バスケや野球を撮りたいんですけど5万円以下くらいのデジカメでいいのがあったら教えてください
書込番号:21167974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
改めてコレ ↓
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000942559
前スレ…今見ましたm(__)m
一眼レフも同じデジカメなので、面倒は有りません。
高感度耐性(ISO3200とか書いてあるヤツね)もセンサーサイズがコンデジより大きい為、有利です。セットの暗いレンズでも画像は荒れるけど大丈夫です。
本来、初心者用のカメラなので面倒は在りません。
そのかわり高いカメラ程の機能は有りません。
明るい体育館に有利なレンズは、又、お金がたまったら追加すれば、更に綺麗に撮れます。ゆっくり順番にやりましょう。
一眼レフの有利な所は、レンズはそのままで、順番にグレードの高いボディーに替えられる事です。
近くに住んでいてくれたなら、五万以内で確実に入手出来るんだけどね(^_^;)
書込番号:21168136
0点
>きのまいさん
バスケは室内で、速いシャッター速度を必要とするから、
望遠側でのF値の小さいのを優先して選べば、
撮影に余裕ができそうです。
書込番号:21168139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とてもじゃないけど予算少なすぎ
お友達に借りれば
書込番号:21168343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>きのまいさん
どちらも難易度高い撮影です
予算を無制限に使っても上手く撮れるとは限りません
その中で 5万円で選んだカメラだと何かを割りきって(諦めて)
使う必要が有ります
簡単に言えば
画質か望遠具合
のどちらかを選ぶ必要が有ると思います
書込番号:21168371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パナソニックのFZ300。
これで撮れないなら諦めて下さい。
http://www.yodobashi.com/product/100000001002837434/
書込番号:21169598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/16 10:36:14 | |
| 16 | 2025/11/16 17:26:32 | |
| 5 | 2025/11/15 19:42:55 | |
| 2 | 2025/11/14 2:11:01 | |
| 97 | 2025/11/16 18:10:55 | |
| 4 | 2025/11/12 12:00:02 | |
| 4 | 2025/11/12 1:17:20 | |
| 13 | 2025/11/14 7:48:12 | |
| 7 | 2025/11/11 20:02:55 | |
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






