『キヤノン、新レンズ発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キヤノン、新レンズ発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

キヤノン、新レンズ発表

2017/08/29 13:42(1年以上前)


レンズ

スレ主 fuku社長さん
クチコミ投稿数:6885件

http://cweb.canon.jp/newsrelease/2017-08/pr-ef85-f14l.html

EF85o1.4L IS

税抜20万

http://cweb.canon.jp/newsrelease/2017-08/pr-ts-e50-f28l.html

TS-E50o、90o、135o

全て税抜315,000円。

発表されましたね。

85oは予想より安かったですが、TS-Eは予想以上に高かったです。



書込番号:21153908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/08/29 13:42(1年以上前)

レンズ沼の住人は大変だ!

書込番号:21153910

ナイスクチコミ!2


スレ主 fuku社長さん
クチコミ投稿数:6885件

2017/08/29 13:46(1年以上前)

>JTB48さん

今回の沼は深すぎですね。

書込番号:21153916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/08/29 14:28(1年以上前)

>fuku社長さん
こんにちは。

85of1.4は、
何だか歯抜けみたいだった
中望遠(85o)のラインナップを埋めた感じですが

TSE135oとその他の赤帯化は
そうきたか、みたいな感じですね。
個人的には、ですが
17oがでたときみたいな高揚感はありませんが
「欲しい」ひとには出現は嬉しいのでしょう。

書込番号:21153976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/08/29 16:56(1年以上前)

50ミリも出してほしいな

書込番号:21154178

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuku社長さん
クチコミ投稿数:6885件

2017/08/29 17:34(1年以上前)

>ロケット小僧さん

135oは良いなと思いましたが、高過ぎですね。

85oを出すのは悪くはないと思いますが、出すなら50oも出して欲しかったなと思います。

デジタル一眼レフのボディは年内は6D2が最後だと思うので、年末までに50oとか追加してくれたら嬉しいなとは思います。

10Dが出た頃、デジタル一眼レフが買いやすくなったと言われましたが、今はボディとレンズ、ともに高額になりましたね。

書込番号:21154228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fuku社長さん
クチコミ投稿数:6885件

2017/08/29 17:37(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん

噂はありましたが、TS-E50oが先に出てしまいましたね、残念ながら。

キヤノンユーザーは50of1.4のリニューアルを1番望んでいるとは思いますが、形にはなっていません。

年末に出たら嬉しいですが、2018年には出して欲しいですね。

書込番号:21154235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14960件Goodアンサー獲得:1430件

2017/08/29 18:14(1年以上前)

こんにちは。

TS-Eの135マクロってなんか凄そうですね。
素人からすると何撮るレンズなんだろ?と思います。
マクロだけど0.5倍のハーフマクロなんですね。

書込番号:21154325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/08/29 18:15(1年以上前)

50mでf1.4か1.8でもいいので
実売15万円程度でお願いしたいですね
50mf1.4USMをキヤノン機ではほぼ100%使っていますが
設計の古さは否めないけど、F4くらいで撮るといいレンズです

書込番号:21154326

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuku社長さん
クチコミ投稿数:6885件

2017/08/29 19:40(1年以上前)

>BAJA人さん

アオリレンズにマクロ追加、結果的にハーフマクロになったのではと思います。

使ってみたいレンズです。

書込番号:21154504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuku社長さん
クチコミ投稿数:6885件

2017/08/29 19:44(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん

自分はf2位で使うのが多いです。
MFですが、プラナー50of1.4ZEを使うこともありますが。

f1.8ってことはないと思います。

50of1.4L ISだとしたら、85of1.4L ISより安いかなと予想していますが、BR使ったら高いでしょうね。

書込番号:21154513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/08/29 21:02(1年以上前)

私的にはLレンズでなくてもいいので
IS付きで5〜6万で買えるレンズ出してほしいです
28mとかにはISつけてるのに50mにもつけてーって思います

書込番号:21154745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング