Cetus DCDDR3-8GB-1600 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]UMAX
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月21日



メモリー > UMAX > Cetus DCDDR3-8GB-1600 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
メモリをこちらのUMAXの物にしようと思っているのですが、8GB積もうと思ってまして、聞いたことのないメーカーだったので動作に関して、相性などの問題がなく動作するのか知っている方がいましたら教えていただきたいです。
書込番号:21065726
0点

UMAXは12年前からメモリを売っている有名なメーカーですよ。
仕様上はZH77 Pro3に使っても支障はないです(Z77 Pro4-Mも対応リストに載っているので高い確率で動くと思う)。
書込番号:21065764
0点

同じASRockのマザーですがメモリーサポートリストに載っている下記のメモリーを使ってます。
Z77 EXTREME6 3770K 4GBx4
AD3U1333C4G9-2
http://kakaku.com/item/K0000118052/
Z77 Pro4 3770K 4GBx2
SAMSUNG M378B5273BH1-CH9
http://www.asrock.com/mb/Intel/ZH77%20Pro3/?cat=Memory
書込番号:21065808
0点

>相性などの問題がなく動作するのか知っている方がいましたら教えていただきたいです。
相性は、特定のマザーボードとの間に発生する問題のことです。普遍的に問題が出るとしたら、それは単なる不良品。
相性以前に、低電圧対応メモリでないと動かない等も考えられますので。どこに刺すのかは書かれた方がよろしいかと。
安全を期するのなら、ちと高めですがこちら等
>crucial W3U1866CM-4G [DDR3 PC3-14900 4GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000905154
書込番号:21066043
1点

kbzu0002さんが、おすすめされているメモリなのですが、OCメモリですよね?そのメモリは、低電圧なのでしょうか?設定は簡単にできますか?スロット1とスロット3にさすつもりです!
書込番号:21066872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ふぁりさんさん
このメモリーはOCメモリーじゃないと思いますよ。JEDECではすでに2133までの規定が有ります。しかも2133のNative Chipが有ります。1.35/1.5V両対応ですし、安心して使えると思います。
https://www.micron.com/products/dram/ddr3-sdram
こちらの4Gbitチップを片面実装じゃないでしょうか?SPDにJEDECの800MHz動作の設定が有れば、特に何もしなくても1600MTで動作します。ただ高クロック品なので相性が出にくいのでkokonoe_hさんは勧めてくれたんじゃないですかね?
書込番号:21067936
0点

ふぁりさんさんは知らんのでしょうけど、Patriot MemoryもUMAXもcrucialもCFDもADATAもどれも有名なメーカーですよ。
3770Kは低電圧仕様では無く普通ので動作します(どっちでも動きます)。
・ZH77 Pro3
Supports DDR3 1600/1333/1066
・インテル Core i7-3770K プロセッサー
メモリーの種類 DDR3 1333/1600
DDR3-1600 4GB×2枚 \6,280〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000218524_K0000587341_K0000905151_K0000596704_K0000862416&pd_ctg=0520
書込番号:21068974
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「UMAX > Cetus DCDDR3-8GB-1600 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2017/07/25 1:05:38 |
![]() ![]() |
9 | 2017/02/10 12:42:51 |
「UMAX > Cetus DCDDR3-8GB-1600 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 17件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





