件

2017/06/28 21:43(1年以上前)

なるほど、
ありがとうございます

書込番号:21003309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/06/28 21:46(1年以上前)

D5と1DXUの次は
D7500とD500ですか・・・

次は何と比べたいのかな・・・

そもそも何がしたいのですか?

書込番号:21003323

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件

2017/06/28 21:47(1年以上前)

>hiderimaさん
金はあるんだよ

書込番号:21003327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件

2017/06/28 21:49(1年以上前)

ワカサギ撮影をする予定です

書込番号:21003333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/06/28 21:55(1年以上前)

資金がある?なら、
気になる物をすべて買いましよう。
そしてご自身で使って判断しましょう?

ただね、AF性能はボディだけではなく、
使用するレンズも起因します。

書込番号:21003357

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件

2017/06/28 21:58(1年以上前)

>okiomaさん
ただ単に疑問に思うから質問した。
ダメですか?
ダメですか?

書込番号:21003367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件

2017/06/28 22:01(1年以上前)

>okiomaさん
了解です。

書込番号:21003382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/06/29 07:56(1年以上前)

>ぬこ222さん
金はある、羨ましい(^_^;)
D500にして下さい。
バッテリーグリップも買いましょう。
いやいや、D5が宜しいのでは。
私はD5500で満足ですけど、ははは(^_^;)

書込番号:21004245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2017/12/28 18:25(1年以上前)

>ぬこ222さん
素人のカメラって所詮は感覚的かつ生理的要因での相性が半部以上占めますので、小生は未だに、D300と先日2代目の5DMkUを使って居ます♪(笑)
D300はシャッターの切れ音(個人的感覚)、5Dは色目(個人的贔屓目)で使って居ますよ♪
イルコさんも未だに、MkUを薦めています!
Wを買うならば、差額でシグマの単焦点を買えって!(笑)
あと、α7Uも感覚的に好きで使って居ます。

来年の2月か3月にD500を買い増しする予定!
α7Vが発表され無ければね♪(笑)

すいません!D7500ならばD5500を買いますよ♪
スナップ用に♪

スレ主さんもご自分の感覚に素直に従ってみて!
ヨドバシの店頭でピンとこなければ、何年使ってもスレ主さんにはダメなのでしょう!

よく鳥や昆虫などでAFの追従性能の事をおっしゃいますが、フィル厶の時代からジャスピン写真は有りましたとさ♪(笑)

書込番号:21466478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥98,380発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング