『再起動するとホームのアイコン(ショートカット)が一部消える?』のクチコミ掲示板

FLEAZ Que SIMフリー

4.5型のIPS液晶を採用したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FLEAZ Que SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動するとホームのアイコン(ショートカット)が一部消える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ Que SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ Que SIMフリーを新規書き込みFLEAZ Que SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ Que SIMフリー

スレ主 quosukさん
クチコミ投稿数:2件

再起動するとホームのアイコン(ショートカット)が一部消えます。
ホームのページ毎にカテゴリ別でアイコンを並べているのですが、
電源off-onでアイコンが消えます(歯抜け状態になったり、ページ自体が無くなったり)。
何故でしょうか・・・アンドロイドの仕様ですか?登録し直せばいいのですが毎回なので面倒です。
同じ症状の方いませんか? 

書込番号:21094217

ナイスクチコミ!20


返信する
kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件 FLEAZ Que SIMフリーの満足度4

2017/08/05 10:43(1年以上前)

購入後すぐにホームは変えてしまったのでスレ主さんのような事象にはあっておりません。

ホームアプリに不具合があるのか?またはストレージに不具合があるのか?切り分けるために別のホームアプリに変えてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー別けに見たいならSmartLauncherがお薦めです。それとホームにショートカットやウィジェットをズラリと置く事はあまり良いことではありません、サクサク動かしたかったら一手間を惜しんではいけません。

書込番号:21094500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/08/05 23:09(1年以上前)

他の機種でも割と同様な報告があったりします。原因は良く分かっていません。

多くの場合、ホームアプリをサードパーティ製に変えれば問題は解決します。良く分からなかったら、取り敢えずNOVA Launcherを使ってみてください。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher

標準のホームアプリよりもメモリを食わず、動作設定やカスタマイズの幅も広く使いやすいです。設定の保存も効くので、万一の際も簡単に復元出来たりもします。

書込番号:21095903 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 quosukさん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/06 08:57(1年以上前)

>kugoo1989さん
>ryu-fizさん
お二方共ご返信ありがとうございます。
他の機種でもあるとのことでアンドロイドの仕様と理解しました。

書込番号:21096540

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ Que SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ Que SIMフリー

発売日:2017年 4月21日

FLEAZ Que SIMフリーをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング