『大きなモニターでグーグルアースを観たい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『大きなモニターでグーグルアースを観たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

大きなモニターでグーグルアースを観たい

2017/09/06 12:48(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:164件

いつも楽しく拝見させて戴いています。

小学生の子供にグーグルアースを見せてあげたいと考えており、出来るだけ大型のモニターのPCを探しています。
現在はレノボのG560ノートを使用しており、出来ればこの大きさ以上の画面のサイズが希望です。(15.6型?)

小遣い制の為、あまり潤沢な予算が無く、出来るだけ費用を抑えられればとも考えており悩んでいます。。。

閲覧の際にサクサク動いてくれればとも思いますが、現在イッツコムの無線LAN回線の為、通常のWEB閲覧でも
時間帯によりモッサリする時があるのでこれは仕方ないと割り切っています。

何かおすすめのPCや、手段があればご教授戴けると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします!

書込番号:21174114

ナイスクチコミ!3


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/06 12:57(1年以上前)

>MITSU777さん

>現在はレノボのG560ノートを使用しており、出来ればこの大きさ以上の画面のサイズが希望です。(15.6型?)

G560には、HDMI 出力端子が付いています。

お持ちのテレビに、HDMI 入力端子が付いていれば、G560とテレビをHDMI ケーブルで繋げば、G560の画面をテレビに表示できます。

書込番号:21174140

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2017/09/06 13:01(1年以上前)

Google Earthを大きな画面で見たいなら、ノートPC G560のHDMI端子から外付け液晶ディスプレイ(21〜23インチ)に接続してはどうでしょうか。

書込番号:21174152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2017/09/06 13:05(1年以上前)

GoogleのChromecastを買ってテレビに接続すれば、WiFiルーター経由でパソコン画面をそのままテレビに写せます。
大画面テレビをお持ちなら、取りあえずパソコン購入は必要ないのではないでしょうか。
ケーブル接続より、気軽に使えると思います。
http://kakaku.com/item/K0000856914/
http://ahiru8usagi.hatenablog.com/entry/Chromecast_Capturing_Desktop

書込番号:21174161

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2017/09/06 13:15(1年以上前)

>MITSU777さん
外付けディスプレイが現実的かなと思いますので、自分はちょっと値段高めな方を。
GoogleEarthVRのための環境を構築するというのはいかがでしょうか。
詳しくはググって頂けたらと思いますが、普通の大画面よりよっぽど面白いと思います。

ただまあ、GoogleEarthのためだけに買うにはあまりにも高価で、買ったからってそこまで使うかって言われると微妙ですし、更に使いこなそうと思うとPCだけで15万近く必要になるので、余程お金が余ってないとオススメはできませんが……。

アースというかストリートビューだけですが、↓みたいなのも面白いかなーと。
https://vrstation.jp/knowhow/streetview02

書込番号:21174182

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1834件Goodアンサー獲得:189件

2017/09/06 16:29(1年以上前)

お持ちのTVにChromeBitを接続。
http://kakaku.com/item/K0000839437/

新型? のChromebit B013Cは米国Amazonで
JPY 13,281 也

書込番号:21174520

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/06 23:25(1年以上前)

G560は第1世代のCore i5 430Mなどを搭載したノートPCですよね?
快適な動作と言うと最近の性能が高い内蔵GPUを搭載したPCの方が動きもスムーズで良いかと思います。
画面はリビングの大型テレビで良いのではないですか?
HDMIでテレビとPCを繋げば大型モニターとして使用出来ます。

HP
HP 280 G2 SF バリュープライス・キャンペーン \36,504
http://kakaku.com/item/K0000977863/

書込番号:21175597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:164件

2017/09/07 09:55(1年以上前)

>papic0さん

アドバイスありがとうございます!

・・・HDMI、盲点でした。  

ケーブル繋げば自宅のTVに接続可能出来ることが判明しました。

これなら小遣いで対応可能です!    さっそくやってみますね。

どうもありがとうございます!

書込番号:21176357

ナイスクチコミ!0


スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:164件

2017/09/07 10:03(1年以上前)

>キハ65さん

アドバイスありがとうございます!

ディスプレイ、もっと高価なイメージを持っていましたが2万円も出せば大型なモノも購入できるのですね。

TVを観たい長女とPCを観たい長男が重なった時の事を考えると、魅力的です!

検討してみます。   ありがとうございました!

書込番号:21176377

ナイスクチコミ!0


スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:164件

2017/09/07 10:08(1年以上前)

>ひまJINさん

アドバイスありがとうございました!

Chromecastp、初めて知りましたが、こんなスゴイ物があったんですね。

ケーブル無しでの接続など考えてもいなかったので驚きました。

沢山の案を戴いて迷ってしまっている次第です・・・

どうもありがとうございました!

書込番号:21176394

ナイスクチコミ!0


スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:164件

2017/09/07 10:13(1年以上前)

>wrongwrongさん

アドバイスありがとうございました!

今、流行のVRがこんなところで活用できるとは・・・
考えてみれば、VRで観れれば「まるでその地を訪れたような映像」になるってことですよね?!

子供より大人がハマってしまいそうです。(笑)

素人では全く気が付かない視点でのアドバイス、本当に勉強になります! 

ありがとうございました!

書込番号:21176404

ナイスクチコミ!0


スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:164件

2017/09/07 10:19(1年以上前)

>Audrey2さん

アドバイスありがとうございました!

Chromecastたるものを全く知らなかった私にとって、驚きのアドバイスでした。

TVのあるリビングと、自分の部屋は1Fと2Fで離れているので、設置場所によってはワイヤレス環境の方が
スマートかもしれませんよね。

本当に、たくさんのアドバイスを戴いて、逆に悩みレベルが上がってしまった感がありますが、大変感謝しております。

どうもありがとうございました!

書込番号:21176421

ナイスクチコミ!0


スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:164件

2017/09/07 10:26(1年以上前)

>kokonoe_hさん

アドバイスありがとうございます!

現在のG560も6年くらい使っていますからね・・・・ PCも買い換えたいところですが。(笑)

昨日、家電量販店で見てきたときにはこんなリーズナブルなものはありませんでした。
(デスクトップでも10万円以上のものばかりでした)

モニターはリビングのTVと考えれば、相当リーズナブルなモデルですね!

選択肢が増えてしまい、更に悩みが過熱しております・・・

お忙しいところ、ありがとうございました!

書込番号:21176440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2017/09/07 11:25(1年以上前)

昨日、自宅のPCとChromecastで、Google earth試してみました。
Google earthも進化してて、今はChromeブラウザで表示できるようになってます。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/19/news064.html

Chromeブラウザなら、Chromecastアイコン押せば、すぐにテレビに表示されます。
面倒な手順はほとんど無いので良いですね。
今お持ちのパソコンで、一度ブラウザ版の動作を確認されると良いかと思います。

書込番号:21176541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング