『XC16-50などの絞りリング無しレンズでのSS優先の設定方法』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X-T20 レンズキット

  • AF測距点91点(最大325点)で動いている被写体に強い「新AFシステム」を搭載した、ミドルクラスのミラーレスデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • 「X-T20」ボディのほか、標準ズームレンズ「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属する。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T20 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T20 レンズキットとFUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットを比較する

FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット
FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットFUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット

FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T20 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥130,438 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのオークション

『XC16-50などの絞りリング無しレンズでのSS優先の設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T20 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T20 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T20 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 レンズキット

スレ主 カコ@さん
クチコミ投稿数:129件

こんにちは。XC16-50をXT20に付けていますが、SS優先がXC16-50には絞りリングがないため設定出来ずにいます。

参考にしたページは
http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t20/taking_photo/shooting_mode/index.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692155/SortID=19723604/

です。中のメニューに入ったらSS優先できるのでしょうか。

またSS優先出来ない場合は振り幅のある撮影環境化下で、SS優先の代わりにどういう設定をしておいたら良いでしょうか。(例えばステージ上の人を撮る場合に照明が変化する場合です)(F固定、SS固定、ISOを上限を決めたオートにしておくのでしょうか?)よろしくお願いします。

書込番号:21063728

ナイスクチコミ!0


返信する
OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2017/07/23 06:04(1年以上前)

>カコ@さん
取扱説明書の229ページに、絞りリングなしレンズ使用時の設定を『オート+マニュアル』にすれば、フロントコマンドダイアルで最小値からさらに回すとAに設定できると記載がありますが、出来ませんか?(または『オート』に設定する)

書込番号:21063752 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-T20 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度5

2017/07/23 06:16(1年以上前)

>カコ@さん
OM->αさんが言うように絞りをフロントコマンドダイヤルで22よりさらに回すと絞りオートになりその状態でSSダイヤルをAの状態から回すとSS優先になりますよ。

書込番号:21063765 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 カコ@さん
クチコミ投稿数:129件

2017/07/23 07:51(1年以上前)

>KiyoKen2さん
>OM->αさん
こんにちは。レスありがとうございました。見落としていました。(恥)

書込番号:21063880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2017/07/23 11:05(1年以上前)

解決、なによりです。

書込番号:21064262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T20 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度5

2017/07/23 12:15(1年以上前)

XC16-50のレンズ側には絞りオートも無ければ、絞りリングも無い訳だから
すべてカメラ側でセットするだけです。

1.ISOオートにする(200-6400推奨)
2.絞りをセット(16mmならF3.5)
3.SSを設定
4.フィルムシミュレーションを、ダイナミックレンジが一番広い「PRO Neg. Std.」に設定
5.単写(S)か連写(CLかCH)を設定
6.S(AF-S)かC(AF-C)かM(MF)を設定
7.ホワイトバランスをマニュアルで設定

こんだけです。別に難しいことは何もありません。RAWで撮っておけば安心。

書込番号:21064385

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T20 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T20 レンズキット

最安価格(税込):¥130,438発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T20 レンズキットをお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング