『セットのOCNのSIMは無視してもよいのですか』のクチコミ掲示板

FLEAZ Que SIMフリー

4.5型のIPS液晶を採用したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FLEAZ Que SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セットのOCNのSIMは無視してもよいのですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ Que SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ Que SIMフリーを新規書き込みFLEAZ Que SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

セットのOCNのSIMは無視してもよいのですか

2017/07/27 12:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ Que SIMフリー

スレ主 CB90さん
クチコミ投稿数:42件

初歩的な質問ですいません
現在ビッグローブの格安SIMでスマホを使用中なのですが、この機種はOCNのSIMとセット販売の様なのですが
音声カードの事は無視して使用中のSIMを挿して使用可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21074460

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/07/27 13:26(1年以上前)

よいです

書込番号:21074566

ナイスクチコミ!1


U-G@さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/27 13:32(1年以上前)

セット販売の音声通話simですよね。契約しなくて無視して大丈夫ですよ。機種は違いますが過去に2回楽天モバイルで購入したcoviaのsimフリースマホもOCNの音声通話simとセット販売でした。


不安になって直接購入したとこに電話して確認しました。その時の回答は「セット販売ですが強制ではないです。必要ないなら友達や知人にあげてもいいですよ」


との事でした。この音声通話simは確か3〜6ヵ月で無効になるのでその期間が終わってしまえばどっちみち契約できなくなりますから。


書込番号:21074574

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/27 13:46(1年以上前)

>CB90さん
皆さんのいうとおりセット販売は無視しても大丈夫です。

問題は本機がビックローブで使用できるかですよね?
動作確認端末をサラっと確認しましたが3g端末までしか載っていませんでした。
(自分のさがしかたが駄目かもしれませんが)

自分の結論としましては、docomo系のsimであれば【多分】いけると思う?
です。
実際には、差してみないとわからない。

ご心配でしたら、実際に使用している方からの解答待ちが無難ですが…。

書込番号:21074598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/27 13:59(1年以上前)

この端末ではないので、参考程度になりますが
同じメーカーのg07でしたら家電量販店にあります。
ヨドバシカメラ等の店員さんでしたらもしかしたら知っている可能性もありますので、駄目元で確認なさるのもいいかもしれません。

もう一つ

動作確認にないので?詳細はわかりませんが
もしかしたらAPN設定は手入力の可能性があるかもしれません。
見当違いでしたらご容赦ください。

書込番号:21074620

ナイスクチコミ!1


U-G@さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/27 14:10(1年以上前)

あっ、ちょっと引っ掛かる事があります。OCNの音声通話simは最初に記載したように契約する必要はありません。


〉現在ビッグローブの格安SIMでスマホを使用中なのですが
使用中のSIMを挿して使用可能なのでしょうか?


これはなんとも言えないです。基本的にsimフリーのスマホならAPNの設定でビッグローブを選択すればいいだけの話ですが、今使っているsimフリースマホがビッグローブのデータ通信simとセット販売の機種の場合、ビッグローブのsimを他のsimフリースマホに差しても使えない可能性はあります。



それは契約内容によるので、私達にはわかりません。そこはここで質問するより、直接ビッグローブに電話をして今使っているデータ通信simは他のsimフリースマホでも使えるかどうかの確認をして下さい。契約内容まではわかりません。


ビッグローブで販売しているスマホでしか使えないsimの可能性もあるのでご自分でビッグローブに電話して確認して下さい。

書込番号:21074631

ナイスクチコミ!1


スレ主 CB90さん
クチコミ投稿数:42件

2017/07/27 20:11(1年以上前)

皆さん親切なアドバイスありがとうございました。
今のスマホは、京セラのS-301でイオンの格安スマホと言うことで購入しました。
通信、通話の契約はビックローブとの事でした。
同様の方のアドバイスが有るか、もう少し待ってみます。
多分だいじょうぶかな?

書込番号:21075292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CB90さん
クチコミ投稿数:42件

2017/07/27 20:35(1年以上前)

もし使えなくても、今丁度二年完了時期で、契約月額料金が上がる?様な気がしています。
自分の事ですが、よく把握していません。
この様な状況なので、SIM変更も考えているので
とりあえず購入の方向でいます。

書込番号:21075339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/27 21:30(1年以上前)

>CB90さん
今丁度二年完了時期で、契約月額料金が上がる?様な気がしています。


どのようなご契約をされたかはわかりませんが、
通常であれば音声sim契約は月額料金は上がりませんのでご安心ください。
音声sim契約だけですよね?

【解除料について】
音声通話プランは、最低利用期間としてサービス開始月からサービス開始月の翌月を1カ月目として12カ月目までご利用いただく必要があります。最低利用期間内にBIGLOBE LTE・3Gを解約するか音声通話サービスの利用をやめた場合、音声通話サービス契約解除料8,000円(税別)がかかります。
http://support.biglobe.ne.jp/jimu/keiyaku/kaiyaku/lte-kaiyakuchuui.html

他社に契約変更する際
一年以上使用していれば解除料はかかりませんのでご安心ください。

MNP転出手数料はかかります。
http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11380&category=&page=1


したがいまして
まだまだお時間はたっぷりありますので慌てずにゆっくりお決めになられればいいと思います。

多分大丈夫かとは思いますが、
ビックローブが最悪使用できない場合につきまして
他社との契約になるとは思いますが、
simに関しましては店頭でしたらほぼ即日発行が可能です。

問題はMNP転出手続きのほうで、以前自分はauから転出の時にそこではまりました。
【当時auでは即日は無理(現在は不明)】

そこだけ気をつけて事前に手続きを行い予約番号を用意できていれば問題はありません。
【MNP予約番号の有効期限は15日間です】

長文失礼いたしました。

書込番号:21075478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 CB90さん
クチコミ投稿数:42件

2017/07/27 23:08(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん
親切にアドバイスありがとうございました。
SIM は音声と通信12Gまでの契約です。
MNPは二年前にやってますが、やり方は忘れていました。

書込番号:21075765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/27 23:56(1年以上前)

>CB90さん
店頭にてご契約されるのであれば店員さんが教えてくれるので大丈夫です。
ただし、当日にいろいろですとバタバタしますので、
事前に下見ついでに店員さんに聞いておけば間違いないです。
必要な物は何点かありますが、
【MNP予約番号等の手続きのタイミング等】も含めて教えてもらういいと思います。

また解約時のURLも張り付けしておりますので、
よく確認されて疑問点があれば、新たに書き込み
もしくはビックローブにお電話なさればいいと思います。

最後に、
現在お使いの端末が故障しているわけではない前提にて
機種変更される場合(機種変更の必要性は置いておいて)

自分でしたら
@新しい端末を購入してからビックローブsimの動作確認をする。
Aその結果、うまく動作しない場合は
現在お使いの端末に一旦simを戻して今までどおりの使用をする
Bその間に新しいsim契約手続きを進めます。

うまく動作してくれればビックローブを解約する必要性もありません。

長文失礼いたしました。

書込番号:21075874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/28 00:54(1年以上前)

一つ重要なこと言い忘れました。
現在お使いの端末は ナノsimです。
機種変更予定の端末はマイクロsimです。

上記のとおりサイズが違いますのでご注意ください。
ナノsimは一番小さいサイズですので、機種変更予定のFleaz Queにご使用になる際にはsimサイズ変更なさるか
アダプター(自己責任)を利用して同じサイズにする必要性があります。

アダプター失敗例http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20458951/

一例です
https://www.amazon.co.jp/sim/dp/B01K9DMK9Q/

https://www.amazon.co.jp/LENTION/dp/B01JLO01BS/

知識がないと失敗する可能性もありますので、
慣れないのであればsimサイズの変更をオススメいたします。
ただしその場合にはsimサイズ変更手数料がかかります。
手数料を払ったのに万が一使用できなかったとなると無駄になりますのでご注意ください。

アダプターも事前に注意点を確認しておけば完全ではありませんが失敗は防げます。
自己責任にはなりますが、自分も使用しております。
【アダプターとsimが外れないようにテープで固定することでだいぶ安心できます。
ただし厚みが増すのでsimの出し入れがキツクなる場合もあるので注意】

たびたび長文失礼いたしました。

書込番号:21075985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CB90さん
クチコミ投稿数:42件

2017/07/28 13:40(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん
たびたびのアドバイスありがとうございました。
SIM は通信状態(短時間での速度のむら)
端末機は、RAM 1Gだからなのか、動作が緩慢でブラウザー?はたまに落ちたりしています。
バッテリーの持ちも悪いです。
ここでも今バッテリーの事があがっていますが。
SIM サイズがある事は知っていましたが、気付きませんでした。アダプター試してみます。

書込番号:21076777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


30dbmさん
クチコミ投稿数:47件

2017/07/30 23:18(1年以上前)

>音声カードの事は無視して使用中のSIMを挿して使用可能なのでしょうか?

OCNは実機を作ってません。covia製です。 保有してない人が使い道も無く価格comに参加してる状態がもう10年以上経ってますので情報は注意しましょう。coviaではOCN専用に作ってませんのでSIMフリーは選べます。
OCNでのサービスとして工事料3200円?がかかりません。ですので実際は6000円位(9504円購入の場合)で実機を購入したと理解してください。

>端末機は、RAM 1Gだからなのか、動作が緩慢でブラウザー?はたまに落ちたりしています。
WiFiで確かめてください。プラウザはデータ処理するっだけなので、SIM、WiFi の接続はは関係有りません。 
プラウザは問題ないでしょ!

>バッテリーの持ちも悪いです。
バッテリーの個体差もありますが、過去のcoviaの実機では一番消費電流を使いますね。無線系の問題ではなくアプリの問題です。
この辺は逆に言うと、技術とコストの綱引きです。使ってるCPUやMPU等は他社と同じく新旧あれど国際的なメーカーの部品(特許やMACアドレス等)を使い、技術を費やせば省エネ設計になりますが、動作だけだと・・・・・

私は逆にバッテリーは一週間持続とかより、20時間持続で充電60分の二日持続が要望ですね。 バッテリーの活性化の劣化考慮して二日でバッテリーが空の状態から満充電して使う。Liだから300回?1年ちょっとで新品交換でいいじゃない? 日中バッテリー切れより偶数日?奇数日?で充電で日中使用でバッテリー切れ無し!

書込番号:21082770

ナイスクチコミ!0


30dbmさん
クチコミ投稿数:47件

2017/07/30 23:35(1年以上前)

>OCNは実機を作ってません。covia製です。 保有してない人が使い道も無く価格comに参加してる状態がもう10年以上経ってますので情報は注意しましょう。coviaではOCN専用に作ってませんのでSIMフリーは選べます。

訂正: 保有してない人が使い道も無く価格comに参加してる   →   保有してない人がネtット環境の使い道も無くネットの利用目的を価格comに参加してる

書込番号:21082811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/31 17:09(1年以上前)

Amazonのほうがお安い場合もありますので一応URL載せておきます。
自分はOCNのセットはこちらで購入しております。
以前、covia FLEAZ NEOという端末もこちらで単品購入いたしました。
Q&Aやレビュー等、その他細部もご確認なさってみてください。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06ZY38M6T

ご返信は不要です。

書込番号:21084102

ナイスクチコミ!1


スレ主 CB90さん
クチコミ投稿数:42件

2017/08/01 10:52(1年以上前)

>30dbmさん
色々な情報ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:21085690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ Que SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ Que SIMフリー

発売日:2017年 4月21日

FLEAZ Que SIMフリーをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング