最近旅行に行くことが多くなりiphoneで撮っていたのですがせっかくなのでデジカメでと思い最適なカメラを探しています。
一眼レフは大きいのでコンパクトサイズのカメラで探しています。
最近のデジカメはスマホへ転送機能がほとんどついているのでしょうか?
インスタもやっているのできれいにとれた写真を載せたいと思っています。
値段は特に考えていません。
持っているデジカメで風景や料理を撮った写真があれば一緒に載せていただけるとうれしいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:21086052
1点
コンデジで料理は苦手です
マクロが広角だけで標準から中望遠では料理にピントが合わない機種がほとんどのようです
以前同じような(と言うか料理専用)質問をさせて頂いた事あります
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20846568/#tab
結果
高額ですがパナソニックのLX9が良いようです
(カメラ店で確認しました)
僕の場合
良さそうですが高額なので未だに購入には至っていません
書込番号:21086171
1点
スマホで唯一の不満はファインダーがないこと。
コンデジのファインダーはあっても小さいから
ミラーレスのX-T20でも買って下さい。
http://s.kakaku.com/item/J0000023868/
書込番号:21086193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
予算考えて無いって…
10万なのか? 5万なのか? 2万なのか?
最低限それくらいは書かないとヤバイことになりそうです。
スマホに転送出来るWi-Fiが必要なければソニーRX100が良いかと思いますが。
Wi-Fi必要ならば
ソニーRX100M3
キヤノン G9X
キヤノン G7Xmk2 あたりが無難でしょう。
写真に関しては、それぞれのスレで見れるので、ご自分で確認してみた方がいいでしょうね。
書込番号:21086207 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ソニーRXシリーズ。
Wi-FiがあるのはM2以降でM3が良いかな。
予算があるならM5が良いと思いますが。
書込番号:21086556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここの価格.comのカメラの中で
デジタルカメラを選択して全製品を表示して
その中からセンサーサイズ1型〜
ってのを選べば良いと思います。
風景とか料理だと
昼の風景は1/2.3型のセンサーでもそれなりに綺麗に撮れますが
料理となると、夜の室内とかホテルのレストランとかが多いと思います。
人の目にはそれほど感じませんが、カメラはかなり条件が悪くなります。
そうなると大きめのセンサーで開放絞り値の明るいレンズが有利なので
1型〜のセンサーから選択する事になります。
あとは
デザイン、大きさ、ズーム倍率などで決めれば良いと思います。
私は、別に一眼も使ってますので
それなりに綺麗に撮れれば良いと言う事で
レンズは少々暗いのですが、コンパクトタイプで10倍ズームの
パナソニックのLUMIX DMC-TX1にしました。
http://kakaku.com/item/K0000846726/#tab
http://panasonic.jp/dc/compact/tx1/
ファインダーも付いてるので背面液晶のみのカメラより
屋外でも撮り易いしって事で・・・
色乗り、発色も良くかなり綺麗に撮れるのが、予想外でした!
これなら、レンズが少々暗くてもそこは妥協点かな?って思います。
書込番号:21087038
0点
キヤノンのG7Xというのを愛用してます。
現行のひとつ前です。
めちゃくちゃ気に入ってるけど…かさばるよ。
24mm相当の広角で暗さにも強いから、旅カメラとしては御気に入り。
ただ、料理は苦手かも。
たわまない標準域ではよりきれないかな。
書込番号:21087286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>neo10さん
こんにちは。
自分も、数か月前に旅行メインで使う、iPhoneに代わるコンデジを探していました。
それで、キヤノンのG7XmarkUを購入しました。
料理の写真は撮ってことがありませんが、ローマに行った時の写真を貼っておきます。
使用した感想ですが、コンデジの中では、少しサイズが大きい為、「ちょっと重いな」というのと。
ポケットには入らないので、ネックストラップで首からぶら下げていましたが、移動中はカバンにしまっていた為。
その出し入れに、ちょっと不便さを感じました。
また、画質も1型センサーとは言え、そこまで良いというものでもなく。
しかし、条件の悪いところでは、「この写真は、iPhoneでは撮れないな」っという感想でした。
書込番号:21087313
![]()
0点
僕は旅行中やレストラン等での料理撮影用にXQ2を買いました
画質は充分満足なんですが
アップが広角でしか出来ません
はっきり言って不自由です
G7XやRX100系も得意でないらしい
直ぐに機材購入(買い替え)は出来ないので
今探して居ませんが
マクロでデジタルズームが出来る機種が良さそう
書込番号:21087666 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 34 | 2025/11/13 10:29:59 | |
| 4 | 2025/11/12 12:00:02 | |
| 4 | 2025/11/12 1:17:20 | |
| 12 | 2025/11/13 9:33:47 | |
| 7 | 2025/11/11 20:02:55 | |
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 | |
| 3 | 2025/11/09 13:49:44 | |
| 2 | 2025/11/08 1:38:14 | |
| 15 | 2025/11/07 3:31:06 | |
| 0 | 2025/11/05 14:51:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)















