『システム周波数』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

システム周波数

2017/09/03 07:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

スレ主 Agotaさん
クチコミ投稿数:250件

59.94Hzと50.00Hzが選択できるということは、
NTSCとPALが切り替えられると理解してもいいのでしょうか?

書込番号:21165588

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度3

2017/09/03 09:18(1年以上前)

こんにちは

はい、その通りです。
現行バージョンでは『NTSC 59.94Hz』『PAL 50.00Hz』『SECAM 24.00Hz』の選択が可能です。

書込番号:21165761

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Agotaさん
クチコミ投稿数:250件

2017/09/03 15:32(1年以上前)

Uncle SERENAさん
ありがとうございます。

一昔前までは難題であった方式の違いも、
現在では問題ではなくなりましたね。

未だに違いが存在しているのは、不思議な感じがします。
24pなどを使うのは、映像の”味”に関係するかもしれませんが。

映像表現の蓄積されたノウハウを生かすために、残っているのかもしれません。
民生機にこんな機能をつけたのには、パナソニックの映像に対するこだわりを感じました。
当機はそんなレベルのユーザー層も意識しているんでしょうね。

書込番号:21166671

ナイスクチコミ!2


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/05 14:28(1年以上前)

>Agotaさん
24Pは本来、映画のコマ数であり、味の為ではないと思います。
24Pの味?には、必然的に確かになりますが、あくまでの味の為ではないと思います。
自主映画製作などで、このカメラつかうなら、24P収録いいとおもいます。
この規格を残したのではなく、このクラスのカメラを使う映画製作ユーザーの為に
映画規格の収録をできるようにしているという事です。(十分ちゃんとした映画作れると思います。)
PAL25コマ&NTSC30コマは、本来電源の違いから、自然発生的にできた規格ですし、
いずれにせよ、簡単にどのファーマットでもOKという時代になったのは素晴らしいとは思います。

書込番号:21171654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング