『zensorシリーズとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2016年 3月下旬 発売

FAZON MIKRO B [ブラック ペア]

アルミ製キャビネット採用の小型スピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY FAZON MIKRO B [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]の価格比較
  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]のレビュー
  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]のクチコミ
  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]の画像・動画
  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]のオークション

FAZON MIKRO B [ブラック ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月下旬

  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]の価格比較
  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]のレビュー
  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]のクチコミ
  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]の画像・動画
  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]のオークション

『zensorシリーズとの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAZON MIKRO B [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
FAZON MIKRO B [ブラック ペア]を新規書き込みFAZON MIKRO B [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

zensorシリーズとの組み合わせ

2017/07/27 17:03(1年以上前)


スピーカー > DALI > FAZON MIKRO B [ブラック ペア]

スレ主 kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件

このスピーカーをフロントプレゼンス用に考えています。
選択の理由は壁掛けが容易そうだからです。

※現在は、同じ理由からCambridge Audio Min12を使用していますが、サイズの問題もあって、少々存在感が薄い(笑)ので、交換を考えています。

現在フロント周りは、Zensor7とZensor VokalのZensorシリーズを使用していますが、FAZON MIKROと余りに音の色合いが違うと
嫌だなぁと思い、どなたかこれに近い組み合わせで使用している人がいれば、ご意見を聞かせて頂ければと思います。

念のため、SRはSONY SS-F6000(いずれZENSOR5に交換予定)と、SRBにPIONEERのS-LM2-LR、
SWにSONY SA-WM500を利用中です。
アンプはYAMAHA RX-V781です。

よろしくお願いします。

書込番号:21074890

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2017/07/30 16:59(1年以上前)

kinpa68さん

なかなか難しい問題ですので、レスが使いないようですね、、
残念ながらkinpa68さんと似たシステムを持っているというわけではなく、
ダリのスピーカーを持っている、AVサラウンドを経験した、というだけでの書き込みですが、、すいません。

サラウンドシステムはステレオ再生と異なりまして複数のスピーカーを使いますね、
世の中の皆さんは同じメーカーで統一されている方もいれば、そうでない方もおります。

統一する理由は音の統一感ですね〜。

難しい問題なのはそこが人それぞれ感じ方が異なるのと、
FAZON MIKRO B がここ1年程発売されたスピーカーということです、導入されているユーザーが少ないと思います。

kinpa68さん自身は今のSONYやパイオニアのスピーカーをリア側に使っておりますね、
それらを使っておられて、どうですか??

気になるのならダリのブランドで統一されればいい気もしますが、、
そうで無いのなら、、
そもそも、フロントプレゼンス側のスピーカーから出る音は僅かな効果音かと予想しますが。


書込番号:21081917

ナイスクチコミ!2


FC3さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/30 23:15(1年以上前)

>kinpa68さん

FSpはB&Wのため参考になりませんが、最近、サラウンドSpをMinxMin12からFazon mikroに置き換え、フロントハイトにMin12を使用しています。

Fazon mikroですが単体では低域は全くでませんがソフトドームツィータのおかげか、柔らかい高域だと感じます。ただ、リアスピーカーとしてMin12からの音場の改善は正直良くわかりません。
なお、壁掛けは木ネジ2本で簡単でした。

私も当初フロントハイもFazon mikroに置き換えを考えていたのですが 現在は積極的な音が出ないフロントハイなのでMin12で十分かと思っています。
また、スクリーン使用でボーカルを上に定位させる目的であればFazon mikroでは全く役不足かともおもいますがどうでしょうかね。
では。

書込番号:21082765 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件

2017/07/31 10:31(1年以上前)

レザー好きさん

ありがとうございます。
通常のサラウンドの場合は、現在でも特に違和感はありませんが、7chステレオモードにすると違和感があります。
特にサイズと位置の関係からSRのSONYですね。こちらは先述のとおり、先立つものが準備でき次第、ZENSOR5を導入予定です。

たしかに、フロントプレゼンスは現在存在感が無いですが、SP変更でもう少し存在感が増せばなぁ、というのが今回のご相談の趣旨です。

FC3さん

ピンポイントでMin12とFazon mikroの組合せなのですね(笑)
実際に使用された方からのご意見は参考になります。

アンプがYAMAHAですので、通常サラウンド時は原則フロントプレゼンスは使用されません(SRBと排他利用になるため)ので、
どちらかというと音楽再生時のフロント強化が目的になりますが、低音は既に充分なので中〜高音域の厚みが増すのなら
交換の価値があるのかなぁとも考えています。

お二方とも、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:21083420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > FAZON MIKRO B [ブラック ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後方側面の壁への設置について 5 2022/02/28 16:23:59
リアスピーカー 5 2021/09/07 21:45:42
解像度について。 0 2018/08/12 14:29:18
zensorシリーズとの組み合わせ 3 2017/07/31 10:31:50

「DALI > FAZON MIKRO B [ブラック ペア]」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FAZON MIKRO B [ブラック ペア]
DALI

FAZON MIKRO B [ブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月下旬

FAZON MIKRO B [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング