TW-117X5L
- 温水洗浄の温度帯を5段階から選べる「温水ザブーン洗浄」を搭載したドラム式洗濯乾燥機(左開き)。
- 容量7kgのスピード乾燥に対応した「乾燥お急ぎモード」を採用。消費電力量を従来機種「TW-117X3L」比約1.4%削減した「乾燥省エネモード」も備える。
- 洗濯中にドラムを支える「振動吸収クッション」に、横揺れを縦揺れに変換して揺れを緩和する「能動制御」を装備している。
我が家にやってきて数日目です。
洗濯後に、ドラム内に水がのこります。洗濯物が浸ったりはせず、ちゃんと乾いていますが、中のドラムを回すとジャバジャバ音がします。
お手入れは全てためし、槽クリーンをしたり、脱水のみをしてみたりしますが、バシャバシャ。
カビとか気になりますが、、正常ですか?
書込番号:21170277 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
ドラム洗濯機は洗濯物の片寄りで、ドラムの回転がバランスを崩して大きな音や
エラーで止まってしまいます。それを防ぐために、各社ともに、ドラムの外周に
水を入れて、バランスをとっています。乾燥も出来ているので、その水の音だと
思います。各社のドラム式の質問でも多く見かける内容です。
書込番号:21170298
![]()
11点
取説にも説明されていると思いますけど、その水音はドラムの封印されていて脱水時に衣類の偏りから発生する振動を緩和する為の流体バランサーと言われている部品から聞こえる音です。水は封印されていて流れ出る事は無いので心配無用です。
取説は一通り読まれると良いと思いますよ。
書込番号:21170309
![]()
4点
すみません。取説見ていたんですが、記載に気がつきませんでした。
この状態で、ドアをきっちり締めておいて問題ないんですね。。カビたりしないのかな。
毎日ではなく、数日置きに使う感じですが、。
もし、長期旅行などする際にはドアあけっぱなしていくものでしょうか?
書込番号:21170330 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
乾燥後なら概ね洗濯槽は乾いているからドア閉めても大丈夫だとは思いますけど、実際はヒートポンプ廻りや排水経路に水が残っていたりするからドアを閉めての放置は避けたいですね、子供が居て危ないとか開けっ放しで邪魔とか無く、開けた状態でも支障が無い様なら開放して常に乾燥を心がけるのが良いとは思います。
書込番号:21170353
![]()
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > TW-117X5L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/12 12:03:15 | |
| 3 | 2023/03/02 15:43:13 | |
| 1 | 2022/08/21 23:18:44 | |
| 2 | 2022/08/21 23:14:02 | |
| 0 | 2020/11/14 19:29:01 | |
| 2 | 2020/11/21 21:52:17 | |
| 0 | 2020/02/26 13:24:39 | |
| 0 | 2020/01/10 16:38:11 | |
| 9 | 2023/07/23 22:10:28 | |
| 1 | 2018/07/16 21:22:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







