『スタッドレスタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『スタッドレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤ

2017/06/30 10:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件

現在、ターボプレミアム4wd、6/17契約で納車待ちです。スタッドレスタイヤをどうしようか悩んでいます。ヴァンガードのスタッドレスタイヤ225/65/17を使うか、どうしようか?インチダウンすると何か問題ありますか?

書込番号:21007077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/06/30 11:15(1年以上前)

外径あっていれば問題ないんじゃないでしょうか?
後は、ブレーキディスクとかのホイール内側で干渉が無いかどうか。

詳しくはディーラーや車屋さんに聞くのが鉄板だとは思いますが(´・ω・`)

装着できたとして、燃費とハンドリンが多少悪くなるのかな?

書込番号:21007186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sunofanさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/30 11:16(1年以上前)

お住まいが何処か知りませんが
確かに18のほうが見栄えはいいけど
17インチでも十分だと思いますよ
あと、タイヤサイズは同じでもホイールの
オフセットを確認されたほうが無難ですね

書込番号:21007189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/06/30 11:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。ガソリン、ハイブリットのエレガンスが同サイズだったので、いけるかなと思って質問しました。ブレーキ、足廻り関係が違うので少し心配ですので、ディラーに確認してみます。

書込番号:21007251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2017/06/30 12:33(1年以上前)

きゅうさん1969さん

ヴァンガードの17インチならタイヤサイズは225/65R17ですね。

これなら確かにきゅうさん1969さんのお考えのように、ハリアーのエレガンスに装着されているサイズと同一です。

純正ホイールのインセットもハリアーとヴァンガードでは良く似ています。

以上の事よりヴェンガードに装着していた17インチのスタッドレスをハリアーに装着出来る可能性は高そうです。

ただ、やはり実際にハリアーに装着してみて、ブレーキキャリパー等への接触等の問題が無い事を確認される事をお勧め致します。

書込番号:21007356

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/06/30 13:21(1年以上前)

>きゅうさん1969さん

>インチダウンすると何か問題ありますか?

見た目が変わるのは勿論ですが、ブレーキキャリパと干渉の可能性が有ります。現車確認で装着出来たとしてもタイヤの接地面積が減少しますので走行性能が悪くなります。その点に十分ご注意下さい。

書込番号:21007490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/06/30 18:15(1年以上前)

>きゅうさん1969さん

ヴァンガード4WDからガソプレ4WDへの乗り換えで納車待ちです。
うちの営業くんはヴァンガードに履いていた225/65R17のスタッドレスが
そのままハリアーにも使えると言っていました。(実際、未確認ですが・・・)

ただ、せっかく新車を買ったので、スタッドレスもレオニスWXホイールの
18インチにしました。納車前にディーラーへ持ち込んで、純正ホイールと
入れ替えてもらう予定です。ちなみにスタッドレスタイヤはヨコハマの
SUVアイスガードG075

多分、主様も納車されたハリアーを目の前にすると、新しくしたくなるのでは?(笑)


書込番号:21008063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/06/30 21:19(1年以上前)

>foremiya185さん
ディラーからの情報ありがとうございます。
自分も、タイヤ館に行って聞いてきました。
交換してまだ1年だったので、もったいない気がして・・・
冬まで、ゆっくり考えたいと思います。
早く納車の連絡こないかな・・・

書込番号:21008554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/01 08:46(1年以上前)

>接地面積が減少しますので走行性能が悪くなります。その点に十分ご注意下さい。

接地面積は減るけど接地圧が高まるので、凍結路でない限り問題ないと思いますよ。

書込番号:21009645

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,855物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング