『常に持ち歩く事を前提としたカメラを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『常に持ち歩く事を前提としたカメラを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:14件

現在、Canon EOS 60D + SIGMA DC 17-50mm の構成で一眼レフを使用しています。
ここぞと写真撮影を目的とするときは問題ないのですが、1.4kg弱あるためロケハン等を目的とすると携帯性に不便さを感じてしまいます

iPhone6を所有していますが、広角側ならともかくズーム撮影についてはディテールがにじみ、潰れてしまうので使い物になりません。
そこで、携帯性と望遠撮影に優れるコンデジの購入を検討しています。

予算は6万円程度を上限と考えています。
できれば肉眼に近い色が出ればベストです。
望遠撮影としては建物やそのディテール、動植物の撮影を予定しています。
どちらかといえば、早朝日中の撮影がメインになると思います。

リサーチしたところでは、コンデジではパナTZ90やニコンA900、ブリッジカメラではパナFZ300やニコンB700あたりが良さげかなと考えています。

何かオススメの機種がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21136035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19813件Goodアンサー獲得:1240件

2017/08/22 09:08(1年以上前)

>パーシカさん

>> ロケハン等を目的とすると携帯性

パナのGF9も軽量なので、おすすめです。

私は、GF7を持っていますが、
別途LUMIX100-300を購入し、運用しています。
あと、35mm換算で24mm以下の広角側のレンズも必要だと思っています。

書込番号:21136050

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/08/22 09:08(1年以上前)

パワーショットG7X2でよいのではないでしょうか?明るいレンズで早朝でも速いシャッター速度が使えます。私も5D3のサブで使っています。

書込番号:21136051

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/08/22 09:15(1年以上前)

こんにちは

望遠がダメなんですよね?
スマホのズームはほとんどデジタル処理なので、望遠にすればするほど画像は荒れます。
スマホ用のクリップレンズを装着するだけで、良いような気がします。
安いですから、ためされたらどうでしょうか。

もう試した後ならごめんなさい。
携帯性考慮したコンデジならどれでもそう変わりはないような気がしますが
取扱いが雑になりそうであれば、オリンパスTG-5がタフなようです。

書込番号:21136067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/08/22 09:21(1年以上前)

カシオのEX-100Fはどうでしょう。
明るい望遠レンズ搭載でかつ小型なのでいいかなと
http://kakaku.com/item/K0000795198/

書込番号:21136078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2017/08/22 09:54(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

GF9ですか!
確認してみましたが本体のみで300g弱、確かに軽量ですね。
ただ、ズームレンズも買うとなると今回は予算オーバー気味...?

本体デザインは可愛いのとシックなのが揃ってて良さそうですね!

回答ありがとうございます!

書込番号:21136129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/08/22 10:00(1年以上前)

>JTB48さん

G7 X Mark IIですね!
1型センサーを搭載した上で100mm相当までズームできるんですね、確かに良さそうです。

個人的には単独で持ち運ぶことからもう少しオールマイティにもう少しズーム機能が欲しいところですが....
100mmはそこまで不便ではないでしょうか?

書込番号:21136139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/08/22 10:03(1年以上前)

>とんがりキャップさん

スマホ自体を強化する方法も考えたのですが、バッテリーに不安があるため今回は見送っています。

確かに、コンデジともなるとメーカーの差はあまりないのかもしれませんね.

書込番号:21136148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/08/22 10:07(1年以上前)

>アナスチグマートさん

EX-100Fですね

全域でF2.8の上に300mmまでズームできるんですね。
個人的には1/1.7型CMOSでセンサーが比較的大きいのもポイントになりそうです。

書込番号:21136154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/08/22 10:10(1年以上前)

一通り確認した限りだと、やはり携帯性を重視するならブリッジカメラは選択肢から外れそうですね。
ホールド感を期待できる反面、大きく重いですし携帯するには不便かもしれません。

書込番号:21136159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/08/22 10:14(1年以上前)

LUMIX DMC-TX1
http://kakaku.com/item/K0000846726/
とか、ちょうどいいかも知れません。

レンズ交換式でよければ GF7ダブルズームレンズキットとかも(まだ売っていれば)いいと思います。
http://kakaku.com/item/J0000014570/spec/

書込番号:21136170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2017/08/22 10:17(1年以上前)

おすすめはRX100M5ですが・・・・(予算を考えて)LX100\(◎o◎)/! (5万円台で買える最後のチャンス?)

(わたしはこれでも予算が厳しいのでXGR-A16にしましたが・・・・結構鏡筒部分が大きくて失敗だったかも。)

書込番号:21136178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/08/22 10:32(1年以上前)

>SakanaTarouさん

EX-100Fと同じ1型センサーで望遠性能は若干短いですが、その代わりより広角気味に取れるようですね。
動画性能も良さそうです。

書込番号:21136204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/08/22 10:35(1年以上前)

>杜甫甫さん

RX100M5 ! 流石に高すぎますね!ここまで出すなら新しいレンズ欲しくなっちゃいます。

LX10は4/3型センサーですか、ここまで大きいセンサーのコンデジがあったとjは驚きです。
望遠性能は比較的低いですが、それを忘れそうなくらい F1.7-2.8という明るいレンズは魅力的ですね!

書込番号:21136210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/08/22 10:38(1年以上前)

紹介していただいた中だと、パナソニックのコンデジが多い印象を受けますね。

書込番号:21136214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2017/08/22 10:42(1年以上前)

m43より小さい、レンズ交換式1型コンデジ
ニコン1 J5+10-30mm電動ズーム(沈胴立ち上げ儀式不要) 3.8万ちょっと。一眼の展開性が魅力。

http://kakaku.com/item/K0000765704/

書込番号:21136223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/08/22 10:42(1年以上前)

スレ主さんが候補に上げられているA900が良いと思います。

24mm〜840mmに4K動画、軽量で約25000円と安いので、遊べるロケハン用カメラだと思いますヨー。

私はシルバーを買う予定なので、スレ主さんには黒をオススメします

書込番号:21136224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/08/22 11:01(1年以上前)

>うさらネットさん

確かにミラーレスはレンズ交換ができますから、そこが魅力なんですよね...

このカメラはISO感度が12800まであるんですね!かなりのポテンシャルを秘めてそうです。

書込番号:21136280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/08/22 11:09(1年以上前)

>おりこーさん

840mmは魅力的なんですよねー
25000円程度となるとお試しで買ってもいいかな!という魔力が...

カメラにカラーバリエーションがあると悩みますね...!

書込番号:21136298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/08/22 15:40(1年以上前)

お店に触りに来ましたが、ほとんどのコンデジって撮影の際に画角って確認できないんでしょうか...?

とりあえずLUMIXについては表示されるようなんですが

書込番号:21136751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/08/22 16:34(1年以上前)

焦点距離が表示されることに価値を感じたためLUMIX機種のどれかにしようと思います...
たくさんの回答ありがとうございました!

書込番号:21136857

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/08/22 17:01(1年以上前)

>100mmはそこまで不便ではないでしょうか?

確かに望遠側が100mmでは風景を切り撮るような事は出来ません。あくまでドライブのお供などで最適なカメラですよ。現像ソフトはDPPがそのまま使えますし拘るならライトルームとか選べばよいと思います。

書込番号:21136903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/08/22 17:06(1年以上前)

>JTB48さん

今日、触ってみましたが作りもしっかりしていて持ち歩くことに安心感を得られそうなものでした。
確かにその用途では最適そうですね!

書込番号:21136911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング