OLYMPUS Tough TG-5
- F2.0の明るいレンズ、新開発の高性能イメージセンサー、最新の高速画像処理エンジンに加え、充実したタフ性能により水中や雪山などのハードな環境にも適応。
- 防水性能15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度に耐結露が加わった充実のタフ性能装備を持つ。
- 4Kムービー撮影やフルハイビジョン解像度で120コマ/秒のハイスピードムービー記録に対応するなど、動画撮影機能も進化。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1401
OLYMPUS Tough TG-5オリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2017年 6月23日
デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5
ディズニーの夏イベントや雨の日にも使えたらと思い、防水機能があるものが欲しく、初めはCOOLPIX W300 [オレンジ]を考えていましたが、調べてみるとこちらのSTYLUS TG-5 Toughも良いなと思って悩んでおります。
ディズニーの夏イベントは水がすごいので、朝昼の水がかかるイベント、夜のパレードでも活躍できるものが希望です。
アドバイスやオススメなどありましたら、どうぞよろしくお願いします。
書込番号:21046143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちぇりこふさん
両方とも所有していますが、そういった用途ならまずTG-5をオススメします。
W300の強みは防水性能の高さと、ややコンパクトであることくらいで、
10メートル以上潜らないのでしたら、開放F値2.0で暗所にも比較的強いTG-5が良いです。
W300は夜は綺麗には撮れません。
通常場面での画質もTG-5の方が鮮やかです。また、操作上のレスポンスもサクサクして
おり、総合的に見てもW300は劣る印象です。
あとは手軽さで考えるとiPhone7のような防水機能のあるスマホが手っ取り早いかな?
水遊びレベルでしたらTG-5やW300のような防水性能まで必要ないかもですね。
今時のスマホは回路処理が秀逸で、コンデジとの比較ならさほど画質が変わらないのが
困りどこです(汗)
以上、ご参考まで。
書込番号:21046402
![]()
9点
ちぇりこふさん
さわってみてたんかな?
書込番号:21046564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちぇりこふさん、はじめまして!
TDの朝昼の「水がかかるイベント」を撮影するのなら、
防水カメラの両者なら、どちらでも問題なく撮影できると思います。
個人的にはTG‐5をお勧めします。
W300より、カメラとしての基本性能が上だからです。
ちなみに、ずぶ濡れイベントを撮影したいのなら、
服も濡れてもよい恰好で臨む必要があります。
また、夜のイベントを撮影するのは、
TG-5では少し役不足だと思いますが、
少しでもシャッタースピードを稼げる様、
ミニ三脚等を取り付けて撮影するのが良いと思います。
参考までに、私が撮影したUSJの
ウォーターサプライズパーティ(TG-4で撮影)の動画
https://youtu.be/K2ee81wGMlA
マジカルスターライトパレード(EM-5Uで撮影)の動画
https://youtu.be/f79HMI09tuI
書込番号:21048312
1点
COOLPIX AW130を持っています。
オリンパスのsp100EEを持っていたことあります。
ニコンとオリンパスは同じものを撮っても色が違いますね。
どちらが好みですか?
書込番号:21048357
4点
ご丁寧な回答にとても参考になりました!
ありがとうございます。
書込番号:21048447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日実際に触ってきました。やはり実際触るの大事ですね。ありがとうございました。
書込番号:21048450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>supanaturalさん
ご丁寧な回答にとても参考になりました!
ありがとうございます。
書込番号:21048465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ノビタキオヤジさん
本日実際に触ってきました。やはり実際触るの大事ですね。ありがとうございました。
書込番号:21048469 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>大河一滴さん
動画などわかりやすく、ご丁寧にありがとうございました。USJもとっても楽しそうに撮れていて、参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:21048476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nightbearさん
意外とズームがあまりないので、少し悩んでます。
実際に触って分かりました。ありがとうございました。
書込番号:21048482 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/10 17:10:58 | |
| 6 | 2024/09/04 23:07:02 | |
| 13 | 2021/09/14 17:01:32 | |
| 5 | 2021/08/16 21:24:19 | |
| 2 | 2021/05/19 14:27:51 | |
| 1 | 2021/02/08 21:59:32 | |
| 2 | 2020/06/25 7:55:49 | |
| 4 | 2020/03/15 18:18:44 | |
| 8 | 2020/01/05 8:59:18 | |
| 0 | 2019/10/26 19:51:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









