E 35mm F1.8 OSS SEL35F18
- 52.5mm相当のEマウント専用の大口径単焦点レンズ。風景撮影やスナップ、ぼけを生かしたポートレートまで幅広いシーンで活躍する。
- 全長約45mmと小型・軽量で携帯性にすぐれ、開放F値1.8の明るく美しいぼけ味を生かした撮影が可能。レンズ周辺まで高コントラストでシャープな画質を実現。
- 「光学式手ブレ補正機能」内蔵に加え、レンズ駆動に静粛かつ高速なリニアモーターを採用し、高速でスムーズなフォーカシングができる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1295
最安価格(税込):¥49,890
(前週比:+890円↑
)
発売日:2012年12月 7日
レンズ > SONY > E 35mm F1.8 OSS SEL35F18
この単焦点レンズを注文しましたら、メーカーに在庫が無いため、入荷まで、お待ち下さいとの事。しかも納期は未定ですと。
コンシューマー製品で、「メーカーに在庫が無い」なんて信じ難いのですが、カメラ、レンズでは、よく、有ることなのですか?
また、ご経験のある方、どのくらい待ちましたでしょうか?
宜しくお願いいたします。もう、一週間待ってます。9月中旬の旅行には、間に合いませんかね。
書込番号:21146179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは
http://kakaku.com/item/K0000434056/
価格比較のページを見ると、在庫アリのお店もあるようですよ
ちょっと高くなりそうですけど、旅行にまにあわせるのなら。
書込番号:21146250
3点
>コンシューマー製品で、「メーカーに在庫が無い」なんて信じ難いのですが、カメラ、レンズでは、よく、有ることなのですか?
自動車などと違ってレンズの生産台数は殆ど知られていませんがメーカーとしてはある程度まとまってから一気に生産・販売という形をとっているからではないでしょうか?キットレンズみたいに数が出れば多少多く生産しても採算が取れますがマニアしか買わないようなレンズは特にそうしないとデッドストックになってしまいます。このレンズもスペックを見ればあまり数が出てないような気がします。
書込番号:21146252
2点
カップ麺のように年がら年中同じラインで同じ製品を生産しているのではありません。
ラインである製品の予定数量をまとめて生産したら、次に別の製品の予定数量を生産して行きます。
したがって特定の製品が枯渇する時期が必ず出て来ます。
これを防止するにはトヨタのカンバン方式にするしかありませんが、カメラやレンズ等のように市場規模が極端に小さい業種では到底無理なことだと思います。
Amazonで46,040円(税・送料込)で売ってますよ。
書込番号:21146261
3点
〉とんがりキャップさん
〉JTB48さん
〉ヤッチマッタマンさん
返信ありがとうございます。
大変親切にしてくれた、マップカメラさんに頼んでいるところで、出来れば このままそこで、買いたいのですが、要は、どのくらい待つのかなんです。しかし、皆様の返信をみると、9月中旬が危ないですかね。マップさんにあるポイントで予約しているのですが、新宿まで、行って現金に換えてもらって、他から買わないと、なりませんかね。
入荷予定さえ、分かれば 判断しやすいのですが。
書込番号:21146290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>多趣味翁さん
私も他のレンズ(E PZ 18-105mm F4 )ですが
顔馴染みの店員さんがいる店舗で注文して
納期1カ月と言われて既に20日 でも今更
他店の在庫を探すのもと思い広角レンズだけの旅
更に近々の予定もあるのですが 私待つわ です
質問の回答 納期待ちのカメラ機材はざら
充電器とバッテリーのセットは納期2カ月です
書込番号:21146314
![]()
3点
〉Vinsonmassifさん
返信ありがとうございます。
納期待ちは『ザラ』となれば、腹がすわりますね。(笑)
しかし、何事にも限度と言うものが、有るように思うのですが、レンズの場合は、1〜2ヶ月というところなんでしょうかね。
年を越えたら 笑い話では、済まないですよね。
書込番号:21146342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
受注がまとまってから生産するのではなく、生産計画の範囲内で、(生産計画の合間に)たまたま良く売れたのか、在庫切れになったのだと思います。
よくあるかと聞かれれば、ままある話です。最近ではわりと流通しているほうですが、以前はよくシグマのシグマSAマウントで待たされました。
本レンズに関して、流通在庫はありそうですね。私が良く使っているヨドバシ.comでは、在庫ありで、私の地域では明日配達になっています。
書込番号:21146426
3点
多趣味翁さん、こんにちは
>新宿まで、行って現金に換えてもらって、他から買わないと、なりませんかね。
ポイントの現金化はできないと思います。
書込番号:21146446
![]()
2点
最低ロットとか色々と制約があるかと。
生産するときはまとめて生産をしないと
効率が落ちコストアップにつながりますからね。
作りすぎでの在庫は抱えたくないですからね。
むやみやたらには生産はしないかと
書込番号:21146466
1点
中野のフジヤカメラでは価格コムの最安より安い、税込み36800円でHPに掲載されてますよ。
在庫切れとはなっていないので、急ぎでしたら電話問い合わせしてはいかがですか?
単焦点レンズは売れにくいので、オーダーがたまらないと生産しないとよく聞きますので、納期未定だと一ヶ月以上かかるかもしれませんよ。
書込番号:21146486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最近は海外生産が増え
日本に入ってくるのは月1回のコンテナだったりします。
日本の在庫が〇〇本を切ると3か月先納期の
注文が入るようになっていて、需要予測が外れると
欠品期間が発生しますね。
アクセサリーなどでは7−8月の花火シーズンで
ケーブルレリーズが入手困難になったりします。
書込番号:21146536
2点
〉holorinさん
〉山中ウメさん
〉okiomaさん
〉リュシータさん
〉ひろ君ひろ君さん
返信ありがとうございます。
ポイントは換金出来ないんですか。それでは、暫くこのままで、様子を見ることにします。9月10日過ぎても、手に入らないようでしたら、キャンセルして、他から購入し、ポイントは、次に買う予定のSEL1018に充当しましょう。
入荷待ちが、『ザラ』にあると言うのが、わかって『なんだーっ』というのが今の心境で、まあ、気長に待ちましょう。
書込番号:21146674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、ありがとうございました。
出荷したら、マップカメラから連絡が有るはずでしたが、それは無くて、今 ヤマト運輸から『宅急便のお届け』の連絡が有りました。
ご依頼主 カメラ専門店 マップカメラ
とありますから、間違いありませんね。
気長に待ちましょう、と言ったとたん、 明日届きますなんて、何だか不思議。楽しくなります。
今後は、こういう事は起きるんだと思って対処致します。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:21146870 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > E 35mm F1.8 OSS SEL35F18」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/12/13 13:15:46 | |
| 6 | 2023/09/10 7:52:41 | |
| 6 | 2023/04/09 0:34:18 | |
| 8 | 2022/08/27 14:35:21 | |
| 18 | 2022/08/11 12:52:42 | |
| 5 | 2022/07/21 9:51:32 | |
| 4 | 2022/06/09 20:05:22 | |
| 3 | 2022/02/06 23:30:37 | |
| 9 | 2022/02/06 10:45:43 | |
| 13 | 2021/11/20 3:55:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











