携帯電話何でも掲示板
機種変で、ガラケーから、スマホにしたいと考えています。
当然、分割払いで購入するのですが、私自身今まで、コンビニ払いで、料金を、支払っていました。
口座引き落としでないと、分割払いは、出来ないと言われ、約一年強より口座引き落としで、料金を支払っています。
スマホは、高額な為審査が厳しいと、聞きましたが、私の様な場合でも、審査が通るのでしょうか?
ちなみに、ドコモショップにて、機種変をしようと、思っております。
お手数を、おかけしますがアドバイス、よろしくお願い致します。
書込番号:21021532
0点
スマホといっても高いのから安いのまで、いろいろ有りますが。
何れにせよ、今まで口座振替で払ってきたのであれば、問題なく機種変できると思います。
書込番号:21021652
0点
>萬田金太郎さん
4年ほど前の記事ですがご参考に
【対処法】携帯電話の審査が通らない人の事例と対処法
http://mobile-sp.net/?p=181
後、例えば「シニアはじめてスマホ割」でしたら注意事項の欄に
※5 現在利用中の機種(直近にドコモ販売店で購入手続きされた機種)を18か月以上利用されていること。
※ドコモサイトより転載
等、幾つかの条件が有りますので注意が必要です。
シニアじゃなかったらすみません。
因みに現在、口座引き落としにて問題なく引き落とされているのなら
多分、機種変できると思いますが
何かそう思われる点が、お有りでご心配なら機種変予定のドコモショップで確認された方が確実だと思います。
書込番号:21021717
![]()
0点
毎月の支払い(使用料)と違って、本体の分割購入は借金だからコンビニ払いじゃダメですってことね
審査内容とか考えたことないけど、今現在引き落としだった大丈夫だと思うよ
引き落としでも口座にお金入れてなくて、「引き落としできません」ってハガキが来てから払うのが頻繁にあるとかだったら分割はダメとかなっちゃうかもしれないけど…
書込番号:21021989
0点
>口座引き落としでないと、分割払いは、出来ないと言われ、約一年強より口座引き落としで、料金を支払っています。
機種変更で端末購入し分割払い希望の場合は支払い実績の確認があるので、現在口座払いで支払い遅延等無ければ問題ないと思いますよ。別の案件で個人信用情報機関の情報に問題がなければの話ですが・・・。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/guide/installment/
書込番号:21022230
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/13 19:34:10 | |
| 6 | 2025/09/30 7:31:55 | |
| 8 | 2025/08/31 13:07:18 | |
| 2 | 2025/08/16 14:04:22 | |
| 28 | 2025/08/13 15:31:58 | |
| 6 | 2025/07/24 15:13:27 | |
| 21 | 2025/06/28 0:50:40 | |
| 2 | 2025/06/21 12:14:14 | |
| 8 | 2025/06/14 14:54:11 | |
| 1 | 2025/04/28 0:26:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

